<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

祝:ガレハラ8耐25位完走!!

原田選手のレースの時はいつもやきもきしてます。
今年の全日本は転倒が多かったしね。
でも見に行ったら実況がわかるのでその点安心?

結果は見事の25位完走でした。
昨年は30位、その前はよく知りませんがなかなかいい結果でしたと思います。
ちなみに参加チームは63チームです。

鈴鹿8時間耐久ロードレース、、が正式名称?
30年前に単車好きな友達に連れて行かれた8耐。
そのころはめっちゃ盛況で人の波に乗せられて移動してた記憶があります。
駐車場から延々歩かされて興味のない単車のレース見せられて(笑)
最後までいるとサーキット周辺が混雑するから早めに切り上げるもサーキット周りの公道も単車わんさか帰路についててサーキット状態。
まだ高速道路も少なかったので下道を延々走ってくたくたになって帰ったのでした。
たぶんその時思ってたと思います。
8耐なんてこれが最初で最後。。

それがなんの因果か自分から出かけて行くとは……

今は第二名神も出来てほとんど高速道路でたったの200km!!
ところが神戸周辺の道が渋滞で神戸まで約30kmに約2時間。
最初から気力半減です……
どよーんとしたままスタジオチーズに寄り道。
そこからはスムースで予定してた時間に着きました。
ちょっとの休憩込みで5時間半くらいかかってた。。。
早めに出発してよかった!!!

8耐は金曜に予選なのですが、行ったのは土曜の夕方。
土曜夜には前夜祭があるのです。
暗いですがピットウォークもあってキャンギャルのお姉さんたちもいらっしゃいます。
もちろんカズちゃんも見せびらかさないと! と思って土曜の夜から行ったのでした。
で、もちろん車中泊。
想像以上に涼しかったけどなぜか寝ずらくて朝の集合が6時半ということもあって多分2時間くらいの睡眠だったと思います。

朝はくたくた……
最近調子が良くないのでものすごく不安でした。(ここだけの話!)
6時半に集まってミーティング。
出走は11時半から。
長いなあ………と不安に思ってたのですが


つづく……


f0050651_20219.jpg

f0050651_2015021.jpg

f0050651_2015576.jpg

f0050651_202360.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2013-07-29 20:02 | プエル | Comments(2)

8耐準備

この土日は鈴鹿8耐観戦です!!

というのに2日くらい前からまた風邪気味……
まあ熱が出ても37度までだし、それほどしんどくもないのでほっといてもいいのですが
一応今日は会社の帰りに医者へ行ってきました。
「8耐行くから金曜までには治してくれ」みたいなことをのたまってきました。

8耐は金曜が予選なのですが、僕が行くのは前夜祭(?)と決勝のみ。
しかも決勝の途中に帰ろうかというちょっと失礼なスケジュールとなってます。
だって次の日仕事だし、終わる頃にはサーキット周辺の道が帰宅車両でレース状態になるらしいし。。

持って行くものはボチボチそろえてます。
なんせ駐車場の車内で寝るので窓を開けたまま寝れるネットも用意しました。
暑さ対策に冷えピタやOS-1とかも購入。
あとは12Vの冷蔵庫を借りてタイヤの空気圧とかチェックしてオッケーかな?



それとiPhone用のモバイルバッテリーも前のがパーになったから買いました。
f0050651_21455486.jpg

1.5回分くらいの容量はあるようです。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-07-24 21:47 | その他 | Comments(0)

明石歩道橋事故

2001年の今日仕事が終わって土曜の晩、多分ハニーさんが外食してくるからということで僕一人でちょっとドライブがてら(ノア号買ってまだ2年目だから無意味に乗るのが嬉しい)明石の方をドライブしてたのかもしれません。
国道2号線を走ってるとやたら救急車が走って行きます。
どっかで火事でもあったかな? とか思いながら帰ってニュースを見てビックリ。
さっき通ったところのJR朝霧駅から海側へ通ってる歩道橋で花火の客の大混雑で死者まででてるということでした。
結局子供9人と老人2人が無くなるという大惨事に……
密閉された歩道橋に閉じ込められてる映像はTVでご覧になったことがあると思います。



f0050651_226471.jpg


今日もその下を通りました。
あれだけの距離の通路でそんなことになるなんて……
と悲しい気持ちになりました。。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-07-21 22:08 | その他 | Comments(0)

フライヤー 改

きのうアップしたフライヤー(案内状)ですが上の写真のURLを変更して写真展専用ページに飛ぶようにしました。
そして、下の写真の左にそのQRコードをつけました。


f0050651_21572992.jpg


写真展専用ページといってもトップページにちょっと書き足しただけですが、、、
また変更があればわかりやすいように書き換えていきます。
もちろん のあ日記も変更等に対応するように のあに伝えときます。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-07-18 22:03 | プエル | Comments(0)

フライヤー

プリモプエル写真展、いちおう案内状作りました。
これフライヤーっていうんですよね。
以前神戸港の近くで一人3枚の写真で参加する写真展をしたときにパンフレットに書いてあって知りました。

先日、スタジオチーズへ行った時にお客さんで『コスプレ撮るならこの人』って方が来られてて初めてお話しました。
写真についてはグッと先輩の方なのでいろいろアドバイスをいただきました。
(っていうより悩みをきいてもらった?)
このフライヤーもどう作ったらいいのかアドバイスをいただきました。
その間 のあはパソコンで写真のレイアウトとか考えてたのでフライヤーのことは知らないかもしれません(笑)
f0050651_19143013.jpg






f0050651_194327.jpg



至ってシンプルに仕上がりました。
そんなにたくさん渡すつもりでもないのですが、
まだ2人しか渡してないよお。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-07-17 19:11 | プエル | Comments(1)

関西プエルの会

先日土曜は関西プエルの会でした。
その前の週からの微妙な風邪の影響でなんかボヤーットしたまま出かけました。
早めに行ってヨドバシに寄らなきゃポイント消えちゃうのですが残念ながら行けず……。

皆浴衣着てくるわな〜って思いながら家で用意できたのはなんと金曜日帰宅してから。
浴衣探して、行く子決めて、洗って、アイロンかけて……
と頭ん中写真展のことでいっぱいなのを一時押しのけて、学生時代のテスト前押し込み学習みたいな感じで準備しました。

さて、今回は盆踊り大会、コボル祭、七夕まつり、と欲張りな予定でしたがどうなることやら。


f0050651_1752631.jpg

全員集合〜!!
大きい子も多いけど、、
えらい小さい子が多いような気がするのは気のせい?




f0050651_1752994.jpg

それだけではない……
こちらはコボルがいっぱい集まりました!
えらいおっきいコボルにこの写真じゃわからない小さいコボルもいます。
規格外コボルは関西プエルの会の方の手作りなのです。
こんなに愛されるキャラになるとはバンダイさんも他の地域の方々も想像できなかったでしょうね。




f0050651_17181462.jpg

端っこから撮ってみます。
スゴい服着てますね〜!。
僕もこんなん作ってみようと意気込んでましたが今や頭ストップ状態です。
お椀にはいってるのもいる!!
実は僕的にはコボルはこういうキャラなんですよね〜。
うちでも土鍋に全員入れてみようと思ったリもしたことがあります。
プエルでは出来ないシチュエーションにも馴染むキャラなんですよね。
こんだけコボルが集まったんだから全員ハダカでおっしくらまんじゅうしてみたかったなあ。。
まあ、先にも書いたとおり頭まわってなかったのでその時思い浮かばずでした。




f0050651_1754899.jpg

ハートナーショップでミニくたキャンペーンがあるので
今回は新顔がたっくさん!!




f0050651_1755176.jpg

もちろん、うちからは古参の(?)わんだほーも参加。
関西プエルの皆さんとは関西では初ですかね?



f0050651_1755327.jpg

カリスマ性を発揮しまくりわんだほー(笑)



f0050651_1755891.jpg

オモチャのカメラも本格派が著しい。
でかい望遠レンズも登場!!



f0050651_176138.jpg

すっげ〜!!
至近距離で何撮ってんの?


この後コボルのゲームなのですが、最近写真展のことであたまぼーぼーなので
つづきはいつになるのかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2013-07-15 17:25 | プエル | Comments(8)

書道

昨日、スタジオチーズへ写真展の写真の焼き増しに行ったのですが、
こちらのモデルさんも来られててこの方は書道展も開催されるという書道の達人なのでした。
実はゴールデンウィークに書道展を開催されてたのですが見に行けなかったので見せてもらいました。

f0050651_18504792.jpg

見ててほのぼのとする字体でしょ?
実物みたら写真よりもっと字に力を感じます。
でも字がみんな笑ってる……



わんだほーも体験させてもらいました(笑)
f0050651_18505187.jpg

f0050651_18505333.jpg



どう?わんだほーもなかなかやるねえ、、みたいな。
f0050651_1850553.jpg



かわいいおねいさんと書道の話したりわんだほーをいっしょにもてあそんで楽しい時間でした♪


わんだほーとお揃いででかけたのですよ。
会った人には説明せんとわからんかな?

f0050651_18505790.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2013-07-08 19:00 | プエル | Comments(0)

CDプレーヤー修理

一年前に買ったSONYのCDプレーヤー。 正確にいうとスーパーオーディオCDプレーヤー。
音質はいいとしてCDをプレーするとパソコンにディスクを入れた時みたいにシャカシャカと回転音が気になってました。

f0050651_2217231.jpg





10年以上前にTEACのCDレコーダーもそんな音がしてました。
どうもこの辺からCDプレーヤーは『音楽CDプレーヤー』から『音を吐き出すだけのパソコン』になってるようで数倍速で読み取りフラッシュメモリーにデータを入れて音楽信号を出して行くって仕組みのようです。
TEAC のCDレコーダーはクレームを入れて「音が出ないように手を加えます」って言ってくれたのでそうしてもらいました。
たぶん回転数を低くしたのかな?

で、今回のSONYのプレーヤー。
ディスクの最初の方は回転数が早いからなのかディスクによりますがシャカシャカと音がします。
でも数分聴いてると音は段々小さくなりそれからは音は気になりません。
でもステレオコンポから気になるくらいの音がでるってどうよ!?
って思って修理にだしました。

f0050651_2217710.jpg

こんなステッカー貼って(笑)


SONYから電話がありました。
見てもらった結果は、『仕様範囲内』とのこと。
スーパーオーディオCDということで元々高速回転するからCDのブレとかで音がでてしまうのはしかたがない……とのこと。
買った直後ならブツブツ文句言うところですがもう一年も経つし、どうもどうしようもないみたいなのでそのまま返してと返事しました。
見込修理としてドライブを替えときますってことで『よりひどくならないようにお願いしますよぉ』って念を押して……

帰ってきました。
CDを入れてプレーしてみると………
異音はほとんどしませんでした。

チャンチャン!!
[PR]

  by cobolhouse | 2013-07-05 22:17 | オーディオ | Comments(2)

ガレハラ応援!!

全日本ロードレース選手権第4戦は6月29,30日と筑波サーキットで開催されました。
土曜の予選は私仕事中でしたがちょっと失礼してUstreamで観戦。
アナウンス聞いてるとトップクラスの選手が転倒リタイヤしたりとハラハラしてましたが
ハラダ選手はちょっと不本意な内容ながら完走とのことでした。

そして日曜の決勝は13位と今シーズン初ポイントゲットという結果で8耐を控えてやっと
調子にのれてきたのかな……? と勝手に思っております。

さて、次回は鈴鹿8耐です。
昨日観戦の相談に行ってきました。
なんせ自分で8耐行くの始めてだし。ピットにもおじゃまするのでね。
いろいろ打ち合わせしようと……。


f0050651_19322830.jpg

マシンは早速8耐仕様のヘッドライトが付いてました。


f0050651_19323170.jpg

サーキット走るとタイヤはこうなるのね……
すごー



f0050651_1932359.jpg

カズちゃん、ポイントゲットのお祝いと8耐のお願いしました。
「8耐、僕も走りたいなっ!!」


f0050651_19323870.jpg

のあは自分プロデュースの写真展の報告を………
「え〜、ハラダさん今回の写真展ではたくさんハラダさんの写真を使わせていただきます。
もうプリント開始したりと準備にかかってしまっているのですが、事後報告で失礼いたします……。
あの〜、ハラダさん聞いていただいてますか?」


僕も8耐観戦や写真展準備のために体調整えねばなりませんな。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-07-04 20:25 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE