<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ことしもおわりか〜

年末年始は冬眠状態のむにゃむにゃです。
昨年は大晦日に0.5mmの丸刈りして早速風邪をひき毎年行ってた明石海峡大橋のカウントダウンイルミに行けなかったのですが今年も雨だし行かんとこかな〜 って思ってます。

プエル達はそれぞれに毎度のこと言ってます。

今年始めてきたプエラちゃんも同じような事言ってますね。
同僚の女子宅に行った夢ちゃんも今頃言ってるんかな?

録画したのは2年前のんですがアップしときます。
一応ネタバレになりますが、、 






それではみなさんよいお年を〜
[PR]

  by cobolhouse | 2014-12-31 16:54 | プエル | Comments(4)

ガレハラ忘年会

先日、ガレージハラダの忘年会に行きました。
今年4件目の忘年会、、 かな?




f0050651_19345315.jpg

原田さんの乾杯の挨拶で始まります〜
この一年レースに携わったメンバーの方々の飲み会だからレース関係の話で盛り上がるところですが
お仲間にいれていただきました。



f0050651_19345444.jpg

帰りに知ったのですが仙台牛のお店でタン料理がメインでした。


f0050651_19345665.jpg

もちろんカズちゃんもご一緒。
もうだいぶ皆さんに知れ渡ってるようです。


f0050651_1935020.jpg

f0050651_1935550.jpg



f0050651_1935737.jpg

最後に原田さんのご挨拶で一次会終わり〜。
僕はこれでお邪魔しましたが3次会まであったそうです。
3次会はなかなか濃いい内容だったようで、行った方がよかったのか行かない方が吉だったのか……
来年またお誘いあれば考えたいと思いました。(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2014-12-30 19:59 | プエル | Comments(2)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブって意識全然なかった。
仕事終わる頃に『あ、そうだ!』ってな感じ。

うちはなんにもせんなあ。
昨日は自分のパンツだけ買ってきたし。。

今日はハニーさんがケーキ買ってきてくれた。
今年くらいからなるべく夕食後にデザートっぽいものは食べないようにしてるけど
今日くらいはいいかあ。。


f0050651_20483032.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2014-12-24 20:51 | プエル | Comments(4)

ポートタワー

大阪のクリスマス会の帰りですが、、

皆さんと分かれて神戸あたりまで帰って来たら気付いた。
この日はルミナリエの真っ最中。
三宮辺りへの交通は混むのがあたりまえ? って思ってましたが
渋滞は少しでしばらく走るとポートタワーが見えてきました。
数年前に改装してからイルミネーションが綺麗になってます。

で、ちょっと写真撮ろうと立ち寄る事に。

もう7時半だったのですがあれ?まだ入れる?
12月からは7時までですが、この日は結構遅くまで開業してたようでした。
『ひょっとしたらルミナリエみえるんちゃうん?』なんて思いながら入る事に。。


f0050651_19283454.jpg

結構お客さんいました。
子供連れとカップルばっかり。。 (そんなもんか)
あ〜ぼくも女の子とくれば良かった………

と思ったら。。



f0050651_19283636.jpg

えへへ! 女の子いたやん!(笑)



f0050651_19284267.jpg

夢くんも一緒に。
いい思い出になったかなぁ?


f0050651_192844100.jpg


f0050651_19284790.jpg

モザイクの観覧車も綺麗。



f0050651_19285744.jpg

あ、のあは駐車場の車内で留守番させてるんやった。
こんなとこから見るとなんかかわいそうやな。



f0050651_1929161.jpg

夢くん、お家の人に楽しかったって伝えてね〜。


f0050651_1929241.jpg

今まで見た中で一番綺麗に見えた気がします。


ルミナリエは見えませんでしたがね。。。


おしまい。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-12-23 19:35 | プエル | Comments(2)

関西プエルクリスマス会

クリスマス会ですが、いつもと違ってダイニングバー借切りでお食事なので
皆であちこち歩き回ってお話して…… とかは無しで
同じテーブルの方とお話して食事して、
プレゼント交換、ビンゴゲームで時間はあっという間に過ぎてしまいました...


f0050651_20585764.jpg

f0050651_20585685.jpg

お食事メインなのでたくさんのプエルちゃんたちはココが定位置でした。
みんなおとなしく…… してたよね?




f0050651_20585943.jpg

f0050651_2059165.jpg

f0050651_2059224.jpg

f0050651_2059435.jpg

f0050651_2059515.jpg

むにゃむにゃは車なのでピーチジュースばっか飲んでました。
お食事、それぞれ名前はわかりませんがおいしかったですよ〜。



f0050651_2059748.jpg

夢ちゃん、スパークリングワインに挑戦!
親御さんに怒られちゃうな!(笑)


f0050651_2103062.jpg

ビンゴゲーム。
珍しくまあまあ早くビンゴしたかな?
バンダイさんのイベントで200名あまりでやるとあっという間に終わるのに
20名くらいだと結構時間かかるもんです。


f0050651_2103218.jpg

プレゼント交換〜
番号が書いてある紙をひいてその番号のプレゼントをいただきます〜。


やっぱり一番楽しいのはお話です。
なんかいじられてた気もしますがね(笑)。
関西プエルでは始めて会う方も来られてたのでうれしかったです。
またいつもの会場でお会いした時はもっとお話してくださいね〜。


てなかんじであっという間にお開き〜。
2次会に行かれる方も多かったのですがむにゃむにゃは病み上がりなので帰る事にしました。。

でも、帰りに寄り道しちったのよ。
それはまたこんど。。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-12-18 21:09 | プエル | Comments(0)

関西プエルクリスマス会 〜序章〜

この前の土曜日は関西プエルのクリスマス会。

今回はいつもの場所(大阪駅前ビル)ではなくむにゃむにゃはあまりというかほとんど行った事の無いダイニングバーという場所で開催でした。

楽しみにしてましたが数日前から風邪なのかなんなのか一時は高熱をだしてどうなるかと思ってましたが,,,

なんとか行ってきました。

今年、会社の同僚の家に行った夢ちゃんも連れて行ってあげましたよ。
f0050651_220371.jpg

f0050651_220683.jpg



ところが事故やなんやかんやで渋滞いっぱいでちょっと遅れて到着。。
f0050651_220037.jpg


お!お店の前にプエルの絵が〜!!
さすがうさパパさん!!


つづきはまたね。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-12-16 22:03 | プエル | Comments(4)

iPhone 6

始めてiPhoneを買ったのは iPhone4。
それまでのと違って断面が四角くカッコよくなったから無理して買ったのでした。

で2年経ってからiPhone5。
今度のiPhone6はなんか丸いフチになってiPhoneというよりは『イケテルアンドロイドスマホ』って感じ。
ジョブズが亡くなってからパソコン製品はともかくOSとかソフト面では尖った感が減って来てつまらなくなってきてるけどiPhone6もだんだんふつーのスマホになって来た感じ。
TVCMもなんかつまらなくなってきたしね。。

なのに2年縛りを無視して買っちゃいました。
f0050651_13293932.jpg

f0050651_13294136.jpg

トイレットペーパーもらいました



f0050651_13294378.jpg

保護シート、強化ガラス製もあるらしいですがいつものソフトバンクの低反射のを買いました。


f0050651_132945100.jpg

iPhone4は側面ステンレス、 5はアルミツルツル仕上げ
6はというとアルミサラサラ仕上げ、、

これが滑りやすい!
『ツルツル』は滑りやすいんじゃなくて結構肌に密着するんですよ。
『サラサラ』は肌との接触面が少ないので感触はいいけど滑りやすい。。

だから今からケース買いに行きます。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-12-14 13:49 | IT | Comments(0)

明日はクリスマス会

火曜日、仕事中に急に軽い寒気と風邪を引いたときによくある皮膚の痛みがあり
気がつくとお熱ある〜?   あるある39度!!

大抵38度でガタガタになるのですがなぜか39度で意外と元気。
仕事中でしたが急に体調悪くなると困るし仕事も急いでないので医者に直行!
一番おそれたのはインフルエンザ。
でも結局陰性で抗生物質もらって帰って寝ました。
夜、震えが着て死ぬかと思った。。。。

翌日27度くらいかな?
でもしんどいし下痢も続いてるので会社お休み!!
翌日は出社しましたが体調はちと不調です。
でも喉、鼻、声は全然正常。
熱が下がってからの方がしんどい。。  

といってるまに明日13日は大阪で関西プエルのクリスマス会でないかい??
準備全然、、、、

まあいいか。
ほんとは飲み会だから電車で行こうと思ってましたが飲めそうもないし電車は温度変化が大きいので車で行くことにしました。
っていうか行けるのか???
とりあえず今日はよく寝ます。

誰連れてこう?
ひとり見慣れん子がいますが……? (笑)


f0050651_20531555.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2014-12-12 20:54 | その他 | Comments(4)

忘年会

今日は会社の忘年会。

焼き肉でした。 うまかったけどその分量が少なかった。
飲めない僕が飲み足りなかった。
それと男女分かれてのテーブルでつまんなかった。(←ここ重要)
でも十分楽しめたな!
帰りは先輩が車で送ってくれるって言ってくれたけど焼き肉屋の近くの駅で飛び降りる(笑)
一人で姫路をうろうろして帰りました。

みゆき通で叫んでなかったかな? (笑)

明日も仕事がんばろー


f0050651_21253123.jpg

f0050651_21253352.jpg

f0050651_2125346.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2014-12-05 21:27 | その他 | Comments(0)

うっかり!!

昨年、11月にプリモプエルイベントに行った時、帰ってから東京現代美術館で気になるデザイナーさん(吉岡徳仁)の展覧会があったのを知って行けなかったのを後悔したんですが、、

今回もお誕生会から帰って来てから浅草に気になるカフェを以前ネットで見つけてたのを思い出しました。

オンドマルトノカフェ


シンセサイザーやエレキギターの前身(?)になるめっちゃ古典的な電子楽器です。
クラシックではトゥーランガリラ交響曲や『火刑台上のジャンヌダルク』、やCMでたまに使われる僕はなかなか好きな楽器なのですが、その実物がおいてあって音も聞けるとか?
そんなカフェらしいです。

今度行った時はゼヒ行くぞ!!
まだ営業してるんかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2014-12-04 21:54 | その他 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE