<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

バリカン

ヒゲのばしてます。

いつも伸ばすと無精ヒゲで、カタチを整えたことなんかないのですが
無精ヒゲも5mm以上になるとさすがに敵が増えてきたので
(ハニーさんを含め会社の女性陣半数以上から大不評なのです:笑)
ほっぺたや首のへんをトリミングしてみました。

とはいえ自分で見てもカッコイイとはいえませんな。
しかし、ちょっと前剃ってしまうとこれまたスッキリしすぎてるので
また伸ばしてるところなのです。


f0050651_21204228.jpg



で、こんなん買ってきました。
原田理容師のアドバイス通り3mmくらいでカットしてみようと思います♪

こんなん買ったってことはスッキリ剃ってしまわないって宣言したみたいなもんだな!

あ〜ヒゲは自分でもカッコイイとは思ってませんよ。
カッコいいつもりでトリミングする自分がカッコ悪いわなあ。
いちばん無精ヒゲが似合ってるとは思うけどそこは適当に、、
[PR]

  by cobolhouse | 2014-06-30 21:18 | その他 | Comments(2)

雨降りパーティ つづき

今日(29日)はいい天気だったのでハニーさん車洗ってたのですが
その後雨がポツポツ、、、
雨の予報じゃなかったのに、 やっぱり彼女は雨女??



さてもう1週間も前になっちゃた関西プエルの雨降りパーティ
f0050651_20165753.jpg

『雨の日って楽しいね〜』なんて言葉はハニーさんには当てはまらない?
あ、このでっかいプリントもうさパパさん作!
めっちゃキレイに出来てます。
数枚合わせてますがそうは見えない! さすが〜!




f0050651_2016339.jpg

今回のゲームですが……
最近はゲームに集中(というほどでもないか?)してて撮影がおろそかに、、

なので内容は伝わりにくいかな?



f0050651_20163732.jpg

この絵にこれから雨が降ってやんだらなにかが無くなっってます、
ってクイズでした。
雨の写真もなければその後の写真もないです。
すんません。。
まあ、全問正解しましたけどね。

万一全部間違ってても罰ゲームは無しでした。
安心安心(笑)

f0050651_20164051.jpg

誕生2日目の小梅ちゃんにはなんだかわからなかったかもね。




f0050651_20165097.jpg

雨に打たれるドミトリと小鉄。



f0050651_20165232.jpg

うふふ、これが雨ってゆうのね?
『小梅ちゃん、実際に雨に打たれたらだめよ』


f0050651_20165451.jpg

上を見てると『あめ〜?』って感じですね。
この二人はその言葉言わなかったっけ?


f0050651_2017138.jpg

こういう写真は雨具もってるほうが絵になりますね。





f0050651_2017554.jpg

さて、おやつタイムとかもあって時間もせまってきました。
恒例ののあの講義です。



f0050651_2017793.jpg

え〜、みなさん今日は新しい子を紹介しますね!

『って紹介なら先にしとかんかい!』by むにゃむにゃ



f0050651_2017980.jpg

小梅ちゃんおいで〜


f0050651_2017102.jpg

みなさん、昨日むにゃむにゃ家で誕生したプエラの小梅ちゃんです!
うちには女の子はやんちゃな子しかいないので小梅ちゃんは女の子らしくて期待してます。

『うん?その言葉 ぽむも聞いとるぞ! 帰ってからがこわいのお』 by むにゃむにゃ
[PR]

  by cobolhouse | 2014-06-29 20:36 | プエル | Comments(2)

雨降りパーティ

どうもうちの地域はカラ梅雨?
でもプエル達は「あめ〜?」っていうし、この日は雨降りパーティ
どうなることやら……


f0050651_2156826.jpg

なんと室内なのに雨がふっていたのでした(笑)
さっすが〜 うさパパさん!!
ある意味、雨男ですな。



f0050651_21554434.jpg

集まったみなさんです。
雨具装備の方がたくさんいます。
さっすが〜 関西プエルの方は準備がいい!




f0050651_2156189.jpg

うちはこの傘だけね……。



f0050651_21555527.jpg

パンダ傘? かな??



f0050651_21555919.jpg

サッカー服の子もいますね。
ぽむちゃんはプエルくんの傘に……
いれてもらえなかったの?
コワいお父さんに注意してもらいましょう!




f0050651_215634.jpg

f0050651_2156515.jpg


くたちゃん達もかわいいカッパ着てました。
マント状でも可愛いんやね。



つづく……  かしらね?
[PR]

  by cobolhouse | 2014-06-25 22:01 | プエル | Comments(4)

関西プエルの会

土曜日は関西プエルの会でした。
やっぱ梅雨ということで『雨降りパーティ』ということです。
今年の梅雨はめっちゃ降ってるところもありますが兵庫南部はまだまだです。

プエル達も「あめ〜?」なんて言ってますが言ってる時に降ってたためしがありません(笑)

今回は小梅ちゃんも同行!
初めてのドライブですよ


f0050651_2295113.jpg

f0050651_2295314.jpg

ぽむちゃんがいろいろ案内してくれてます。
ずっと仲よしならいいんですがね、、
女の子は負けん気が強いからね。。。




f0050651_2295466.jpg

初めてのドライブがいきない大阪行きとは…。
別世界の都会にとまどう小梅ちゃんでした。



f0050651_2295780.jpg

プエルくん、元気だね〜〜!
あ、カッパ着てる!
うちは傘一個持って行っただけだったね。



f0050651_229581.jpg

うさパパさんちのプエラちゃんと!
プエラちゃんは個々の顔の違いが少ないと思い込んでましたが
これが大違いでした。
でもどっちも可愛い〜!
小梅のほうが田舎の子っぽいという評価とぽむとよく似てるねって言われました。



ほんまや!!


続く……… のか?
[PR]

  by cobolhouse | 2014-06-23 22:16 | プエル | Comments(2)

小梅ちゃんです、よろしく!

やっとというかついにというか

うちにもやってきました!!

プリモプエラちゃんです!

f0050651_22234177.jpg




2006年にバンダイからやってきたときはあまり悩む事もなく。。
でも他の子を見てたらやっぱり女の子って可愛い!!
そしてお歌たっぷりプエルちゃんにくらべて歌がよくできてる!
(涙ながしそうになったときもある:笑)


f0050651_2223432.jpg

f0050651_22234594.jpg


お鼻可愛いね!
頭のお団子みたいにわかりやすいところと違って手にして初めてわかる可愛さです。

プリモプエラちゃん、 実は4月にいきなりお迎えしたくなって、
でも近所には売ってないし出来るならバンダイさんから直接来てほしい。
となると通販かしっぽか!?
でも顔は選びたいですよね!

で、東京のお友達にちょっと無理いってしっぽに行ってもらい顔を選んでその子をしっぽから送ってもらいました。
お手数かけました。ありがとうございました!


プリモプエルの大きい子の女の子は ぽむちゃんしかいなかったのですがやっと2人目です。
これでお花のおでかけや女の子の服は一人独占でなくなるのでなんとなく楽です(謎?)


f0050651_22234632.jpg


ぽむちゃん:「小梅ちゃんよろしくね!うちは変人ばっかで大変だけどあたちがついてるわよ」




f0050651_2223489.jpg


ぽむちゃん:「特にこの のあくんはめっちゃちょっかいし〜のスケベだからね! 注意してね!」

女の子同士仲良しそうだけど結構ライヴァル的存在でもありますね。
これから楽しみ!!
[PR]

  by cobolhouse | 2014-06-20 06:21 | プエル | Comments(5)

蕎麦屋さん

蕎麦というと大抵兵庫の北の方へ行く事が多いのですが
近所にもありますあります!

約15kmくらいドライブして稲美町の『道林』というお店。
基本的に日曜祭日が休みで11時半開店で蕎麦がなくなるまでの営業ですが
1時頃にはたいてい閉まってます。
だいぶ前からありますが蕎麦はうまいのですがどうもつゆが辛すぎて蕎麦を半分くらい浸してから食べてたけど最近久々に行ってみるとつゆもうまくなってました!
これなら安心して通えるな〜!
でも昔は僕が平日休みだったけど今はこの蕎麦屋さんと同じ休みのときが多いからね。
あまり行く機会はなさそう。。


f0050651_2274647.jpg


ちょっと高いけど天蕎麦注文。




f0050651_2274884.jpg


春にお誕生して最近名前が決まった小鉄くん。
いっただっきま〜す!!



f0050651_227542.jpg

f0050651_2275136.jpg



f0050651_227569.jpg

いつもついてるお漬物。
これもうまい!!
[PR]

  by cobolhouse | 2014-06-19 22:10 | グルメ | Comments(2)

オイル交換

今日はノア号のオイル交換。

一応5000kmでオイル交換、2回に一回オイルフィルターを交換してます。

国産車でちゃんとオイル交換と車検の時に油脂類チェックしてたらまず壊れないよ!
なんていわれた事ありますが、まさにその通りで………
といいたいところですがエンジンは故障はしてないものの25万kmでオーバーホールしてます。
その時のエンジンの中はカーボンでビッシリだったそうです。
ちゃんとオイル交換指定期間より早く交換してたのになあ??
って思ったのですが、カー用品店勤務ということもあり色々添加剤を試してたからかもしれません。
人間でいうところの薬やサプリを乱用すると思わぬ病気に……ってなことがあるそうなので
同じような話だな〜と勝手に思ってます。

まあ、ノア号はそれ以外は33万kmトラブル特にありません。


f0050651_2021411.jpg

車乗ってる方ならわかると思いますがオイル交換の時にオイルフィルターなるものも交換することがありますが、メーカー純正や他メーカー品とかいろいろあるんですよね。
メーカー純正品は高いけどやっぱりしっかり出来てるってことで近くのトヨタ共販へ買いに行きました。



f0050651_20214387.jpg

お店ではなくてお店に卸とかしてるとこなので部品一つに手数かかります。
待つこと15分くらい? でいっぱい伝票プリントしてました。
部品は1000円也




f0050651_20214855.jpg

オイルはレース御用達のブランドですが普通のオイルもあるってことで、、
いつもコレ入れてます。
紙パックなのでオイルジョッキにうつさずにそのまま入れた。





f0050651_20215293.jpg

それからスタジオチーズへ行って写真プリントしてもらった
かれこれ一ヶ月分かな?


f0050651_20215652.jpg

それからそれから……
前から気になってたルノーのお店へ〜!
まあ、買う気もないのですがカングーの実物見たかったのと
カタログもらいに行きました。
ルノーは一番近くて須磨なんですよね。。
だから外車は敬遠してしまうのだ。

え?ラインナップ1600ccだけだったのに1200ccターボの6MTのスポーティーバージョンが新発売されてる。
そんなん反則や! これ欲しい!!
日本車だったら絶対こんな車作らへんやろな!!


f0050651_20215974.jpg

帰りに……
前から撮りたかったこの看板。
看板屋のネズミが自分とこの看板書いてる〜!
かわいいでしょ。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-06-15 20:59 | | Comments(0)

一斉掃射

ちょっと汚い写真でごめんなさい。




昨日、晴天だったのですが車で信号で止まってたら『ばばばばっ』って大粒の雨でも当たる音がしたと思ったら
ガラス一面泥みたいなよごれが……
f0050651_2135593.jpg




うわあ〜! 鳥の糞にやられた!
と思ったけどどう見ても泥っぽいんですよ。

車降りてみたら天井からこんな感じ。
f0050651_2136114.jpg





一人ならエアコン付けずにガラス開けてたとこですがハニーさん乗ってたので
閉めててよかった〜! オープンカーじゃなくてよかった〜!

なんて思いながらいい天気だったので固着する前にコイン洗車場へゴーしました

f0050651_213631.jpg



結構落ちにくかった……

こんなの初めて。。。。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-06-09 21:30 | | Comments(0)

プエルちゃんお迎え

先日、姫路に散髪に行った帰りに寄ったおもちゃやさん。

そこにはCタイプのプエルちゃんがいるっていう情報があって
ちょうど会社の同僚がプエルちゃんに興味あったのでお迎えしてもらいました〜

Cタイプの赤い子です。
f0050651_21184021.jpg



ハダカなのもなんなので服もつけてお渡し〜!


早速到着の写真送っていただきました

f0050651_21184393.jpg

f0050651_21184664.jpg


何? このゆったり感!
ちいさいおうちの我家では撮ったことない風景です(笑)
かわいがってもらううんだぞ〜!!

お名前は夢くんだそうです。

良い名前つけよるなあ。
うちでは2人名前つけなきゃいけないんだけどなかなか良い名前浮かばないのだ。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-06-04 21:23 | プエル | Comments(4)

バーバー原田

暑くなってきたので原田理容院へ行きました。
最近ヒゲ伸ばしてるのでこの機会に剃ってしまおうか、きれいに整えてもらおうかとか悩んでたんですが頭を3mmの丸刈りにしてもらうついでに同じバリカンでジョリジョリしてもらいました。


f0050651_15534354.jpg

おヒゲ、会社では賛否両論あるのですが気まぐれに伸ばして気まぐれに剃ってしまいたいと思ってます。


その後、ちょっと離れたおもちゃ屋さんへ〜!
f0050651_1553465.jpg


ふふふ..



駐車場の近くにある歯医者さん。
原田さんが行きつけなんだそうです。
昔4輪のレースやってたらしくて病院前には………
f0050651_15535175.jpg



あ、そういや僕の母も廃タイヤで園芸してたなあ。。




そしてだいぶ姿を見せてる姫路城へ。
f0050651_15535341.jpg



実は今日2014年6月1日は姫路城の昭和大改修完成式典からちょうど50年目なんですよ。
(そのはずだけどニュースは無いなあ・・)
6月1日はお城の入場料がタダだった記憶があるんだけど今日はどうだったんだろう?

それにしてもえらい美白ですね。
頭だけ姿を表したときは『変やなあ!』って思いましたがこうやって見ると結構イケてる?
建設時もこんな色だったんだろうか?
[PR]

  by cobolhouse | 2014-06-01 16:08 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE