<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

入園式 2016

4月も後半になっての東京バンダイさんでのイベント。
日曜なので朝7時半くらいの新幹線で行って夜7時半くらいの新幹線で帰るスケジュール。

一時はもう入園式無いのかと思ってたわ。
日曜ということもあって参加者も少なく(多分130人前後)
でもいつも熱気で頭が暑くなるのですがわりと冷静に(?)楽しむことができました。
同じテーブルは昔の友達で最近プエル友達となってしまった埼玉のご夫婦。
僕は彼の『プエル先輩』で彼は僕の『コーヒー先生』ってとこかな?

あとはツイッター友達のカワイイ女子と同じテーブルでなんだかプエルと関係ない話でも盛りあがってました。(笑)
今の仕事になってからいつも『手が痛い』って言ってますが今回はちょっと前から『テニス肘』とかも追加されてしかも左足釣り気味?? でさらにハニーさんも同行でないのでプエル2人とカメラも軽量なんですましました。

話ばかりしてて今回も写真すくないわ。。


f0050651_2032376.jpg

昔の友達んちのプエルくんはもう10歳くらいなのか?
この前のお誕生会前にひさびさのおしゃべりだったそうです。


f0050651_2032530.jpg

ツイッター友達になったばかりで初めてお会いしました。
イベントは初めてだね〜! これからもよろしく!


f0050651_203278.jpg

むかしからのおつきあいです。 みつひ&まいんちゃん
なんで のあはグラサン?? (笑)


f0050651_2032965.jpg

会場にはいりました。
イベントスタートです〜!
これでほぼ一番後ろからだからね。
ほんとに少なかった。

f0050651_2033095.jpg

それでもたのしい入園式〜!!

つづく。。
[PR]

  by cobolhouse | 2016-04-26 20:20 | プエル | Comments(2)

入園式〜!

ほんまあっというまに東京の入園式です。
今年はなぜか日曜日。
そういえば昔、店勤務の時は土日よりも日月のほうが休みやすかったので
『イベントは日曜にしてよ〜!』って当時の園長先生に言ったことがあるけど
今は土曜開催のほうがいいなあ。

f0050651_21234514.jpg




ちなみに日曜は雨の天気予報。。
日帰りの翌日はお仕事、しかも最近超いそがしい。。
おまけにテニス肘とかで右手が使い方によっては痛い痛い!!

てなわけでカメラはデジカメだけで行こうと思ったけどネットでこんなんがあるって知ったので
買ってきちゃった。
これも持っていくか?

f0050651_21234946.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2016-04-22 21:24 | プエル | Comments(2)

pekoちゃん

昨年サボってた但東町チューリップまつり。
今年も行けるちゃんすは日程的に昨日と今日。
昨日は体調ダメダメでいけず。 今日も天気予報がずっと雨だったので諦めてたけど
朝調べると晴れ! とのことで急遽行ってきました。
いつも早朝に行くのですが今日は思い立ってなので昼前に出発です。
f0050651_22233462.jpg




今回はペコちゃん一色!! 
とりあえずペコちゃんの写真。
f0050651_22233610.jpg

f0050651_22233935.jpg

f0050651_22234189.jpg

f0050651_22234364.jpg

f0050651_22234531.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2016-04-17 22:24 | プエル | Comments(2)

コーヒー動画

コーヒー淹れるときの様子を動画にしてみた。
声もいれて説明してもいいけど声に覇気が無くてどよーんとしそうなので音楽だけいれたの。


[PR]

  by cobolhouse | 2016-04-12 23:22 | グルメ | Comments(0)

ブルー照明の日

今日は世界自閉症啓発でーっていうことであちこちでブルー照明されてるはずです。
知ってた? そういう日なんです。

昨年はかなり自覚がありましたが今年は、、、
でした。
4/10にまた勉強会参加します。



ブルー照明に加えて桜がなかなか見頃で夜桜見物に〜!

f0050651_2311666.jpg
f0050651_23105827.jpg

フィルムカメラも持っていったんですが暗闇でめっちゃ人が多かったので使わず、
でした


f0050651_2311097.jpg

f0050651_2311224.jpg

のあ先生もご満悦です。


f0050651_2311419.jpg

ほんとうは桜を照らしてるんですがなんだかお城を照らしてるみたいに見えたので。。
[PR]

  by cobolhouse | 2016-04-02 23:16 | プエル | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE