<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

奈良と京都

土曜日にちょっと思い立って奈良と京都へ行ってきました。

せっかくカセットコンロ買ったからお外でコーヒー淹れて見た。
f0050651_20545762.jpg
f0050651_20551036.jpg
f0050651_20552688.jpg
湯さえ沸かせればどこでもコーヒーできますね!

f0050651_21003901.jpg
先日青空市で余ったホット用紙コップ。
これで飲んだらなんかうまいんだな〜!




f0050651_20553310.jpg
奈良でいったのはココ。
トラック用品店です。
わかる人にはわかるね〜! (笑)



f0050651_20555303.jpg
そして京都はココ。
最近ちまたで有名な(?)コーヒー店です。
行って見たかったんですよ。
f0050651_20560693.jpg
味がウリの喫茶店、まあ数店行った気になってましたが
ここはうまかった!
キリマンジャロ注文しました。
いやあ!コーヒーってこうゆうもんなんだ!

f0050651_20562119.jpg
他の人も注文してたので僕もカプチーノ注文しました。
蝶々の絵が可愛い!
混んでたから絵を描いてるところをガン見できなかったけど。
ラテアートは見ること自体初めて。
そしてお味は!
めっちゃ幸せでした(笑)
空いてればバリスタさんとお話もできただろうしプリモも出せたんですがね〜。
土曜の昼間だったしね。








[PR]

  by cobolhouse | 2016-11-14 21:08 | コーヒー | Comments(4)

感謝祭 パート2

f0050651_18340582.jpg
前々から生演奏付きって聞いてました。
なに演奏するのかな? って思ってましたがプリモちゃんならでは、、でもない曲で、
とはいえ雰囲気はいい感じで進行しました。
あぁ、生演奏聴きに行きたいな〜。

f0050651_18342399.jpg
f0050651_18344457.jpg
f0050651_18354074.jpg
f0050651_18355885.jpg


f0050651_18362207.jpg
お友達〜 と記念撮影。
たくさんのテーブルをまわって、、
とまで気が回らなかった。
あ、一番前に座ったからかな?
そうそうどっちかというとこんな可愛いゆるいイベントなのに真ん前に陣取ってたのが
僕含めておっさん3人だったというのはどうなんだろう? (笑)


f0050651_18350084.jpg
ケーキだぜ!
これにカバーがついて何段も皿が重なってるのは圧巻だった(おおげさか?)


f0050651_18362595.jpg
ちなみに昼からの部はモンブランだったそうです。
(お友達のわんだほー提供画像)




f0050651_18350598.jpg
f0050651_18352722.jpg
プリモたちは卒園なんだそうです。
なんか複雑な気持ち。。。。
でもなんやかんやあってもイベント続いてるのでまた開催されるでしょう。
今回初めての方もおられましたがバンダイ本社でのイベントがまたあれば参加してほしいです。
f0050651_18361504.jpg
西村先生のイラスト。
みんなもらえました!

f0050651_18361895.jpg
たくさん並べて見た。

f0050651_18402602.jpg
昼からの部といれかわりに会えたわんだほーくん。
相変わらずオーラ(?)でてますね!






f0050651_18390879.jpg
帰りは友達に高田馬場駅まで連れて行かれてレトロなカフェに入った。

f0050651_18390140.jpg
スパゲッチ注文。
コーヒーもうまかったです。

f0050651_18391438.jpg
よくあるレンズカバー紛失。
会場でどんなに探してもないのに帰ったらあったという、、、
カメラあるあるでした。

このあと東京駅でおみや物色して帰りました。
みなさんまたお会い出来る日を〜〜。










[PR]

  by cobolhouse | 2016-11-12 18:58 | プエル | Comments(2)

プリモプエル感謝祭

先日、日曜日は恒例の東京でのプリモプエルイベント。

今回はお誕生会ではなく『感謝祭』とのこと。
なにそれ?
しかもいつものバンダイ本社ではなくリーガロイヤルホテルという『むにゃ氏は来るなよ』的な場違いな会場。。

プリモのイベント、バンダイさんも長らくやってくれてましたが
そろそろなのか?

なんて思いながら行ってきました。



f0050651_21040026.jpg
イベント開始が10時半ってことだしいつもと違う場所なので早めに行かねばってことで姫路始発(6:00)の新幹線に乗り込みました。

f0050651_21040330.jpg
朝ごはんです〜!
駅の売店はまだ空いてないのでコンビニで購入。
その後爆睡!

f0050651_21041087.jpg
空気がキレイなのか富士山がいつになくキレイに見えました。
雪はまだかな? って思ってましたが・・・

f0050651_21041448.jpg
三島駅くらい東に行くと雪がちょっと見えました。

f0050651_21041737.jpg
東京駅降りるとさあ道がわからない。
東京メトロ東西線を探してやっと早稲田駅に到着。
この日は早稲田大学の学園祭だったんですね!
人が多かった。


f0050651_21042118.jpg
早稲田駅からは初めて試してみたアップルウオッチで道案内。
『リーガロイヤルホテル東京へ行く』って喋りかけて、、
一応案内してくれました。
ただ急いでる時は使えなさそう。
心と時間に余裕のある時専用。

f0050651_21042549.jpg
ホテルに着いたが勝手に入っていいのか?
一応声かけてはいるとこの子がいてホッとした。

f0050651_21043184.jpg
f0050651_21044103.jpg
f0050651_21044425.jpg
恒例の西村先生の挨拶です。
場所が変わってもおなじ挨拶(笑)


f0050651_21044759.jpg
おっきなプエラちゃんとプエルちゃん、司会のおねえさんの歌と踊りで進行していきます。
プエルならではの内容でなくてちょっと残念だったけど。
f0050651_21045111.jpg


f0050651_21045610.jpg
なかなか場違いな雰囲気。
いい経験にはなったかな?
最後に粗相もしちゃったけど。。


つづく・・・






[PR]

  by cobolhouse | 2016-11-08 21:25 | プエル | Comments(4)

川崎重工創立120周年記念展

川崎重工創立120周年記念展

バイクと第二次大戦中の戦闘機が展示されてるのですが
戦闘機『飛燕』が展示されてるらしいので!!

行ってきました。
f0050651_18003387.jpg
KAWASAKIといえばカズちゃんが行くことになりますね〜!
弥七も行ったのですが彼はほとんどフィルムカメラに収まってます。



f0050651_18004181.jpg
知覧で展示されてた機体の塗装を剥いで生地むき出しでの展示だそうです。
これが本来のすがたなんだとか。。

f0050651_18004649.jpg
2階からも見れます。
かっこええっしょ?

f0050651_18005417.jpg
まさかこんなとこで!プエルちゃん発見!
しかも同じおうたちゃん!!
お、おあいしたことありますよね?

f0050651_18010420.jpg
f0050651_18011233.jpg
f0050651_18011514.jpg
f0050651_18065288.jpg
展示会のサブタイトルが〜世界最速にかけた誇り高き情熱〜
そう両機共最速マシンを目指して開発されてたのでした。
しかも同じような過給器付き!
かっこええ〜!!







[PR]

  by cobolhouse | 2016-11-03 18:08 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE