<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ラムちゃん

本屋で見る本といえばカメラの本にバイクの本。
車とか、たまにオーディオの本。

情報はインターネットで情報が入ってくるので本を買うのはグッと減ってきたなぁ。

この前本屋でウロウロしてたら表紙にアグネス ラムちゃんの写真が!
グラビア写真といってももう30年以上も前だし女の子の写真なんてネットでいくらでも見れるのですが、惹き付けられるとこがあって雑誌を手に……

f0050651_23203878.jpg


f0050651_23204411.jpg



ラムちゃんの写真は4枚くらいしかなかったのですがハマってしまって買ってきてしまいました。
これがカワイイのなんのって!!
同じラムちゃんの写真なんてそれこそネットでも見れますがやっぱり紙の媒体は感じ方が違う。

いつも寝る前にながめてます(笑)

たぶんぽむちゃんよりカワイイかも?  (笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2014-09-27 23:25 | その他 | Comments(2)

小梅ちゃん、おでかけ

小梅ちゃん、おでかけしました。
秋らしいいい天気の一日でした。
暑かったけど。


f0050651_20361553.jpg



f0050651_20362171.jpg

f0050651_20362377.jpg


公園で遊ぶって図はあまり撮った事ないなあ。
僕一人だと人目気にするもんね。
でも、ここは山道で人気の無い場所でした。
ブランコを手で持たずにこぐ図はちょっと危なっかしい(笑)


f0050651_20362480.jpg


鉄棒は全然とどかないよう。




いつも仕事前に行ってる喫茶店にて。。

f0050651_20362625.jpg


『よ〜こそガーデンパーティーへ〜』なんて歌うもんだから
オープンテラスで一緒にモーニングいただきました。
ちなみに招待されたのは小梅ちゃんでした(笑)
ちょっとプエラの歌とは違うけど。。
おまけに紅茶じゃなくてブラックコーヒーでした。   お粗末!
いつか歌通りの写真撮らなくちゃ!?

ちなみにこの撮影もちと小っ恥ずかしい。。
僕の座ってる後ろはお店の窓でカウンターみたいになってて皆さん外向きで座ってるしね。
さらに店内は満席満員ときたもんだ。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-09-25 20:44 | プエル | Comments(2)

乗馬見学

今日は三木市へスペシャルオリンピックの兵庫大会(ってことでいいのかな?)
見学へ行きました。

7月に絵の個展を手伝った深津類くんが出てる競技です。
馬術って全く見たことないからどんなんかな?  っという感じで行って参りました。


f0050651_23582122.jpg

お! 珍しくのあ先生がやってきました。
類くんの個展では勉強させてもらったからぜひ行きたいっていうもんだから(笑)



f0050651_23582350.jpg

馬って近くで見たことあまりないしプエル連れてくのは始めてだったね〜。
実際競技中は砂埃が多かったのでプエルは車内で待機させてました。



f0050651_23582564.jpg

ぼくものってみたいな〜。。 (←のあ先生談)



f0050651_23582886.jpg

よさくも行ったよ。



f0050651_23583056.jpg

馬さんはみんなおりこうさんでおとなしいけど近づくのはちょっとコワいよね。




f0050651_09728.jpg



f0050651_09956.jpg



f0050651_091144.jpg


おうまさんかわいい〜!

な一日でした。
炎天下で馬場は白いし反射で暑かった。。


僕は月火も休み。
ハニーさんはお仕事〜。
あと2日何しようかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2014-09-21 23:58 | プエル | Comments(2)

スライドショー

一週間前にかいたブログの(仕事ネタの)スライドショーですが

まだやってます(笑)

といっても毎日ちょっとづつ、、、

たぶん、こういうのには才能ないんでしょね。
何回もやり直しの繰返し。

まあ、あまりやったことない(けどプエル版では結構気に入ったのが出来てた)から
しょうもないことで時間かかってしまうのは仕方ないかもです。


スライドショーかあ。
プエルの今までの写真で作ったらおもしろいかな?

それにしてもこの程度の(写真ならべて音楽つけるくらい)スライドショーでこまかく写真の位置や時間変えてるだけでパソコンあっちっちになります。
ノートパソコンとはいえメモリー8G増設してるのになあ。。

普通の仕様で買ってたらどうなってたんだろう?

こんどは MacProか ??

まさか! (笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2014-09-19 21:57 | プエル | Comments(0)

内職

今週末は関西プエルの会……
なのですが
今月は土曜出勤が多くてどうも休めそうにありません。
だから行けません〜

残念!!


さて、会社のことですがちょっとレクレーション的な内容の動画(スライドショー)を作るために最近家で会社のことをやってます。
つまり内職???

でも仕事ではないのでもちろんノーギャラです(笑)

これ、任されたのは一部の同僚にこのビデオ見せたから『こいつならできる!』
と思われてしまったようです。

f0050651_2046356.jpg




でも、こういうのは作りたい内容をずっと頭のなかで描けるようなものでないと作れないのですよ。
僕。。。

だから結構悪戦苦闘してます。
でも頼られるのって悪くないですよね。
結局楽しんでます。 (笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2014-09-11 20:47 | IT | Comments(0)

全日本後半戦へ〜

あ〜

全日本って『全日本ロードレース選手権』のこと
何度か書いてるけど自分もピンとこないしこのBlog見てる人は増々わからないと思いますが
元同僚の原田さんがエントリーしてるバイクレースのことです。

振り返れば今年の前半戦は転倒もあったりしたので8耐も終わってこれから後半戦はリベンジに燃えてるんだと思います。

昨日、エンジン換装するとかということだったのでトットちゃんと手伝いに(?)(笑)
行きました。


f0050651_2132359.jpg

エンジン。。
昔乗ってたワンボックスは1300ccだったのにこんなに軽いバイクに1000cc
何馬力なんかは知らないけど異常な世界だねー。



f0050651_2132569.jpg

トットちゃん手伝う気満々。。
このエンジン載せると思ってたけどじつはコレ古いほうでした。




f0050651_21324029.jpg

あの〜僕することないですか〜〜??


f0050651_2132772.jpg


f0050651_2132920.jpg

他にも重要パーツが転がってました。。
全てに細かいセッティングがなされてます。



f0050651_2132117.jpg

その割には紛失物も多くて『どこいったんや〜!』って探すシーンも(笑)
まあ、そういうところで彼が身近に感じられるんかもしれませんけどね。



f0050651_2132139.jpg

エンジン換装したところでPM11時半くらい。
遅いので僕は帰りましたがAM2時くらいにはエンジン始動チェックまでやったそうです。
原田さんはもちろん翌日(今日か)お仕事。もう一人の方もそのまま副業。。
鉄人(変人?)の集まり………
[PR]

  by cobolhouse | 2014-09-07 21:42 | プエル | Comments(4)

秋のグルメ旅?

前の土曜日、うさパパさん、うさママさん、ふ〜さんとおでかけしました。

第一の目的は兵庫県と鳥取県の境くらいにあるそうめん流し。
僕は昔からプエルがやってくる前から行った事あるんですが。。。
他の方は始めてとのこと。
何回行っても面白いです。
味がそんなにいいわけでもないし高いけどね。。

お出かけ記は

こちらから〜


f0050651_21575672.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2014-09-03 21:59 | プエル | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE