ブルー照明の日

今日は世界自閉症啓発でーっていうことであちこちでブルー照明されてるはずです。
知ってた? そういう日なんです。

昨年はかなり自覚がありましたが今年は、、、
でした。
4/10にまた勉強会参加します。



ブルー照明に加えて桜がなかなか見頃で夜桜見物に〜!

f0050651_2311666.jpg
f0050651_23105827.jpg

フィルムカメラも持っていったんですが暗闇でめっちゃ人が多かったので使わず、
でした


f0050651_2311097.jpg

f0050651_2311224.jpg

のあ先生もご満悦です。


f0050651_2311419.jpg

ほんとうは桜を照らしてるんですがなんだかお城を照らしてるみたいに見えたので。。
[PR]

  # by cobolhouse | 2016-04-02 23:16 | プエル | Comments(0)

大阪モーターサイクルショー

3連休最後の日。
朝起きるとカズちゃんが大阪に連れてけ! っていうから。。


初めて行くインテックス大阪? 
いや、昔工作機械を見に行ったことあるかもしれない。
前の会社んときに今は亡き社長と。
f0050651_21212812.jpg

f0050651_21215440.jpg

f0050651_212211.jpg

カズちゃんのレーシングスーツ作ってもらったジニアスさんも出店されてます。



行ったものの二輪車にはあまり興味ないので、、
f0050651_21221526.jpg

f0050651_21221742.jpg

f0050651_21221946.jpg

f0050651_21222084.jpg

f0050651_21222451.jpg




ゆるキャラがたくさんいた!
これ結構収穫あったような?
f0050651_21222955.jpg

f0050651_21223365.jpg

f0050651_21223592.jpg

f0050651_21223686.jpg

まさかぐんまちゃんが来てるとは!!
感激!! (笑)


f0050651_21224547.jpg

カワイイヘルメット!

ってなわけでした。
[PR]

  # by cobolhouse | 2016-03-21 21:29 | プエル | Comments(2)

CD

いきなり中島みゆきの古い曲をききたくなってiTunesで買おうかと思ったけど
CD買ってもそんなに変わらなかったのでネットで注文することに。。
ついでに前々から欲しかったjujuのCDも。

中島みゆきのは『singles』。
古いLPレコードの頃のは良い音だ!

f0050651_21204623.jpg



jujuのはもう数年前のだけどバックがオーケストラバージョン。
僕がクラシックが好きだからそういうの好きだと思われそうですが
ポップスのオーケストラ伴奏の録音って妙にキラキラハキハキしてて(?)
逆に苦手。
でも実際聴いてみたら違和感の無い録音でした。 よかった!!

ちなみにジャケットの写真。
光が降り注いでるオブジェは僕の腕時計のデザイナーのデザイン。
f0050651_21235347.jpg


これ、見るチャンスあったんだけど逃してました。
2013年かな? 11月のバンダイさんでのお誕生会じゃなくてスカイツリーんとこで新しいプエルちゃんの発表があった時、近くで公開されてたんですよ。
それ知ったのは帰ってから。。
見に行くチャンスを逃してしまいました。
ざんねん!!
[PR]

  # by cobolhouse | 2016-03-15 21:36 | 音楽 | Comments(0)

入園式!!

毎度やきもきしてるバンダイさんイベントの開催ですが
2月中に発表がなかったのですっかり諦めモードにはいってましたが

f0050651_21362652.jpg



*** バンダイHP ***



昨日発表されましたね!
それがまた本社があとで大阪が先。
しかも2週間開けで東京はまさかの日曜日!!
たしか過去に日曜開催ってのがあったと思うのですが、、
おでかけするのは土曜のほうがいいという意見をよくきくのでずっと土曜だったんだと思います。

大阪の4月9日は運悪く仕事日。
なんとか休めると思いますが。。

東京は前日が仕事だから日帰りになりそうやな。
宴会なしか。。
[PR]

  # by cobolhouse | 2016-03-10 21:43 | Comments(0)

コピルアック

コピルアック2杯目。
一週間前に思い切って買ってもったいないからまだ2杯目なのです。
コピルアックって知ってますか?
しらない人はググってみてね。

f0050651_21394499.jpg



最近TVで紹介されてたそうで会社の人が見てたらしく、飲んだ人の感想が『薄い』だったそうなので味の薄いコーヒーだと思ってたそうです。
で、この前初めて飲んでみた感想はどっちかというと濃い印象。
TVではセコく豆をケチってたんじゃないかと思ってましたが今日の感想は。。
『薄い!』
前と同じ量で淹れたのに。
そして豆の香りは前より『ムっ』としてました。
となりでハニーさんがスジャータ入れて飲んでる。。
もったいないな〜って思いながら「めっちゃおいしい」っていうからのんでみたらめっちゃうまかった。
通称世界一のコーヒーもうちではこんなかんじ。。

むにゃむにゃ コピ飲む。。
[PR]

  # by cobolhouse | 2016-03-01 21:41 | グルメ | Comments(4)

カズちゃん雑誌に載る?

なんて書くと大げさだけどバイクの雑誌にコラムを書かれてる日本BEET工業の専務様が先日のガレハラ新年会の写真をアップされてて小さい写真ですがなんとかカズちゃんを確認できました。(笑)

立ち読みしようと思ったけど付録にDVDがついててゴムで雑誌が閉じられてる。。

でも、一応確認しときたかったのでゴムちょっと外して記事を探してから買ってきました。
想像以上に写真小さい!!
老眼なので肉眼では見えない。。
ハニーさんは見えたそうです(笑)

f0050651_23411252.jpg


f0050651_23411431.jpg

わっかるかな〜??
[PR]

  # by cobolhouse | 2016-02-26 23:44 | プエル | Comments(6)

兵庫県御津町の海宝

日曜はプエル仲間と御津町にある海宝へ海鮮をあじわいに行ってました。
前にも行きましたね〜!
開店前から並んどかないとすぐお店がいっぱいになってしまって外まで並ばないけなくなる有名店です。

実は僕の実家はわりと近く。
20歳くらいのときは車でよく走ってたとこでした。
こんなお店があっても僕は自分では行かんわな。
f0050651_19273858.jpg



新鮮な魚介類ばかりです〜!
f0050651_1927426.jpg

f0050651_19274438.jpg



そのわりには安い!
f0050651_19274719.jpg

f0050651_19274971.jpg

f0050651_19275127.jpg



f0050651_19275359.jpg

学生のころは全然食べれなかった牡蠣も今では大好物なむにゃむにゃでした。
[PR]

  # by cobolhouse | 2016-02-22 21:43 | プエル | Comments(2)

神戸北野珈琲

コーヒー豆、いつも豆きちってお店で買ってますが、
同僚におしえてもらったまた違う店へ行ってみました。
いいお店かどうか飲んでみて判断、、 といけばいいけど
まだそんなのわからんわ。。
ってレベルなので、『お店で焙煎したての豆を売ってる』ってことだけを基準で
店主にはなしをきくとそうみたいなので試しに買ってきました。

で、今日飲んでみた。
比較もなにも始めての豆だからね〜。

f0050651_21432585.jpg

f0050651_2143194.jpg


f0050651_2143449.jpg


でもおいしかった。
個性のきついストレート珈琲(ブレンドじゃないモカとかキリマンとかの銘柄)に比べたら飲みやすいかな?
漠然とおいしいコーヒー飲みたい人に淹れてあげるのにはいいかも?

でも、飲んだ後けっこうもぞもそとした味が残ってるな??
[PR]

  # by cobolhouse | 2016-02-09 21:51 | グルメ | Comments(2)

恵方巻き

今日は節分。
恵方巻き、いつもどこで買おうか悩むのですが
ハニーさんが会社のつてで買ってきてくれました。

f0050651_21545014.jpg

f0050651_21545366.jpg

うまそうやね〜! よしゃく〜


f0050651_21545572.jpg

一本300円するそうです。
シンプルな内容ですが味はよかった。



f0050651_21545825.jpg

赤塚不二夫の鬼の面つけていっただっきます〜

f0050651_215501.jpg

プリモかなんだかよくわかりませんね。。
歯を矯正中のハニーさんも美味しく食べれました。
海苔がやわらかいんだ!!
[PR]

  # by cobolhouse | 2016-02-03 22:09 | プエル | Comments(2)

小さいコーヒードリッパー

コーヒー淹れる時、ドリッパーは4人用ってのが一般的ですが1人分淹れようとするとドリッパー奥深すぎてお湯がドバーっとかかってしまうので少人数用に小さいの買いました。
f0050651_20595079.jpg


左の透明なのが1〜4人用。
右の赤いのが1〜2人用。



f0050651_20594246.jpg

1人分淹れてみました。
とてもいい感じ〜!!
[PR]

  # by cobolhouse | 2016-01-31 21:01 | グルメ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE