<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

チャリティ青空市

前々からチャリティ青空市のお手伝いしてるんですが今回はなんと!
『コーヒーを淹れてくれ』との要望がありためらいもあったのですが
思い切ってやってみることにしました。

コーヒー淹れるのは楽しいけどお金をもらって飲んでもらうのはどうなんかな〜
なんてだいぶ悩みましたが、、
まあ主催側の出し物(お汁や焼きそば)の付録なので気楽だったのですが
次回は個人でやってって、、、 それは無理かな? (笑)

コーヒー淹れるのにキツキツなのでプリモやカメラはやめました。
特にプリモは汚れそうだし。。


f0050651_19092034.jpg
準備、、
何を準備するの? から始まりました。
あれもこれも、、、、
どんな感じで注文受けてお湯はどう沸かして?
終わったコーヒー豆はどこへ?
とか考えるとコーヒーいれるだけにこんな荷物に。。


f0050651_19092454.jpg


f0050651_19105258.jpg
昨日は晴天だけど強風でしたが今日はいい天気!
たくさんの出店とお客さんでした。



f0050651_19103824.jpg
さいしょからつまづいた
大量に豆を挽くと静電気でちらばる粉。
掃除機もっていけばよかった!

f0050651_19105806.jpg
カレーでもくいながら、、 

f0050651_19114488.jpg
淹れてる画像、これしかない



以下の写真は
他にもたくさんの出店!!   でした!
5時間ずっと立ったままでちかれた〜!


f0050651_19103175.jpg
f0050651_19103566.jpg
f0050651_19093072.jpg

f0050651_19092739.jpg
f0050651_19094889.jpg
f0050651_19092739.jpg
f0050651_19100136.jpg
f0050651_19095582.jpg
f0050651_19101379.jpg
f0050651_19114059.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2016-10-30 19:25 | コーヒー | Comments(0)

やっときた!

もうだいぶ前に注文したプリモプエル感謝祭のチケット。
全然音沙汰ないからメールで問い合わせたら名前や住所の確認、、

え〜? って思ってると『そろそろ送るぜ』メールがきてホッとしてたら今日来ました。。
f0050651_20564217.jpg


もうあと10日くらいか〜!
そうそう!誰連れてく?
いつも悩むところ。。

その先週。つまり今度の日曜には青空市でコーヒー淹れるんですよ〜!
お誘いがあったから乗って見たけど結構不安(笑)
ちゃんと豆挽いてドリップしてお金もらって飲んでもらうんですよ!
単独でのお店出店じゃなくて焼きそばの屋台の付録としてですがね。






[PR]

  by cobolhouse | 2016-10-26 21:01 | プエル | Comments(0)

車のバッテリー

車のバッテリー変えた。
前のがへたってきたからだけど今回初めてハイグレードなヤツに!
ハイグレードなバッテリーにすると何が変わる?

始動性が良くなる
走りが良くなる
ライトが明るくなる
オーディオの音が良くなる、、、、

ほんまか?
オーディオの音は確かによくなった。
よく音が大きくなるとかきくけどそんなんじゃなく
質が良くなった〜!

まあこの経験は完全放電寸前から普通のバッテリーに変えた時にも体験済み。

死にかけのバッテリーはアクセルも重いしスターターの音もたよんないもんだ。
どんなに良いバッテリーでもランプ点けっぱなしにしたらパーになるのでご注意〜!


f0050651_21565553.jpg
f0050651_21565222.jpg


[PR]

  by cobolhouse | 2016-10-19 21:58 | | Comments(2)

プリモプエル感謝祭

今年はお誕生会じゃなくってプリモプエル感謝祭、、
ってことは知ってたけどなんと場所が違う場所になります。

有料なのはいいけど要予約。
こういうチケット買うのって苦手で、、
今朝やっと注文しました。

通販もそうだけど使い慣れてないから毎回新規登録してるような気がする。。


朝の部と昼の部があって朝の部でチケット注文しました〜!
会場が初めてのとこだからちゃんと行けるか心配です。。






[PR]

  by cobolhouse | 2016-10-04 20:39 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE