<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

APPLE WATCH

ストレス発散には意味の無い買い物が効きます、、かね?

ってなわけでいまごろ買ってしまいました。

APPLE WATCH
f0050651_22383435.jpg



色々種類があってほんとに欲しいのは10万以上になるし、そう長持ちする物でもなさそうなので
一番安いのにしました。

まず、現実的でない『毎日要充電』てのに抵抗があるのですが
まあスマホも同じだし。。 なんてわけわからんなあ。

今日始めて一日つけてました。
昨日寝る前に充電100%から夕方までで50%弱ってとこでした。



f0050651_2248518.jpg


バリバリのデジタル機器なので時計表示はアナログな針にしようと思ったのですが。




こんな表示にしてます。↓↓↓
パソコンやスマホの壁紙よりずっと萌え萌えです〜!

f0050651_22384165.jpg

f0050651_22383946.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2015-10-25 22:46 | プエル | Comments(2)

JUJUの日

10月10日は昔は体育の日。
僕が生まれた年に開催された東京オリンピックの開会式が開催された日。。
でしたっけ?

え?そんな涼しい次期に開催されたんやね〜!?

こんにちではこの日はJUJUの日!
ただの語呂合わせやん?(笑)

ポップスや歌謡曲はどっちかというとカワイイ系が好きだしキンキンした高い声はあまり好みじゃないけどなんでかJUJUの声はなんでか好きなん。

最初にジャズナンバーから入ったからかなんかな?
オリジナルな曲から聞いたらちょっと違和感あったかも。
新曲が出るたびやっぱりジャズナンバーのほうがいいなあと思ってるけど。。

最近は昨年リリースされたオリジナルなアルバムばっかり聴いてたりして。
どうも僕の感性は一年以上遅れてるようだ。。
今TVとかで流れてる曲は2年後くらいにお気にいるんかなあぁ??


f0050651_20392821.jpg



DOORかあ、
人生に新しい扉を、、、(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2015-10-10 20:48 | 音楽 | Comments(2)

珈琲

昔々、まだプエルがやってくる前
おいしいコーヒーが飲みたくて手動ミルを買って豆を挽いて淹れてみたことがあるけど
コーヒーメーカーで淹れたのも豆かえても水かえてもあんまり味変わらんなあ
と思ってスグに飽きてミル捨ててしまったことがあります。
コーヒー好きだけど『お〜!コレうまい!』なんて経験はあまりなかったわけです。
よそでいれてもらったり茶店ではまあうまいと思ったことはありますがね。

で、今になってまた買ってきました。
ミル

f0050651_22382584.jpg

いろいろ調べると湯の入れ方があるそうで。。。
温度も適正なのがあるそうで、、
前は多分蒸らしてあとはどばっといれてたような気が。

なのでケトルも買いました。
それまでは普通のヤカンでいれてた。
いや、前〜は鍋からおろおろいれてたかも。。

f0050651_22382161.jpg

f0050651_22383051.jpg


豆の香りがたまらんわけです。
昔々、コーヒーにこだわってた女の子に『おいしく淹れるコツは自分で淹れないことだ』
なんて言って嫌われた思い出があります(笑)
この香りが飲むころに感じなくなってるのが矛盾してるな〜。


f0050651_22382886.jpg

ミル買って初めて挽いたら荒かったので細目に挽いたら
今日はえらい濃かったです。

次回はもっとうまく。。。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-10-06 22:51 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE