<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

明日香

今日は仕事終わってからのミーティングの予定がちょっと前倒しになって思ったより早く終わった。
遅くなるつもりだったのでハニーさんに『飯いらん』って言ったのでさてどこいこうか……と。

思い立って姫路近辺にチェーン店のある(もっとよそにもあるのかな?)明日香っていう喫茶店へ行きました。
このへんでは有名なのですが、たぶんむか〜しに一回か二回行っただけ。

ひとりでぼーっと行ってきました。
たまにはひとりもいいもんです。  (しょっちゅうか?)

f0050651_21284230.jpg

f0050651_21284585.jpg



ブタのヒレカツ定食だったっけ? ¥950くらい?
おもったより大盛りでびっくりしました。

ごちそさまでした。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-02-27 21:30 | その他 | Comments(5)

ミシン

むにゃむにゃの仕事は3年程前からミシン作業をしてます。
前は車のパーツの取り付けとかでその作業をプエルにもしてもらい(?)ましたが
是非、ミシンもやらしてみたいなあ〜

でも会社では一部を省いてプエルのことは知られてません。

昨日は千載一遇のチャンス!
知られたくない同僚が無駄な研修とかで不在でした。
もちろん仕事中にさせるわけもできず、お昼の時間にさっさと済ましましたよ。

フィルムでも撮ったけどまだ現像待ち〜
スマホで撮ったのを一枚上げときます。

写真の撮り方ですがフィルムはハマった時になんともいえないナイスな写りになりますが
大抵は失敗が多いもんなんですねぇ。
一番『構図』がうまく撮れるのはデジカメでもなくスマホだったりします。
やっぱり大きくてキレイな画面でチェックできるから??

じっくり撮れなかったのでフィルムでは2〜3ショットくらいしか撮りませんでした。
っていうかあまり演出を考えられなかった。。
こんど撮れるチャンスは来るのか??

f0050651_2192810.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2015-02-26 21:11 | プエル | Comments(2)

液漏れ!

久々に乾電池液漏れっ!!

f0050651_21532064.jpg



f0050651_21531812.jpg


今回はカーナビのリモコンの電池。
多分車を修理に出してる時にどれかのボタン押したままの場所にあったのかな?
修理前はちゃんと動作してたから、、
リモコンがきかなくなって電池替えようとフタをスライドしようとしたけど動かない。
無理に開けてビックリ!
電池が粉吹いてフタと本体の間に入ってたからフタがスライドしにくかったんだ!
で、キレイに拭いて新しい電池入れたら動きました。
よかった。

経験上電池はからっぽになったまま通電した状態だと液漏れしやすいようですね。
すぐにプエル全員の電池チェックしましたよ。
特にチョコル、コロネ、Bタイプコプエルは電池の持ちがいいから要注意です。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-02-24 21:53 | プエル | Comments(0)

ハートのしっぽ


なんとも残念なニュース



言葉も無いですが、バンダイさんプリモプエルでそんなに売り上げがあるとは思えないのに専門ショップとして長く頑張ってくれてたなと感謝します。

プリモプエルの販売が無くなるわけじゃないでしょうが、これからのバンダイさんでのイベントはどうなるんだろうね?
[PR]

  by cobolhouse | 2015-02-20 21:52 | プエル | Comments(8)

ばれんたいんでー

今日はバレンタインデーですが土曜日。
会社はお仕事なのですがパートの女性はお休み。
なので昨日もらってました。


f0050651_2115526.jpg

f0050651_2115618.jpg




f0050651_212217.jpg

f0050651_212891.jpg

f0050651_2121099.jpg


バレンタインデーらしいチョコもありますが,,


f0050651_2121223.jpg

f0050651_2121655.jpg


ふつーのチョコもあります。
バレンタイン用で売ってるチョコはあまりたくさん食べにくいのが多いので
最近はいつも自分で買ってる好きなチョコを頼んじゃってます。
高級チョコより日持ちもいいし(?)
なかなかありがたいです。
あ、ジョアも付けてくれてる人もいました。
わかってる〜!!


f0050651_212183.jpg

プエル仲間のぽんぽんさんからも送っていただきました。
コーヒーと絆創膏(?)
なかなか変化球でいけてますね!
絆創膏はケガしたらいただきます。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-02-14 21:10 | プエル | Comments(7)

この動画ハマった!



この動画おもろい!!


若者がもっとクルマに魅力を感じてバブル時のように街にあふれると
一気につまらん動画になっちゃうかも??

今だからおもしろいのかもね。

男の子のイジイジした気持ちがなんとも泣ける〜!
時速60kmで手で風受けた事ある〜??


あるで〜 何回も(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2015-02-09 20:51 | | Comments(2)

一家言

さっきうさパパさんに誘われてレアなグルメな穴場へ行ってきました。
週末に昼、夜各一組だけでこだわりの食材をいただけるという『一家言』というお店です。

お店というよりおうちにお邪魔するってかんじの雰囲気です。

HPはこちら



f0050651_21404923.jpg

本日のメニューです〜!!



f0050651_21402380.jpg

備長炭で色々焼いていただきます。


f0050651_21402245.jpg

牡蠣〜。10年前までは食えなかった。 今食えるようになってよかっった〜


f0050651_21402097.jpg

蟹! 


f0050651_21401929.jpg

ネギを炭で焼いて食うなんてあまり経験ないなあ。
炭も含めて全てにこだわりのあるものなのでネギも忘れられないくらいうまかた〜

f0050651_21401715.jpg


f0050651_21401677.jpg


f0050651_21401465.jpg

こんなデカイほたて(プエルの顔くらいはある?)みたことないす。



f0050651_21401258.jpg

模型かと思ったら本物の鮭なんだそうです。
ビックリ!


f0050651_21401157.jpg

最後にコーヒー
濃いいけど後味すっきりでした。



ごちそうさまでした!
うさパパさん誘っていただいてありがとうございました!!
こんなお店は都会かど田舎の片隅にしかなくてTVでしか見たことなかったです。
まさか家からあるいて8分のとこにあるとは〜(笑)



f0050651_21584816.jpg

2名から10人ちょっとまでいけるそうです。
8人以上はちょっとせまいかな?
また行きたいす。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-02-07 21:56 | グルメ | Comments(0)

ちいさなできごと

最近、職場のまえを通るバス。
デザインがキスマークに見えるんだ。  見えない?


f0050651_22192841.jpg



最近、不整脈の頻度が増えたので新しい薬もらったのですが
一回飲んだらぴたっと止まりました。
効きすぎるのもある意味コワいなあ。

f0050651_22193624.jpg



代車に借りてる軽四のタント。
15年前のバンに乗ってる僕から見ると先進技術がたくさんあります。
アイドリングストップはもちろん。衝突防止にトラクションコントロール
(前にも書いたね)

もちろんABSも
ブレーキペダルを離すだけでなく踏んだままでさらに踏み込むとアイドリングストップ解除になるところから想像するとブレーキペダルの動きの加速度も読み込んでるハズ。。
リアスライドドアが電動だったりハニーさんのTOYOTA86みたいにキーレスでドア開けられたりエンジン始動もできたりする。。



アイドリングストップ時間や航続可能距離、燃費も表示されるのはいまや当たり前?
このセンターメーター、真ん中に付いてあるってだけで視認性悪いです。
トヨタとかはドライバーのほう向いててみやすかったハズ。
f0050651_22194333.jpg



前の障害物センサー。
f0050651_22193932.jpg



衝突防止の機能だけでなく信号待ちでぼーっと待ってても前のクルマが発進すると
『ピッ』って音が出て知らせてくれる便利機能付きです。


衝突防止機能意外の便利機能はべつに僕はいらないけどね。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-02-04 22:28 | Comments(0)

ノア号入庫

昨日、ぶつけられたノア号修理にだしてきました。

取りにきてもらえるのですが乗って行って一緒に食事にでも行こうかということで……
行く途中でちょっと買い物、と思って買い物してクルマに戻ると、
クルマの左側、なんか違和感あるように見えました。
後ろのタイヤの上あたりなんか歪んでる??

で、車屋さんについて話するとどうも後ろから突かれたショックで外板がゆがんでるもよう。
バンパーに傷がみられなかったんですが下からのぞくとボディがちょっと歪んでました。
ちょっとといってもめっちゃ固そうな部分なので相当なショックだったんでしょね?

なんか勢いのわりにへこみが少ないと思ってたんや。

f0050651_20485047.jpg

写真ではわかりにくいけど黄色いテープのあたりがふくらむように歪んでます。
これは修理期間かかるかもね。。



代車ですが最新の軽四借りました。
気ぃ使うなあ(笑)

f0050651_20533275.jpg


アイドリングストップ付き衝突防止ブレーキ付き。
トラクションコントロールも付いてる!
すくなくともノア号より横揺れは小さかったし静かだし燃費はたぶん倍くらいは走ると思う。
そしてヘッドライトはLED!!
スゴいな最近の軽。
そら売れるわ。。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-02-02 20:57 | | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE