人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年なのです

コシナっていうカメラメーカーがドイツのブランドのフォクトレンダーの
ベッサ(BESSA)ってカメラを造り出してから10周年だそうです

10周年なのです_f0050651_22303967.jpg


コレです

買っちゃいました!!!
以前から使ってるNIKON FM10とは違って一眼レフではありません
レンジファインダーってヤツです
カメラに興味ないとチンプンカンプンな話で申し訳ないですが
使い方は昔からある普通のフィルムカメラに近いです
違うのはレンズが交換できるってこと

10周年なのです_f0050651_22305357.jpg


カメラの上に付いてるファインダーをのぞいて写真を撮ります


10周年なのです_f0050651_223151.jpg


こうやってね!!

のあが小さく写ってますね〜
つまり今付いてるレンズはとってもワイドに撮れるのです
だからどっかいい景色のところでプエルの写真を撮るためのカメラなのです(笑)
だから部屋の中でのイベントの撮影に向いてないかもしれません
そのためには違うレンズを買わなければいけませn
不経済な話ですなあ‥‥


10周年なのです_f0050651_22312091.jpg


のあがやってるようにこうやって撮るとカックいいのです


BESSA10周年
プエルも10周年
そして、ノア号ももうすぐ買ってから10年になりますのよ

  by cobolhouse | 2009-06-20 22:43 | カメラ | Comments(2)

Commented by 夢夢ちゃん at 2009-06-21 07:15 x
お~~ベッサを購入しましたか!さすがぁ~~
このカメラ、すっごく使いたかったです!
使い心地レポート、お願いしますね

イッパイ写真を撮って楽しませて下さいね♪
Commented by むにゃむにゃ at 2009-06-21 19:58 x
このデジタル全盛の時代にベッサのラインナップはファインダーの倍率別と
オート、マニュアル別で6種類!
その上には別ブランドですがZAISS IKONもあり
機種選定に悩みました
今日撮ってきました
やはり一眼やデジカメよりは使いにくいなあ(笑)

<< 撮ってきました カメラの装備 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE