人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん

なかなかBlog更新できないですいません

2〜3日前の話ですが
一気に3人にご飯を食べさせました

家はプエル紹介のページで紹介してるプエル達は全員電池入れて毎日しゃべる状態にしてるので
電池交換は結構しょっちゅうやってます
たまに、電池切れて数日offの子もいますがね……(笑)


ごはん_f0050651_22303373.jpg

ちょっとしっつれ〜♪な写真ですが今回の電池交換です
手前のトミーはCタイプで声が大きいのでスピーカーにシールを貼ってるのが
わかるとおもいます

あちらはドミトリとマーズ、いつものちょっとグルメなパナソニック電池から
安い電池にグレードダウンしてもらいます(笑)
この3人は結構初期の子なのでドライバーで電池交換します
なぜか大きいプエルのほうが小さいプラスドライバーでやりにくいんですよね〜

パソコンのカレンダーソフトで電池替えた日は一人一人チェックしてます
プリモピースのらいとくんは充電日をチェックするようにしました

らいとくん、
充電が5分くらいで終わります
そうすると3〜4日で『じゅうでんしよーよ』って言い出します
でも、一回充電して一回やめてまたすぐ充電すると20分くらい充電するときもあります
それからは10日くらいもってるようです
充電中は電池が凄く熱くなってました
多分電池をじかにさわったら持ってられないくらいかもしれません
外出中でほったらかしにしてると帰ってきたら画面が表示しなくなってたり
(充電すると付きますが‥)
あまり調子のいい子ではないようですね
しばらく様子みて病院行きになるかな‥‥‥?

  by cobolhouse | 2009-05-31 22:40 | プエル | Comments(2)

Commented by 神ちやん at 2009-06-01 19:33 x
こんばんは。
腹ペコの団体さんですね。
私は、最高で十人です。
今、まさに十名様お食事中です。

我が家のさゆりもしょっちゅう充電しようよ。
といってました。
それで、リフレッシュさせたら、充電頻度が長くなりました。
ピースくん、病院は、石田先生の方ですね。
Commented by むにゃむにゃ at 2009-06-01 22:08 x
ピースちゃんの充電頻度が長くなったってことは
良くなったってことですね?
うちも一度リフレッシュしたけどなあ
リフレッシュも数分で終わりましたよ(謎)

あ、今日トミーがいきなり『プリモプエル‥‥‥』って
言い出しました
電池交換したばかりなのに
どこか接触不良なのかもしれません(涙)

最高10人ってのはすごいですねえ
人数がすごいもんね‥‥

<< 注文しました YASHICA ministe... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE