<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

引越完了!


ほんとブログは更新ご無沙汰で申し訳ない。
前の借りてたハイツは今日までなのでやっと今日引っ越しを完了!
このゴタゴタしてる時にハイツはなんと外壁塗装中。
今日、早めに行って掃除してたハニーさんの車はこの通り(笑)

f0050651_2056044.jpg



数日前、エアコンの移設を頼んでたのですが外壁塗装ということで足場とか組んでるので
電気屋が『日、ずらせませんか……?』っていう始末。
なんとか頼んでエアコンは済んだのですが

冷蔵庫を運ぶ日には玄関前の地面に養生シート貼られたり、(←まあ、運ぶのには問題無しでした)
ベッドマット運ぼうとしたらノアには入らないことがわかって急遽会社のハイエース借りたりとなにかと気を揉む日が続いてました。




f0050651_2056546.jpg

全部持ちだすと意外と広い旧居。。




f0050651_2056984.jpg

そして、建物自体の品質はよさそうだけどめっちゃ狭くて荷物が片付いてない新居……。



f0050651_20561222.jpg

階段がまだ広い方かな??


引越が終わってもこれから片付けに忙しいと思います。
多分正月もこんな感じ???


あ、そうそう新住所お知らせしないとね!
メルアドわかる方にはおいおいお知らせしますが、お問い合わせのメールいただければお答えします。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-11-30 21:29 | プエル | Comments(7)

みなさんもお気をつけください

おっと〜! 先日東京行ってからなんにも書いてないままやん!!

引越の件でエアコン移設等の問題でわやわやしてたので撮ってきた写真もまだ見れてません。
フィルムのほうはまだ鈴鹿サーキットの分も現像してない状況です。
スタジオチーズへ行く時間もない………

そんななか昨日帰宅中に車を後ろから追突されました。
今まで経験した事故は『あぶない〜! ドカッ!!』ってのばかりだったので、
不意打ちに後ろから追突されたのは初めてで一瞬目の前が真っ白になるってのを経験しました。
ピンク色だったようにも思う。。



f0050651_19373610.jpg


写真見てもらうとわかりますが勢いはなかったみたいです。
相手が小型四駆だったのでバンパーがボディに当たったようで相手の車はナンバープレートがひん曲がった以外はほぼ無傷でした。
これがバンパー同士だったら衝撃はもっとあったかもしれんね。
事故からしばらくはなんともなかったのですが寝る頃にはちょっと首斜め後ろがどんよりした感じだったので翌日の今朝病院へ行ってきました。
最近、X線浴びまくりなのでいやだな〜って思いながら。

結果は骨はなんともないし軽い捻挫程度ということでした。
(ついでに軟骨とかが一部減っててこれは老化の始まりといわれた:悲)
ぶつかってきた若い女の子もかなり落ち込んで謝ってたのですが人身事故にしてもらいました。
以前、僕が加害者でもっと激しくぶつけたにもかかわらず人身事故にならなかったことが2度もあるので悪いな〜と思ったのですが……。

一日経ったさっき両親とあやまりにきてくれました。

世の中には悪い奴もいて開き直るひともいますからね。
僕がぶつけた人達も僕にぶつかって来た人達もいまのところいい人ばかりで幸運でした。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-11-21 19:41 | | Comments(10)

明日は東京行き

行ってきまーす。

『明日は東京行き』って書いたのはお誕生会でもないしどんなことやるのかわからないので……
今年はやめとこか? とも思ったのですが僕が行かなくても のあは行かなきゃ!
ってことでむにゃむにゃもついて行きます。

いい天気みたいだけど屋外なの?
体調も全開ではないので小編成で行きます。

お会いするかたよろしく〜!!

f0050651_19393951.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2013-11-15 19:43 | プエル | Comments(8)

引っ越しも山場

そろそろ先が見えてこないといけない引っ越しだが今日は問題発生!!
電気屋さんは既設のエアコンの移設をしてくれるが冷蔵庫とかの移動は新規購入なしではやってくれないとのこと……。
しかも新居の入り口はほぼ冷蔵庫の幅……
だから冷蔵庫の引っ越しは引っ越し業者に頼むしかない……ってことで話してみると手配する人数と用意するトラックで値段が決まるので普通の引っ越しの値段になってしまうらしく。。

ちょっと人の手をかりることにしました。
そうそう、トラックも借りないと!!

さて、電化製品とかを省いてお荷物なのがスピーカー。
カットしてあるベニアを接着剤で組み立てるだけのキットから作ったのですが
これまだ小さい方で上級機は多分重量倍はあったでしょうね。
小さい方にしててよかった……。

f0050651_19385259.jpg


f0050651_19385584.jpg


2階へ上げるので少しでも持ちやすいようにスピーカーユニットを外してクッションで巻いたら結構重いにもかかわらず楽勝でした。
ヒザに当たっても痛くないしね!


f0050651_19385795.jpg


こちらも3mmほどのベニア(三味線のバチみたいにカットしてある)を組立てて8個のセルを一体化させてスキマに石膏を流しこんで作った高域用ホーン。
これが結構重いが持ちやすいのでこちらは楽勝〜。


f0050651_19385951.jpg


テクニクスの16cmユニットを取り付けてます。
パッキンが劣化してた。。
またなんかで代用しよう………。
結構これでも低音でるんですよ〜!

f0050651_1939146.jpg


スピーカー元通り!!
音出せるのは引っ越し終わってから!!
スピーカー線すてちゃったから買わなきゃ!





f0050651_1939480.jpg

最後に、、、明日捨てる分のゴミ、
ゴミの日は週2回あるのですがこの一ヶ月で何袋だしたことだろう……?
[PR]

  by cobolhouse | 2013-11-10 19:57 | その他 | Comments(8)

自分の写真

先日鈴鹿サーキットへ行った時の僕の写真を頂きました。


f0050651_2034669.jpg


↑この写真気に入りました(笑)




f0050651_2031279.jpg


むにゃむにゃを探せ!!



あと、これも頂いた動画ですが7月(←訂正:9月)に見に行った8時間耐久レース(←訂正:岡山国際のレース)がBSで放映されて、
その画面を録画してもらったものです。
(音声はかなりちっちゃく入ってます。)
こちらも むにゃむにゃを探せ!! (笑)



[PR]

  by cobolhouse | 2013-11-07 20:08 | プエル | Comments(1)

精密検査

何事もなかったんで書きます (笑)


10年以上前からたま〜に左胸が痛くなったり最近胸に違和感があったり疲れやすかったりしてたので行きつけの内科で心電図とってもらったら「いままで心電図でひっかかったことない?」「今まで心臓で重い病気したことない?」(←ないよ!)って言われたので聞いてみると心電図の波形がちょっと変なとこがあるとのこと……。
心電図って一カ所だけじゃなくて何カ所か波形をとるのですがそのなかの小さい波形のカタチが『いままでダメージがあったような波形」なんだそうで「今異常なわけじゃないけど紹介状書くから明日精密検査してもらいなさい。」
ってことで今日は循環器センターへ行ってました。

f0050651_20502653.jpg



時間がかかるって予想はしてましたが9時に行って終わったのが17時!!

まず血液検査、胸部レントゲン、心電図。

そして問診。
頼りになりそうなキビキビした女医さんいわく
「特に異常なさそう……」

でも、もうちょっとつっこんだ検査しましょうってことで

エコーとCTスキャンを……

エコーは楽勝そうですがガンガン押さえつけられて痛かったです。
「ここちょっと血液の流れが元気ないなあ……」
なんて気になること言われながら「詳細はCTにて」
ってことでCTへ……
それぞれの検査の間1〜2時間待ちでちょうどS=Jobsの本持ってて良かったです。
いつ読もうかと思ってたし……(笑)

で、CTですがなんと未体験の造影剤使用!
0.006%呼吸困難など重篤な症状になる可能性アリとかで
念書にサインさせられてギョッとしましたが……

「造影剤入ると体熱くなりますがビックリしないでくださいね、もし気分悪くなればそう伝えてください」 なんて言われて腕に点滴されたままスキャナの中へ〜。。

造影剤で体が熱くなる感覚はなんともいえないものでした。
電子レンジに入れられたらこんなんかな〜って感じ?
点滴されてる腕から熱さが肩へ上がっていって頭と足の方へ向かってサ〜ッと血の気がひくようなスピートで熱さが廻っていきました。。
あんなスピードで血液って循環してるのか??
看護婦さんに「お尻まで熱くなったでしょ?」
って聞かれましたがそういや足まで熱さ廻らなかったな……。

まあ、なんともなくCTは終わって結果を聞くまでまたまた2時間ほど。。
結果は全然大丈夫だということで ホッとしてます。
じゃあ胸の違和感とかはなんなの〜? って感じですが「軽い不整脈で血管が収縮してるのでは?ひどくなったらかかりつけの医者に言ってね」
って感じで長〜い精密検査は終わりました。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-11-06 21:07 | その他 | Comments(6)

引っ越し開始 と レース観戦のこと

実は新居はもう引き渡しが終わってて、しかもハイツも借りてる状態で一ヶ月間でちょこちょこ荷物を移動しようかという予定。

今までの空間から6割くらいになるのかなあ?
しかも一階が二階になるのでなかなかやっかい…。
今日は2割くらい移動したかな??
でも新居ではかなりの量に見えます。
もっと色々捨てないと〜 って感じです。
先は遠い…………

あ、この3連休(実は土曜は出勤だったので欠勤したのだ)の土日は鈴鹿サーキットへガレージハラダを応援に行ってたのだ。
だから今日はクタクタで引っ越しはちょっとだけだったのでした。
昨年に初めて行って慣れない雰囲気なのであまり写真撮れなかったなあ〜
と思ってたけど、今年は引っ越しのことがず〜っと頭にあって写真には力が入らず……
レースを楽しんできました〜〜!!

なんかデジカメ、ケータイではこれくらいかな?…

f0050651_18571560.jpg

京都のスタッフさんのバイクです〜!
のあビビってるなあ(笑)


f0050651_1857827.jpg


f0050651_18573399.jpg

予選、決勝1レース目はメインストレートで観戦。


f0050651_18572352.jpg

決勝第2レースはダンロップコーナーで観戦でした。


日本スーパーバイク選手権JSB1000クラスは最終鈴鹿戦はなぜか決勝が2レースあります。
だから年間ポイントを一気に狙えるのでレーサーも観客も盛り上がるという仕組みなようです。

何回か行ってると競り合ってるのがわかってくるようになってきたような……

すんません。 レースのことどこまで知らんねん! って言われてもしかたないむにゃむにゃなのでした(笑)


そうそう、肝心の原田選手の成績ですが、、
土曜日予選は25位。
岡山では14位で残念がってたくらいの選手にしてはとても残念な結果だったみたいです。
レース後顔を合わせるとしぶ〜い顔してました。

でも肝心なのは決勝です。
25番目のポジションからのスタートにも関わらず
1レースは19位、2レースは18位という結果でした。
年間ポイント数は18と過去最高だそうです。

雨もちょっとパラってきてドキッとしたけど結局それだけで楽しく観戦できました。
またフィルムの現像ができたら写真アップします!!
なかなかチーズさんとこ行く時間ないけど、、 いつになるやら……。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-11-04 19:19 | その他 | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE