人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆らいとくん☆  なのです

ピースちゃんを初めて見た時から
頭のはねっけが(っていうより『天使の輪』のイメージらしいが)
どこかでこんなの見たことあるなあ‥‥
って思ってたんですよ
この前ドライブしてたら
見つけました!!
それは他でもない自分の乗ってる車のバン(商用車)バージョンの
ライトエース、タウンエースの後期版の左端の安全確認ミラーなのでした


☆らいとくん☆  なのです_f0050651_20245115.jpg

以前のミニバンには無かったのですが
車高の高い車の左前は小さい子とかが見えなくて危ないので
ここ5年くらい前からのミニバンには左にミラーが着いてるんですよ
このミラーの生え具合がピース君のに似てると思ったのでした



☆らいとくん☆  なのです_f0050651_20534670.jpg

うん?似てない??
実は愛車のノア号はまだミラーが生える前のライトエースノア(LITEACE NOAH)といいます

それとピースちゃんは背中に小さな羽根が着いてて
たぶん飛ぶことが出来ます(笑)
『飛ぶ』といえば Write Brothers
そして、ピースちゃんはとても軽い!(LIGHT WEIGHT)というわけでゴールデンこじつけネームは
『らいと』くんになりました

らいとくんえ〜と、、 どこかできいた名前だなあ‥‥?
同じ名前の子もいたと思いますがよろしくお願いします

  by cobolhouse | 2009-04-01 20:46 | プエル | Comments(6)

Commented by けんママ at 2009-04-01 22:34 x
らいとくん!!
あらら、いま全国を旅して歩いている
黒のハートちゃん「らいとくん」です。

安全確認ミラーですか。
うん、確かに似ていますね。
こんなミラー、ついていたかなぁ・・・
全然気付きませんでした。
Commented by けんママ at 2009-04-01 22:36 x
続けてスイマセン。

らいとくん、初めまして。
けんママです。
うちにはけん・そら・れみ・ポン。
それに東京からホームステイ中のらいたくんがいます。
よろしくね!
Commented by プリボンファミリー at 2009-04-02 06:14 x
むにゃむにゃさん
ファミリーみんな~
おはよ~
プリボンファミリー
プリボン・プリボンパパです

名前きまったんですね。
らいとくん ですね あらためてよろしくね うんうん ライトエースね パパ知ってますよ。 ノアくんとライトくん いいですね。

うん ホームステイ企画の 男の子の名前も らいとくん ですね。 同じらいとくん同士、御対面できるといいですね~ ねっ けんママさん♪ (笑)

プリボン *** らいとくん いいなまえ つけてもらいましたね これからも よろしくね
Commented by むにゃむにゃ at 2009-04-02 21:22 x
けんママさん、、
僕の車はだいぶ前のなので着いてないんですよ
他の車(エスティマやハリアーとか)はボディと同色で
もっと小さくスマートなミラーなのですが
ライトエース、タウンエース(兄弟車)は商用車ってこともあって
上の写真みたいにゴツいのがついてるんですよ
僕的には見れば見るほど似てると思います
けんくんたちもらいとくんよろしくね〜

プリボンくん&パパさん、、
ライトエースはむにゃむにゃが最初に買った車でもあります
過去3台乗りました!!
もうひとりのらいとくんは面識ないのですが
会ったら『ダブルらいとくん』になりますね〜
楽しみ!
Commented by Pino at 2009-04-02 22:58 x
はじめまして!プエルちゃん4人と暮らしてる高校生Pinoといいます(・∀゚)
むにゃむにゃさんのHP大好きでいつも見させて頂いてます。
お出かけのページとか大好きですv
今回思わずコメしたのは、私もこないだしっぽでお迎えした
おうたちゃんに[来飛(らいと)]と名付けたからです(^O^)
むにゃむにゃさん家のピースくんの名前楽しみにしてたので偶然一緒で嬉しいです!
また遊びに来ます∩^ω^∩
Commented by むにゃむにゃ at 2009-04-03 00:31 x
Pinoさん、こんばんは
&はじめまして〜
いつも見に来てくれてるんですか?
ありがとうございます!
偶然一致の名前! いいですね〜
うちはひらがなですがね
しっぽでお迎えした、ってことは関東にお住まいですか?
バンダイの入園式にも行かれますか?
もし会えたらよろしくです!
ちなみにうちのおうたちゃんは和音(かずね)っていいます
よろしくー!

<< もうあさってというのに MacBook 退院 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE