人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残りの写真

6月1日、3日のBlogにアップしたフィルム写真
同じロール分まだ残ってるので紹介しときます
あ、それ以来フィルムで撮ってないなあ


残りの写真_f0050651_2241311.jpg

思いつきで撮った逆光 のあ君
みんなピンぼけ(笑)


残りの写真_f0050651_2242153.jpg

あちらに海賊の絵があって
なんかひこにゃんみたい…って思って撮った
なぜか くまさん斜めでした



残りの写真_f0050651_2243524.jpg

最近よく見るお花
キレイに撮れてるでしょ?



残りの写真_f0050651_2244599.jpg

できたてほやほやの『進行方向矢印』です
細い余分な線はあとで消えるのかな?



残りの写真_f0050651_2245338.jpg

横断歩道製作中〜!!
とまあ、ただそれだけの写真でした

以上カメラはYASHICA minister
フィルムはREALA

チャンチャン!!

  by cobolhouse | 2009-06-10 22:15 | プエル | Comments(2)

Commented by けんママ at 2009-06-12 21:28 x
背景にピントがあっていないのは、フィルムカメラだからですか?
デジカメだと、背景も結構くっきりだったりすると思うんですが・・・
違うかしら?

今度同じ構図でフィルムカメラとデジタルカメラ
両方で撮影して比べてみると、面白いかもしれませんね。
Commented by むにゃむにゃ at 2009-06-12 22:35 x
そ〜なんですよ!
フィルムは普通のデジカメに比べるとピントが合う距離(範囲?)が狭いんですよ
だからけんママさんみたいな美人さんにピント合わせて背景がボケてると
美しいけんママさん(=被写体)が引き立つわけです (よいしょ〜ぉぉ!:笑)

これが背景までピントが合うと背景にも目がいってしまって
被写体が目立たないわけです
でも、デジカメとプエルで慣れてきた僕としては
背景もピント合ってほしいわけなのです
今度買うフィルムカメラはその方向のカメラ(?)です
とはいえプエルが浮かび上がるような写真もいいもんですよ

もっとも一番目の写真は
どこにもピント合ってませんがね(笑)

また比較写真撮ってみますね〜

<< 関西プエルの会 プリモピースの充電 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE