<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ブラシの木の季節

近所にある木ですがこの季節になると赤い花みたいなんがいっせいに咲きます。
数年前に近づいてみたらなんとその花はどう見ても『ブラシ』でした(笑)


f0050651_2293983.jpg

f0050651_229435.jpg



それから毎年ブラシを見に行くのですが
いつも気がついたら時期が過ぎて見れなかったのですが
今年はちゃんと見れました。
せっかくわんだほーもいらっしゃってるので撮りに行きました。


f0050651_2295116.jpg

f0050651_2295395.jpg



こちらがつぼみ。

f0050651_2295648.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2013-05-30 22:32 | プエル | Comments(0)

ガレハラ応援!

全日本ロードレース選手権第3戦は6月1、2日と大分県のオートポリスで開催されます。
ハラダさんは今シーズンまだポイントゲットしてないので是非ゲットしていただきたいものです。
第2戦でクラッシュしてやっとマシンもライダーも修復されたとこみたいなのですが第2、3戦の間が長かったのがラッキーだったのかもしれませんね。

今日はマシンの積み込みで、明日大分に向けて出発だそうです。
先日大分県のトキハ分校の入園式へ行きましたがそこから直線で50kmほどの距離です。



カズちゃんが今回も整備工場へ応援に行きましたよ。
f0050651_23264537.jpg

f0050651_23265145.jpg



わんだほーも行ったよ。
f0050651_2327823.jpg




それだけではいつものショットなので……
今回はグータッチしてもらいました。
f0050651_23271079.jpg



わんだほーも、、、
f0050651_23271369.jpg



ハラダさん、ガンバってくださいね!! 応援してます。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-05-28 23:28 | プエル | Comments(2)

ワーゲンイベントと密売(?)の件

何年も前から近所の三木市でフォルクスワーゲンのビートル等のイベントが行われてましたが、
2年くらい前から開催されなくなったと聞いてたので、先月のイタリア車の集まりに思い切って(?)行ったのですが、mizukaさんから5月26日に開催されるって聞いたので行ってきました。

去年は3月にデコトラのイベントがあって行った所でその時は寒かったですが今回は暑かったです!!
結構バテました。。
今年は8耐見に行く!なんて言ってるけどこんなことで大丈夫でしょうか??

イベントの名前は『Bugs in Miki』。
車名の(正式名称でなくて通称みたいですが)『ビートル』って虫のことなので『Bugs』ってことなんでしょうね。
ワーゲンビートルって名前を会社のおねいさんに言ったけどわかってもらえなかった。
写真見てもらって理解してもらえました。


f0050651_210332.jpg

f0050651_210522.jpg

f0050651_210758.jpg




mizukaさん、いつもこんなリアカー(?)でプエル達を連れてらっしゃいます。
うちのらいとくんとよさくも乗せてもらった。

f0050651_2101243.jpg

f0050651_210967.jpg




そうそう、わんだほーも行ったのよ。
わんだほー! ここは桜ちゃんの出身地なんだよ〜!! 知ってた?

f0050651_2101581.jpg



またレポート、、書きますね〜。
気が向いたら。。。 (笑)





そして、あまり公表してなかったのですが、

『はーとなーさんを増やす作戦』!!!!

実は分校入園式の山陽トーイさんでプエルちゃんを二人お迎えしてました。
家にプエルはまだ居ないけどほしいなあ〜って方に迎えてもらおうと思って買ってきました。
もうA~Cタイプのプエルってほとんどいないもんね。

で、ガレージハラダのスタッフさんで新年会の時にカズちゃんをえらく気に入っていただいた方がいたので声をかけたら気持ちよくお迎えしていただくことに……
昨日、三木のイベント会場でプエルちゃん一人目お渡ししました。

f0050651_2101838.jpg




なあんか、イベントの影でこそっとお渡したので題名のような表現になりました。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-05-27 21:13 | プエル | Comments(4)

iPhone5


f0050651_21281068.jpg


iPhone4を買ったのはもう3年くらい前。
それからiPhone4はアンテナの不具合がでたりホームボタンの不具合が出たりと
難が付きましたがそれからジョブズ氏が亡くなってアップル製品にワクワク感がなくなってきたような……
iPhone5もほかのスマホの顔色見て画面がでかくなったりして。。


とかいいながら買っちゃいました(笑)

f0050651_21281362.jpg


LTE対応ってことで¥1600くらいパケット料金が増えてますが今キャンペーン中ということで2年間(くらいかな)は¥1000引きになるとのこと。
でも、iPhone5から保険に入れるので結局¥6500くらいから¥8000以上の月額になってしまいました。
高いなあ……


買い替えてもiPhoneはiPhone、使い勝手は同じ。
今までの欠陥が無くなっただけ快適快適。
LTEは都会しか入らんと思ってたけど田舎でも入るから快適快適。


4より難があるとすれば薄すぎてテーブルに置いたのを取り上げにくい(まあ、ちょっとだけだけど)
4は裏面がガラスだからいまだに無傷だけど5は裏面がアルミだからハダカだと傷が気になります。
といっていまのとこケースは使う気がない。

f0050651_21282878.jpg




f0050651_21282486.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2013-05-25 22:01 | IT | Comments(2)

イタリア車

ちょうど一ヶ月前ですが京都でイタリア車の集まりがあるということで
のりさんに誘われて見に行ってきました。


f0050651_22581641.jpg





前日が大阪の入園式だったからしんどかったら行かんとこ……
と思ってたのですがお昼過ぎからムズムズしてきたので行ってみました。
昼から行ったくらいなのでもうイベントは後半でしたけどね。
おまけに雨も降ってきたりして。。。

おでかけレポートは



***こちらから***

[PR]

  by cobolhouse | 2013-05-21 22:56 | プエル | Comments(4)

ココプエル

4月から5月に渡って4カ所も入園式行っちゃって妙な達成感から
最近ぼーっとしてます(笑)
昨日、日曜もなんもせず………

まあ、仕事が忙しくて(といっても残業は無し、密度が増えるだけ)帰ったらクタクタってのもありますが。

さて、最近こいつらを引っぱりだしてきました。
ホコリだらけだったのですが植毛加工してあるのであまり拭けないなあと思ってましたが
よく絞ったタオルで綺麗になりました。
みんな、ごめんね〜。



f0050651_23172662.jpg





久しぶりに聞くと新鮮だ〜!!
うちにはまだ箱入りが3人いるのでそのうち6連で歌わせてやろうと思ってます。
ココプエルは9人までたしか連結可能だったと思うのですが3人以上ってのを聞いたことがありません。
ネタバレになるかもしれませんがまたYouTubeにアップしようと思ってます。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-05-20 23:18 | プエル | Comments(2)

トキハ百貨店入園式

昨日のBlogで入園式のこと書き始めましたが
いつものようにレポートまとめました。

地図に軌跡をルートをプロットしてみました。

f0050651_2345836.jpg



おでかけレポートは ***こちらから〜***
[PR]

  by cobolhouse | 2013-05-13 23:49 | プエル | Comments(8)

大分トキハ百貨店

昨日はプリモプエル大分分校入園式へ行ってきました。
トキハ(TOKIWA)百貨店へは2004年に行ったことはありますが百貨店おもちゃ売り場の一角にプエルコーナーがあるけど担当の人と話し込める雰囲気ではなかったからその時はすぐ帰ったのですが最近分校入園式を結構開催してくれてるので今年は思い切って行ってみたのでした。
でも昨年のバンダイさんのレポートでは3人の参加者だけの写真だったのであまり期待しないで行ったのですが、、、



f0050651_21481449.jpg

のりさんの車で行きました。
みこさんと僕の3人で…… ハニーさんはスケジュールが酷(?)なのでお留守番でした。
ホームステーのわんだほーも行く予定でしたが。。
なんと積み忘れで……… お留守でした。ごめんね。。




f0050651_2148226.jpg

兵庫県から山陽自動車道〜瀬戸大橋〜四国〜九四フェリーで大分市入り
〜そしてトキハ百貨店へ



トキハ百貨店のおもちゃ売り場をさがして
入園式はどこでやってるのかな?



f0050651_21483032.jpg

お〜! スゴい
ちょっと狭いけどきれいに飾り付けされてました。
参加者はどれくらい来るのかな?


つづく……
[PR]

  by cobolhouse | 2013-05-12 22:08 | プエル | Comments(6)

Anniversario

49になりました
[PR]

  by cobolhouse | 2013-05-09 20:40 | その他 | Comments(16)

クラシックカメラでわんだほー

いつもおっきな(普通の?)プリモプエルを数人とカメラ数台で撮りにでかけますが、
たまにはシンプルにちっちゃいくたとカメラ一台で……



というわけで1960年式のカメラに36枚撮りフィルムを入れてをわんだほーと撮影にでかけました。
f0050651_21324384.jpg




f0050651_21324866.jpg



多分僕が生まれた時に撮ってたカメラだと思うけどやはり今でも使えるというのは驚異的。
(中身のバネとかは結構ヤバい)
写りはシックだけど(特に今回はカラフルな被写体が少ないなあ)結構好みなのです。
他のニコンやフォクトレンダーでコレに近いレンズってないかな?





*** こちらから ***



[PR]

  by cobolhouse | 2013-05-08 21:41 | プエル | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE