<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

プエルスタンプ

スマホでLINE使ってますか?

僕は始めたりやめたりまた始めたりですがほとんど使ってません。
電話はめったにしないしメールは純正のメールで十分だしね。

最近ですが、プリモプエルのスタンプが登場したみたいで買ってみました(有料)

これが可愛いんだ〜!!
みなさんもどお?


f0050651_2323425.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2015-03-30 21:13 | プエル | Comments(6)

Blue Impulse

明日から姫路城オープンってことで今日は式典だったみたいです。

昭和の大改修のときもあったそうですが、今日お城をバックにブルーインパルスのアクロバットがありました。


ず〜っと前には聞いてたと思うのですが、イザ日が近づくとすっかり忘れてて、、
アクロバットなんて見たことも無いのにこんなにちかくであるなんて!

今日その日だったのですが昨日は予行演習とかで会社中騒いでました。
ぼくは普通に仕事してたのですが『キーン』という音が、、、


f0050651_21464962.jpg


なんと、これは会社から〜!!
すご〜い!! 


で、今日は本番。
近くの川の土手まで歩いてくとたくさんの人が集まってました。

f0050651_2194125.jpg


f0050651_2194389.jpg


f0050651_2194559.jpg


f0050651_2194768.jpg



式典を盛り上げるフライトなのでほんの10分のアクロバットでした。
あっという間!!

ちなみに最後の五輪みたいなのは6つの輪があって一個を真ん中に5個の花びらの『桜』
だったそうです。



さて、いよいよ明日から改修後初公開です。
ちょっと間を見て行こうかな?

f0050651_2194853.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2015-03-26 21:51 | その他 | Comments(2)

インプレッション

通販なんてめったに使わないのですが
その中でも食べ物の通販なんてチロル以来か? 

ってなわけで2点紹介〜

って前に紹介した白イチゴです。
ホワイトデーに『レアなおいちいもの』を要求されて調べた結果見つけたのが佐賀県の白いちご。
万一しょーもないモノだったらコワいのですがそれを確認するすべもなくエイやっと注文してしまいました。

天使の実を注文しました

一個あたり約¥1000

どひゃ〜! ですがまあちょっと気張ったプレゼントだと思えばた、た、たいしたことないでしょぅ,,,

会社の女子にたべてもらったのですがハニーさんにもプレゼント。
そのうち1/4をもらいました。


f0050651_2047244.jpg

f0050651_20472612.jpg



思ったより甘みは少なくめっちゃ上品なお味です。
香りもよかった〜!
ただ、僕は甘い高級フルーツで喉がかゆくなるアレルギー(?)があってイチゴでは始めてそれを感じました。
2個ほどほおばったらちょっと苦しんでたかもしれません(笑&悲)



もうひとつは震災復興応援になる飲むヨーグルト。
スタジオチーズさんの紹介です〜。
ヨーグルト売り上げはもとより原料の牛乳、容器と全部東北の物なので
ちょっとした復興応援のつもりで職場からも購入希望者を募りました〜!


f0050651_20472858.jpg

f0050651_20473059.jpg



よく考えるとジョアみたいな小さいのを省いて個人的に好きで買うヨーグルトじゃないですね〜。
量が多いので余るんじゃないか?とも思いましたがめっちゃ美味しくいただきました。
よく振らなかったので最初はちょっと薄い?
それからだんだん濃厚になってきて、、
最後は濃いすぎました(笑)
よく振って飲みましょう!

機会があればまたゼヒ!!
[PR]

  by cobolhouse | 2015-03-17 20:57 | グルメ | Comments(0)

ファミマで充電

またおもろい動画発見。

もうキャンペーン終わったし有名人つかってるしYouTubeから消されちゃうんかな?

篠崎愛ちゃんもいいけどエレキングは好きな怪獣のひとつだし
音楽がおもろい!!
入店音をモティーフに展開してるのが良くデキテル!

愛ちゃんがエレキングに投げつけてるのがウルトラセブンの『アイスラッガー』
愛ちゃんの名前とかけてるんだ〜! おもろい

ちなみにウルトラセブンの当初の名前はウルトラアイだったそうですよ〜
知ってた?




[PR]

  by cobolhouse | 2015-03-16 20:40 | その他 | Comments(0)

ホワイトデー

バレンタインデーに続いてホワイトデーも土曜日。
仕事休みなので今日お返しを済ましました。

いつもはばタンの靴下とかですが今年は要望があって
『自分では買わないレアなおいちいもの』
ってことで候補もあげてもらったうちの、白いいちごにしました。

f0050651_19283644.jpg


ウェブサイトによれば8〜15個入。
小粒のものしか採れなければ数が増えるそうです。
でも卵のトレーみたいになってるから基本8個なんでしょう。
会社の女子は7人。
一個はハニーさんに持って帰ろうってことにしました。
でも例によって歯を矯正中でツブツブがどうなんでしょう?


会社の女子には大変よろこんでもらえました。
できたらサプライズでどーんと出したら面白いですが、好き嫌いがあっては,,,
なので一応確認したので『どっきり!』は無しでした。
ちょっと残念。



f0050651_19283774.jpg

iPhone5と比較。



f0050651_19283969.jpg

コプちゃんと比較。
でかいね。


f0050651_19284123.jpg

のあがきたない手をのばしてます。



f0050651_19284373.jpg


さわんなよ〜!!
[PR]

  by cobolhouse | 2015-03-13 19:34 | プエル | Comments(4)

カーナビ

リクエストに応えて、、(笑)

3月3日の日のカーナビのお姉さんはこんなかっこうです。
はーとのしっぽへのルートをひいてもらいました。
10年も使ってるナビなので真新しいかっこうで登場することはないんですよね〜。

ちなみにこうやって音声認識でルート探索することはめったにないです。

〜〜〜 声はずかしいなあ 〜〜〜




[PR]

  by cobolhouse | 2015-03-10 22:38 | | Comments(2)

赤影

東京のバイク関係の友達からお借りしてました。。
っていうか年末になかば強制的に送り込まれてきた『仮面の忍者赤影』のDVD。
ハニーさんは大好きみたいでめっちゃ喜んでみてました。
子供の時に見たシーンや音楽も結構覚えてるらしくて楽しませてもらってました。
僕はというとリアルタイムで見てたと思うのですがイマイチ覚えてませんでした。

2時間半くらいのDVDが8枚とかなりの量なので飛び飛びに見ようと思ってましたが
見だすとこれが止まらない!!

f0050651_22212756.jpg


で、年末から最近までかかってしまったわけです。

ところで
数年前からYoutubeで見てるのは座頭市(勝新太郎)とか大魔神とか、、
なんか昔の映画、ドラマって特撮にCGとかの小細工ができないからすごく手間がかかってるのがわかりますよね。
この前、ふと今の仮面ライダードライブを見てしまってますますそう思った。

空飛ぶシーン、爆発シーンとか昔のはめっちゃ時間や金かけて作ってるのを感じてしまう。
宙づりのワイヤーが見えたり飛んでるのは模型だったりバックの怪獣はスクリーンに写してるのがまるわかりなのにめっちゃ楽しめる。
画像が荒いからかなぁ?
でも荒いから不満なんてほとんど感じないし。。。

そういやドラマ『水戸黄門』がある時期からフィルムからビデオに変わった時なんか違和感を感じたのを思い出しました。
ビデオは綺麗だけどなんか〜 違うんだなぁ。
『昔は良かった』的な懐古主義でもないと思うなあぁ〜!

なんせ人の手がめっちゃかかってる!!

最近のはCGで手間かけなくても表現したい映像を作る事はできるようになったけど
お気軽に作ってるものは見ててなんかしらけてしまうのはなぜ?
[PR]

  by cobolhouse | 2015-03-06 22:42 | その他 | Comments(0)

もものひ、いぇぃっ!!!

f0050651_21285872.jpg


お着替えシーン



f0050651_212903.jpg


今日はたのしいひな祭り〜 って夜着替えたから楽しむ時間はないなあ。
ごめん。



f0050651_2129267.jpg


散髪行った帰りにケーキ買ってきた。
ちょっと大きめでお雛様が乗ってるのがあったけど高価なため諦めた。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-03-03 21:32 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE