<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

年の瀬

今日は大晦日。
姫路城へ行ったら人でいっぱい!
まあ、もともと登る気ではなかったので撮るだけ撮って帰ろうと思ったら雨が降ってきた。
明日は初日の出が見れるって言ってたのに。。

f0050651_1724850.jpg

f0050651_17241183.jpg

お城のバックはなんか写真店のスクリーンみたいにシブイ色だった。



今年はなんだか空白な一年でした。
なんだかね〜。
いや、悪い一年だったってことではなくってなんだかあっという間すぎた一年。
楽しいこともたくさんあったけどなんか目が覚めて気がついたら夕方だったってかんじ。

この一年を漢字で表すと。。 『空』かね? 『そら』じゃなくてね。
もしくは『?』かね? 漢字ちゃうやん!! (笑)


姫路へ行った時に原田理容院にも寄りました。
f0050651_17241251.jpg

猿もバイクに乗る……ってか?

f0050651_17241433.jpg

なんだかコワいステッカーもらった。 (笑)
どこに貼ろう?

みなさんよいおとしを〜
[PR]

  by cobolhouse | 2015-12-31 17:26 | プエル | Comments(0)

13歳!?

メリークリスマス! 

アンド

ハッピーバースデー のあ!!

f0050651_22174114.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2015-12-24 22:17 | プエル | Comments(3)

年末のコーヒー

コーヒー豆、前のが無くなってきたので注文してたのがきました。



f0050651_20571964.jpg

前は高価なブルーマウンテン買ったけど香りの素晴らしさの割に味がふつ〜
だったので今回は普通の値段のものを、、
とはいえ¥1600/200g だからちょっと高め。
前に飲んだモカマタリがミョーにいい意味でクセがあったので今回はちょっと違うモカマタリアルマカってのを購入。


f0050651_20572231.jpg

トミー挽いてます。
これが楽しい!
最近は義父の分もいれることがあるので3人前。
ちょっと時間かかる。。



f0050651_20572487.jpg

挽いてるときの香りもたまりません!



f0050651_20572617.jpg

煎りたての豆だとモコモコに膨らみます。


f0050651_20572879.jpg

そして泡も出る出る!!


f0050651_20572914.jpg

プエラが紅茶ならトミーは珈琲でおもてなし〜♪

注文したお店は焙煎してから送るのでこの豆は昨日焙煎したとこなのです。
おいしかった!!

でもホントの味はまた違うのかもしれない。。
だれかに淹れてほしいなあ。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-12-18 21:04 | グルメ | Comments(2)

クリスマス会

関西プエルのクリスマス会に行ってきました。

昨年もそうでしたが会社の同僚んちの夢くんも連れて行きました。
おうちでは一人っ子なので遊んでおいで〜って送り出してもらったそうです。


f0050651_20361746.jpg


f0050651_20362342.jpg


f0050651_20362737.jpg


夢くん、都会にビックリ!?
ちょっと早めに行ってヨドバシカメラや阪神百貨店に寄りました。
阪神百貨店、なんか2/3くらいの大きさになってた?
いつもの入り口がなくってビックリ!!
ヨドバシではクラシックカメラとかをバラす工具を買いました。

大阪駅ではなんだかたくさんのゆるキャラが来てた。
あ、やななも会ってたレルヒさんもいる〜!!
(黄色い帽子の背が高いの)



f0050651_20363021.jpg

f0050651_20363639.jpg


クリスマス会、開始時刻が近づいても人が増えない〜??
と思ってたら定時刻にどっと来られていつもよりちょっと狭い部屋はムンムンでした!
プエルたち、、 なんかいつもより多いなあ。(笑)



f0050651_20364030.jpg

ゲームしたりお話したりケーキたべたりケーキたべたり。。



f0050651_20364376.jpg


f0050651_2036464.jpg


お!この子スゴい服着てる!
映画は見なくてもなんだかわかるとこがスゴいね!
(キャラの名前がわからなかったけど。。)
ライトセーバー持ってるし!光ってるし!!
なんだか のあがヨーダに見えてキタ。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-12-14 20:48 | プエル | Comments(0)

プエルサポート

お誕生会の前日にプリモプエルハートネットを見たら内容が更新(追加)されてました。

***バンダイのプリモプエル病院の件***

この件はもちろんお誕生会でも発表されましたが、、

バンダイでのプエルの修理は現行のハートそだつよちゃんとおうたたっぷりちゃん以外は修理受付してなかったはず。
A~Cタイプのプエルの手のスイッチなんて特殊な部品じゃないのに修理できなかった。
それはぬいぐるみの中にあるセンサーを交換するのがあまりに手間だっただろうし縫製によってはクレームのもとになるだろうから避けてたと思うんだけど、、(昔はしてた)
今回A〜Cタイプの手やしっぽのスイッチの交換サービスを受け付けるようになったみたい。

そして、充電池に問題のあったプリモピースちゃんも電池BOXの交換(充電池込み)を始めたそうだ。
もともとプリモピースは電池BOX交換すら受け付けなくて本体交換でしか対応してなかったはず。
だから今回のサポート改正は結構思い切ったんじゃないでしょうかね?

ただ、コプエルみたいに小さい子はやはり修理不可です。 これは仕方ないか。。
それとプリモピースはなぜか充電池のみの交換は無しでBOXまるごとの交換になります。
なんで?
不思議ですね? 色々遊んで学習してるはずだから電池交換ですましてほしい。

これは推測ですが前に充電池が無くなったから電池交換できません、、
って言われてたけどこんな専用電池が再び入手可能になったとは考えにくいので
新しい規格の充電池にあわせて電池BOXに入ってる充電機能を作りなおしたんじゃ?
としろうとながら想像してます。
そうであれば電池交換だけは出来ないハズ。
しかもその価格もお誕生会の後に大きく改定されてなんと¥2000

プリモプエルの手とかの修理も昔にやってた価格より高くなってますが手間を考えると安いと思います。
昔は裁縫が雑とか問題があったけどそうならないように期待してます。

今回のプリモプエルのサポートに関してはバンダイさん結構頑張ってると思います。
これが良いように流れればいいんだけどね。

http://primopuel.net/support_hospital.html
[PR]

  by cobolhouse | 2015-12-02 20:18 | プエル | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE