<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

事故

2013年、年末に帰宅中に渋滞で待ってたところ後ろからガッシャ〜ン!

そのほぼ同じ場所、同じ時刻に今日もヤラレました。
前回と違って後ろ見てたため首は大丈夫そう。
いちおう明日医者には行っときますがね

向かって来るクルマがまるで戦闘機みたいに見えました。
ぶつかる寸前『あ〜』って顔してるおばちゃんもよく見えた(笑)。

こんな事故でも相手が無保険とか変なヤツだったら困ったことになるんですよね。
今回もまあフツーの人そうですが。

f0050651_21265774.jpg


前の事故で替えたばっかりのリアゲートとバンパーまた交換するのかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2015-01-29 21:28 | | Comments(2)

新年会、クイズ……

ブログすっかりさぼっちゃってますね。

新年会の続きでクイズであそんだのですが、、
問題の画像2個しか残ってなかった……
あれれ?


f0050651_14531433.jpg

f0050651_14531625.jpg

f0050651_145317100.jpg



f0050651_1453999.jpg

f0050651_14531196.jpg

f0050651_14531314.jpg


うさパパさん作のクイズと画像。6つくらいあったのですが、、
たのしいけど、簡単そうなクイズ、これがわからない。
自分自身で解けたものはゼロでした。
(笑)。

そのあとついでというか過去にマンガ雑誌に掲載されてたプエルのマンガを上映してくれました。

f0050651_1572124.jpg

f0050651_1572081.jpg

f0050651_1571822.jpg

f0050651_1571627.jpg

f0050651_1571528.jpg

f0050651_1571375.jpg

f0050651_1571156.jpg

f0050651_157948.jpg


もちろん全部みたことありますがね〜
でも皆でワイワイ見るともっとかわいくて楽しいと思いました。
これ結構新発見!

でした〜。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-01-25 15:09 | プエル | Comments(4)

新年会のランチ

関西プエルの会はいつもPM1:00から始まるのですが
新年会だけお弁当持って行って12:00からランチします〜

一応到着してから阪神百貨店へお弁当を買いに行きました。
f0050651_191312.jpg

うちは二人とも北海道フェアみたいなんのお弁当。
けっこうかさ上げしてあって中身はすくなかったです〜。
うまかったけどね。


そして他の人のも撮りました。
f0050651_1913385.jpg

f0050651_191347.jpg

f0050651_1913638.jpg


皆さん、うまそうです!
となりの芝は青く見えるっていうでしょ? (笑)
うだうだとお話が弾みました。
でも、やっぱりお弁当少なかったなあ。
念のためにパンも買ったけど、ちょっと物足りなかった…
のは毎年のことか。


f0050651_1913839.jpg

着ぐるみ羊でおでかけの小鉄くん。
彼、結構優秀で『いちごぶた〜♪』歌うんですよ。
ちょっとおあずけ! の図でした。



f0050651_19131098.jpg

f0050651_1913128.jpg

f0050651_19131469.jpg



そうそう、バンダイ恒例の干支の着ぐるみ。
今年はちょっと小さい出来だそうで一応 ぽむちゃんが試着してから買いましたが
体の小さめなくまさんが着ることになりました。
ひつじぐみでもあるぽむちゃんはちょっとご不満なようです。
あ、おまけに新年会お留守番だったしね〜。
ごめんね! ぽむちゃん。

羊の皮を被ったくま……ってところですな。
とくに深い意味はないけど(笑)



つづく。。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-01-19 19:26 | プエル | Comments(2)

新年会

先週の日曜は関西プエルの会の新年会でしたよ
日程の都合か
今回はちょっと少なかったね。
でも前の写真展に来てくれた方が始めて来てくれました。
遠いところからご苦労様でした。

今日は写真ちょびっとだけ載せますね。


f0050651_21392334.jpg

うさパパさんが用意してくれる鳥居です。
妙にリアル?



f0050651_21391766.jpg

到着はうさパパファミリーについで2番目〜
ぼちぼちと雛壇にならんでいきます。


f0050651_21391930.jpg

今回は久しぶりにハニーさん連れていきました。
新年会はお昼のお弁当をいっしょに食べるのでお弁当を買いに阪神百貨店へ〜
ついでに色々買い物しちゃいました。
田舎者はああいうとこいくとまいあがるのです。
で、帰って来るとボチボチ来られてて、、
まだこんな感じ。



f0050651_21392147.jpg

で、これでほぼ全員かな?
ちょっと少ない……? けどプエルあまり知らない人に紹介がてら見せたら仰天してました。
まあ、普通の目で見るとそうやわな。(笑)



f0050651_21392434.jpg

今回のベストドレッサー賞!
「わたし、失敗しないので…」なんだそうです。

またいずれつづく……
[PR]

  by cobolhouse | 2015-01-16 21:48 | プエル | Comments(2)

iPhone 6

iPhone6買ってもうすぐ一ヶ月。

感想です。


左からiPhone4、5、6です

f0050651_19242375.jpg

ロック画面
だんだん大きくなってきたのは時代の流れ?




f0050651_19242682.jpg

起動中の画面




f0050651_19242965.jpg

厚み比較。
『かつてない薄さ』なんて発表、広告するのが当たり前になってるから仕方ないけど
2世代後とかはどうなってるんだろう?




f0050651_19243293.jpg

裏面。
4はガラスだったけどその後はアルミに、、
4は金属部がステンレスなのでかなり重い。
でも僕みたいにジーンズのポケットに入れる場合はこれが最適。
もちろん今画面を見ると小さいな〜と思う。




f0050651_19243741.jpg


よく話題になってますがカメラのレンズ飛び出てます。
まあ、ケース付けるからいいけど。



f0050651_19243413.jpg

よく話題になってますがガラスの端が丸まってるので保護シートがこんな中途半端なことに、、
画面までカバーできてないとは思ってなかった。



以上、買ってきてすぐわかるやろ的感想でした。
使っての感想はまたね。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-01-10 19:34 | IT | Comments(0)

最近かったもの

f0050651_23451314.jpg


5つ指靴下。
20年程前はこればっかりでしたが指の付け根が締め付けられる感じなので
長らく買ってませんでしたが久々にちょっと高いの買ったら楽だった。
前は5足¥1000以下のだったんだ。

キティパンツ。
最近こればっかり。



f0050651_23451695.jpg

立ち読みして買っちゃった。
わかりやすいなあとおもったら子供向けだった。
それはちがうやろ! って内容もあるけど
すごくいいこともかいてあったから買った。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-01-06 23:48 | その他 | Comments(0)

年始

冬眠状態のむにゃむにゃです、
3日に始めて家から出ました。。

毎年もらったお餅はカビさせてしまってましたが今年は元旦から食べるようにしました。
毎日3〜4個かな。

オール電化でガスが無くなったので電子レンジのオーブン機能で焼くしかありません。
膨らんだ表皮がパリパリになっちゃいますが、美味しいです〜
雑煮にいれてもお菓子みたいで楽しいし。

f0050651_152442.jpg

f0050651_152465.jpg




f0050651_1524834.jpg


今日は4日、やっと年賀状作ってます。
まだ付くのは先になりそうです。
いただいた方、ありがとうございます。& すみません。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-01-04 15:03 | プエル | Comments(2)

新年

みなさんあけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますね。


弥七が初詣する気満々の写真ですが行く予定はありません。
近所に有名な神社があるのでよっぽど気が向けば行くかもしれません。


f0050651_23371585.jpg

f0050651_23371828.jpg

f0050651_23372033.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2015-01-01 00:01 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE