<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

風邪ひいてました

バンダイのプエルお誕生会からもう一週間。
お恥ずかしいことにその後の火曜から風邪引きずってました。
お仕事休んだのは一日だけですがそれからずっと微熱が続いたり鼻の奥が異常に痛かったり。。
でも食欲は旺盛なんですがね。。
それと食べ物の味も変わらない。。
咳もでないし鼻水もでない。

これ風邪?

なんて思いながら今日はやっと普通な一日を過ごしました。
大好きなコーヒーもしばらくお休みでした。
体調悪いと(胃が悪いわけでもないけど)コーヒーが結構こたえます。

けさ久々にいつも行ってる喫茶店にモーニング食べにいったのですが
ここはやんわりとココアで、、
めっちゃカワイイココア。
うえに冷たいクリームみたいなのがのってますがコレは溶かし込んで飲むんかな?
ちょっとほっこりしたモーニングでした。

f0050651_2054179.jpg



でもココア高い!!
[PR]

  by cobolhouse | 2015-11-25 21:00 | その他 | Comments(2)

16回目のお誕生会

最近なんかある前は体調がおかしくなるのはなぜ〜?

先週、チャリティバザーを手伝ったときも前日は『明日はダメやな〜』って思うくらい調子わるかったし今回お誕生会の前日も仕事はテキパキできるけど『帰ったらバッタンキューやな〜』って思ってたくらいの体調でした。
もちろんいらんことはしないで早寝して日曜の朝を迎えました。
新幹線の中でも速攻でおやすみ〜。。
ってなわけでこの2日間元気に過ごせました。

お天気はあいにくの雨。。。
日曜は東京タワーにでも行こうと思ってたけど土曜の時点で諦めモード。
お誕生会、
今回はまたまたオリジナルチロルを持っていったのと皆さんにはお渡し出来なかったとおもうけど
今までブログとかにアップしためぼしい動画を集めたDVDを作ってたのでそれを渡すのに写真撮影そっちのけで走り回ってました。
いろいろお話できていつもとちょっと違った楽しさでした。

だから写真あまりありませんが後日アップします。

f0050651_21523449.jpg

f0050651_21523768.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2015-11-15 21:52 | プエル | Comments(4)

コーヒー深いなあ。

昔、コーヒー豆を粉にする手動ミルを買ったけどドリップで淹れても
コーヒーメーカーで淹れてもあまり味変わらない。。
ってことでミルを捨てちゃったことがあるけど。

それもそのはず。
ドリップでちゃんと淹れるのも大事だけどもっとだいじなのは豆の焙煎したて、挽きたてがだいじなことを実感しました。

喫茶店で買うからいいかな? って思ってたけど店頭でおおきな入れ物にいれてるくらいだから
相当時間たってるのかもしれません。
その目安にお湯を入れるときの豆の膨らみよう。。
f0050651_19505991.jpg

f0050651_1951143.jpg

f0050651_1951268.jpg


この前喫茶店で買ったのは全然膨らまなかったのに今日コーヒー豆やさんで買ったのは気持ち悪いくらい膨らみました。
味もグッド〜!!
f0050651_1951481.jpg


そら普通の喫茶店でもあまり味変わらんはずやわね。

今日買ったのは『コーヒールンバ』の歌にもでてくるモカマタリ。
香りはなんかもや〜とした、よく喫茶店とかから香るムンムンとした香りではないものでした。
この前送ってもらったコーヒーと比べても全然違う味!

コーヒーを銘柄で注文する意味が初めてわかったむにゃむにゃでした。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-11-08 19:56 | グルメ | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE