<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

CM

VOXYのCMがいいね!
[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-30 22:23 | その他 | Comments(0)

散髪

木曜のおはなしです。

仕事終わって,例によって週に一度の外食〜 です。
田舎育ちの僕にとって夕暮れの姫路近辺は明るくて人がたくさん行き交う大都会です(笑)
姫路駅からお城にかけての大通りはみゆき通りといって夜でも賑やか(僕的には)
まあココ外れると真っ暗ですがね。

100円/時間の駐車場見つけてからよくふらふらしてます。
ちょっと原田理容院覗いてみようかな? って思ったら急に散髪したくなってこれから寒くなるというのに3mmの丸刈りしてもらいました。
仕事帰りの散髪は始めて、、 かな?
これで頭も頭の中身も(?)スッキリ?

f0050651_2182622.jpg

レーシングマシン展示してあります。

f0050651_2182836.jpg





で、次にラーメンとギョウザ食べに行きました。
いつもの御座候です。
御座候といえば回転焼きなんですがカウンターで狭い店ですが担々麺とかも食べれるんですよ。
f0050651_2183211.jpg


f0050651_2183497.jpg



あとは、服さがしに行きました。
売場にめっちゃ綺麗な鏡があって奥にたくさん服が見えて見に行こうとしたら鏡にぶつかりそうになって店員さんに見られたのはナイショにしといてください。(笑)

久々にCDショップに言ってCD買いました。
タワーレコードにはスヌーピーの絵がいっぱい。
CD入れてくれた袋もスヌーピーで手渡される時めっちゃにやけてしまったのもナイショね。

f0050651_2112218.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-29 21:14 | その他 | Comments(2)

お誕生会アップ

もう一週間も経ってしまってる!!

プリモプエルお誕生会、といっても実際は『写真展@バンダイ本社』だったレポート

アップしました。

f0050651_21285528.jpg




*** こちらから ***


写真展見てくださった方、ありがとうございます!
また感想いただければと思います。
よかったこと、問題点、アドバイスとか……
ここにコメントしてもらってもHPトップからメールいただいても……
今後また写真展開催するチャンスがあればご意見参考にさせてもらうので
よろしくお願いします!!
[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-22 21:35 | プエル | Comments(4)

男はつらいよ

いい映画やな!
また借りて見よ。





あ、お誕生会の写真まとめんと!!
やっと今日始めようとおもったとこ。

今日は毎週一度の外食の日……(誰が決めた?)
会社終わってからちょっとドライブしてまた会社の近くまで戻って来て
よく行くラーメン屋さんへ行きました。

f0050651_22435414.jpg


食べ始めて途中で暗いとこで撮ったからうまそうじゃないけど
めっちゃウマかった〜。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-21 22:47 | その他 | Comments(2)

ただいま〜

お誕生会から帰ってきました。

今回は自分の写真展のために行ったようなもんで
ほとんど14階にいました。
たまにお誕生会会場に降りようかと思ってたけどそんな気にならないくらい写真の解説とかしてました。

皆さんありがとうございました!
むにゃむにゃの2014年はほぼ終了した気分です! (笑)

またレポート上げますがほとんど写真展しかいなかったので
写真をアップするだけかもね?


f0050651_21443942.jpg


f0050651_21444387.jpg


ちょっと景色をスポイルしてしまったかな?? 
景色撮りにくくなって申し訳ない……
でもこんなバックで写真展させていただくなんてサイコーでした。


明日から仕事復帰やあ〜!!
[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-16 21:52 | プエル | Comments(6)

レストラン

週に1日はアフター5に外食なり。
高砂市にある、JRから見える教会チックな建物のレストラン。
通学してた工業高専は女子が超少なかったけど、ちょっとボリューミーな可愛い子とよく帰ってた。
電車からちょうど建設中のこのレストランが見えて「一緒にいこーね!」って話ししてたっけ。
漢字で書くと完全左右対称な名前(笑) のあの子、元気してるかなあ〜?

f0050651_19553011.jpg


f0050651_19553222.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-13 19:56 | その他 | Comments(0)

ライトエース

今ソフトバンクのCMに出てくるトラック。
ライトエースといいます。

僕が初めて買ったライトエースバンと同じ顔でTV見てビックリしました。

車重1000kgで750kg積み。
今のノアとかよりちょっと小さめのボディでエンジンは4K型1300cc、約70馬力。
めっちゃ非力でした。

そして4速コラムM/T。

softbank CM

f0050651_22304193.jpg

(CMから切り出し。。)



f0050651_22304437.jpg


この写真には思い出が………
前の会社で後輩(♂)が女の子紹介するから4人(♂×2、♀×2)でドライブしよう!
ってことになって女の子達に僕を紹介するのに「〇〇さん(=僕)の写真貸して」って言われたからこの写真貸しから書類審査(笑)で落とされました。
後輩の車はMark 2だったからね〜!

くすん。。



それからこの写真どこにいったかわからなかったのですが
母が亡くなってから部屋片付けてたら枕元からこの写真でてきました。。

くすんくすん。。。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-11 22:42 | | Comments(2)

言葉

若い子の言葉はどんどん変わっていっておっさんな僕にはついていけない。。
まあ、僕らが若い頃もそうだったんだろうね。

そうやって昔から言葉はどんどん変わっていった。


それはいいけど。。

最近仕事関係やそれ以外でも聞く(読む)言葉

おつかれさま → おげんきさま
忘年会    → 望年会
新年会    → 伸年会


僕にとってはなかなか萎える言葉だったりします。
常用はひかえてほしい。


これって結構(素直に?)受け入れられる人もいるようで
そういう方には気になる書き方してしまったかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-10 21:18 | その他 | Comments(2)

今日、仕事してたら、、
仕事は南の方を向いてるのですが
ふと外見ると雲がスゴい!!

f0050651_23351984.jpg

f0050651_23352353.jpg

f0050651_23352615.jpg


すじ雲がこんなに広い範囲に見えるのは始めて〜!
地震雲ってうわさもあるけどね。。。。。
写メ撮って送ろうと思ったら違う人から『空見て!』ってメールが来た。

やっぱり皆見てたんだ!!
[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-08 23:39 | その他 | Comments(2)

86 in GB

ご存知の方もおられるかと思いますがハニーさん(=むにゃむにゃの嫁)は今年に入ってから歯の矯正を始めてます。
子供のときに矯正すると1年以内で完了するらしいですがこの年だしまだまだかかるみたいです。
何が困るって固いものが食べられない……
それと食べた後に矯正の針金に食べたものが引っかかったりしてカッコわるいので人前ではあまり食事してません。
食べる速度も遅いし……
ってなわけで今回のお誕生会も欠席です。
悪しからず。。

さて、彼女の愛車86ですがもう半年で3年目の車検だそうです。
時の経つのははやいもんですね〜。



f0050651_22102854.jpg




その86(ハチロクって読みます、そのままやん)ですがイギリスではGT86(GT eighty-six)
なんとそのGT86に入門クラスのグレードが発売されてその名前が………
かんどーしました!!(笑)

 まあ見てみてください。

大幅値下げなんだそうです。
日本円にして約¥400万。

高いやん!!
[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-05 22:12 | | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE