<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

歯医者

一ヶ月前くらいから歯医者行ってます。

一年前くらいに奥歯をブリッジしてもらったのですがその辺が痛いときがある。。
という内容でしたがブリッジしてる更に奥に親知らずがあってかなり虫歯な様子。
親知らずですが隣がブリッジしてるので一応抜かずに治療して置いておこう
ということになりました。
すでに被り物してる親知らずですがどうも歯肉が台になる歯より高いということで
今日は歯肉を切りに行ってました。

あまりにコワいので付いてきてもらった(笑)
f0050651_1921359.jpg


歯を抜く感じはわかるのですが歯肉を切るなんてどんなんかわかりません。
麻酔がチクッと痛いだけで切ったり縫ったりはなんともなかったけど
口をこじ開けられてるのが痛かった〜!!

トットちゃん、つきそいありがとう〜
[PR]

  by cobolhouse | 2015-06-30 19:26 | その他 | Comments(4)

おもちゃのジャンボ、写真募集。

昔は個人のホームページとかでこんなんよくありましたよね〜


皆さんの写真募集してHPに載せてくれる!!



僕も自分のHPがないころは写真送って載せてもらって喜んでました。
(まだあまり出歩かなかったので、よその子達と一緒に写真が載るのはけっこう嬉しかった)

今は写真掲示板もあまりないし一カ所にいろんな人のプエルちゃんを載せてもらえるってないですよね。

先日、入園式でおじゃました名古屋のおもちゃのジャンボさんのHPで皆さんのプエルちゃんの写真を募集されてます。
一人2枚までですがとりあえず僕も送って載せてもらいました。
お店の方はなかなか情報が行き渡らないのかなかなか送ってもらえない、、
っておっしゃってたのでこちらにも紹介しておきます。




写真募集のページ

f0050651_21371656.jpg




ずっと下の方にメールアドレスや送り方が書いてあるのでそこに送ります。
f0050651_21394312.jpg

メルアド、間違えないようにね!!


皆さんの写真たくさん送っておもちゃのジャンボさんのHPを盛り上げられればいいな〜
って思ってます。

送り方がわからないって方は僕に聞いてもらっていいですよ〜。

よろしくお願いします!!
[PR]

  by cobolhouse | 2015-06-18 21:44 | プエル | Comments(8)

二輪車運転基本講座

去ること3月14日、ガレージハラダの原田さんから『見に来ます?』みたいな声かけがあったので行ってきました。

今頃こんな前のこと書いてるのかというとまだ公表されないので極秘だったからです。

明石市にある運転免許試験所で県警が、『警察官のための小型二輪車の教育DVD』を作るのでいつもお世話になってる原田さんが講師に抜擢されたそうなのでそのロケを見学させてもらうことが出来たわけです。

こんな話ある? いや、ふつ〜ないですよね!!
見に行くだけと思ってたんですが一応カメラを、、
で、一応『撮影してもいいですか?』って聞いたらどうぞ! ってことなので
ガンガン撮ることに、、
めんどくさいフィルムカメラやプエルを連れて行くなんて考えてなかったですが
プエルの撮影も出来そうな雰囲気でした。 (もちろん写真の扱いは慎重に、ですがね)


f0050651_17475187.jpg

まず打ち合わせ、普通の人は入れないようなトコから試験所を臨みます。
ココの人って警察関係の方ですよね? 皆さんに『ご苦労様です』なんて声かけられて
めっちゃ気が張ります。



f0050651_17481984.jpg


f0050651_1748563.jpg

よく派出所にある白い小型二輪の教材作りなのですがなぜか原田さんのJSBマシンも持ち込まれました。
講師紹介の撮影のためにつかわれました。


f0050651_17481123.jpg

15分程のDVD作るのに約一日かけていろんなシーンを撮っていきます。




f0050651_17482247.jpg

f0050651_17482512.jpg

走行前のチェックとかの撮影です〜。
原田さんはずっとレーシングスーツ着たまま。




f0050651_17482781.jpg

乗り方のアドバイスも撮るのでこんなシーンも、、
公道では絶対見られません(笑)



f0050651_17482915.jpg

お昼も用意してもらえました。
このお礼言ってなかったな〜 ありがとうございました!!


f0050651_17493280.jpg

3月ですからね。
寒かったですよ!!
原田さんもヒザ悪いのにもかかわらずしゃがんだ姿勢も多かったのにご苦労様でした。
終わってから建物からいい夕日だったのでパチリ!




f0050651_183249.jpg



先日3ヶ月くらいかけてやっとDVDが完成!
警察官は本社でこのDVDを見て業務につく、、というものなので
一般には公表できないそうです。
一応DVDは見せてもらって自分のスマホには入れてます〜。
お会いする方には見せれるかな? 

f0050651_1831396.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2015-06-13 18:12 | その他 | Comments(2)

名古屋行きでの出来事

もう名古屋のおもちゃのジャンボへ行ってから一週間。
今週仕事もごたごたしてて疲れとれませんでした〜。
でも今日は久々なにもない日曜でよく寝ました。

先週の名古屋行き、道中での出来事です。

ひとつめ〜
帰りにお友達が近くの駅まで遠いから送って〜
ってことで送ることに。
全然しらない地域なのでナビに駅を入力してスタート。
これがなかなか遠い。 車でも遠く感じました。
これを歩くとなると。。。 
行きはお疲れさまでした、、

で、到着して後ろから『ドア開かないよ』との声。
え? あ、この車のスライドドアってわかりにくいでしょ?
って手を伸ばして、、、
あ、開かない? でも外からは開く、、

f0050651_18152021.jpg


壊れてました。
さっきドア開けてみたらリンクが外れてるとかじゃなくてユニットに問題あるみたい。
これは治すのめんどうやな? ってことでほっとくことに、
めったに人乗せないのにね〜 こんなに簡単に壊れるのか知らん?
オートロック機構を自分でつけたからそれが原因かな?
ともあれおりれなかったお友達、ごめんなさい。。

ふたつめ〜
帰りの道中、ナビの『現在地』ボタンがきかなくなりました。
他のボタンは大丈夫なのにね。
でも気がついたら後日治ってた、、
なんでや。

f0050651_1815198.jpg




みっつめ〜
これがビックリのできごと!!
行く途中、測道からメインストリートに入れてもらって次の信号
赤で止まって青になったからさあいこうと出発したら後ろから『バ〜ン』って金属をひっぱたくような大きな音が、、
あ、事故かな?でも自分にあたったような大きな音。
ミラーで確認すると後ろの車から人が降りてます。
どうやら僕の後ろの車が追突されたみたいです。
そう、僕の前に道を譲ってくれた車ね!
その後ろに入ってたら僕がぶつけられてたってこと?

あ〜ビックリした。
何度か事故してるけどこんな遠くでってのは経験ないし当然入園式にも行けなくなるかも、、
ってとこだったのでほんまにゾッとした。
なんとか事故回避できたのはこの魔除けのシールのおかげか? (笑)
f0050651_18151746.jpg



以上
[PR]

  by cobolhouse | 2015-06-07 18:16 | | Comments(0)

おもちゃのジャンボ

日曜、名古屋のおもちゃのジャンボの入園式に行ってきました。
昔はハートナーショップでもないのにスゴいプエルに力の入ってるショップ
ってイメージでしたが今ではココもハートナーショップ。
それもあまり力の入ってないよそのショップさんと違って店の人がめっちゃ親切に対応してくれました。

久々の遠出。
でも山口の山陽トーイよりはだいぶ近いです。


f0050651_19511868.jpg

なつかし〜! 久々に来たショッピングセンターASTYです。
この暑い季節にはありがたい地下に駐車場があります。
しかも無料〜!
早く着いたので仮眠しちゃった。


f0050651_19512073.jpg

ショッピングセンターの一角に場所用意してありました。





たくさん来ました〜。
人間さんは、え〜と8人くらいだったっけ(笑)



f0050651_19512269.jpg


f0050651_1951269.jpg




f0050651_19512827.jpg

えらい派手なテディが店番してます。


f0050651_19513115.jpg

東京や大阪でやったパズルも楽しみました。
店の中にはプエルの絵を探して書いてある数字を合計する、ってゲームもしました。
お店の人が工夫して楽しかったです。
あとはプエル談義に花が咲いて入園式は2時間半。あっというまに終わりました〜。
お話ばかりしてたので写真もこの集合写真くらいかな?スミマセン。。

前にも行ったとはいえもう10年程前で一回だけなのにお店の方は名前覚えててくれて
しかもブログチェックしてくれてて『今日来られのを楽しみにしてました』なんて言ってくれた。
そこに感動!!

入園式は前々からやりたかったそうなので来年以降も期待してます。
あ、それ以外にも機会があればまた行きたいなあ〜。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-06-02 20:06 | プエル | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE