人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお蕎麦屋さん

昨日のつづきです

いつもの蕎麦屋さんへ行きました

いつものお蕎麦屋さん_f0050651_21524846.jpg

今回はらいとくんが初めて行きましたよ
ここは豊岡町の山の中の床瀬そばです
今でこそ道が整備されてますが
昔は山道だったそうです
それの方が行き甲斐があるかもしれんな



いつものお蕎麦屋さん_f0050651_2153217.jpg

らいとくんとココア、まったりしとるねえ
外にたぬきさんが居るけど見えてる?



いつものお蕎麦屋さん_f0050651_21531668.jpg

おしぼりとお茶が出てきました
ココアはちっちゃすぎるからテーブルに乗っちゃった



いつものお蕎麦屋さん_f0050651_21532574.jpg

メニュー見るココア
表紙が木で出来てていい感じやね
えっと、、何食べんの?



いつものお蕎麦屋さん_f0050651_21533426.jpg

いつものお蕎麦屋さん_f0050651_21534680.jpg

炭の上にはもうお魚が来てますよ
続いておそばも来ました
らいとくん、待ちきれんなあ



いつものお蕎麦屋さん_f0050651_21535655.jpg

お魚焼けたで
有り難くいただきましょう


いつものお蕎麦屋さん_f0050651_2222630.jpg

ジュウジュウ焼けてるのは鳥のお肉です
骨が『V』字になってるので『松葉』っていいます


あ〜おいしかったね

撮影はフォクトレンダー bessa R2M & SW へリアー 15mm アスフェリカル
& Fuji NATURA 1600

カメラ、レンズ、フィルムの名前が並んでますが
新しいカメラに超広角レンズに高感度フィルムなわけです
室内で撮るので高感度なフィルムで行きました
5枚目の手前に写ってる座布団に座って撮ってます
ちょっとひざも写ってます
いやあ広角15mmはすごいなあ
みんな小さく写ってしまうけど‥‥

  by cobolhouse | 2009-07-05 22:18 | Comments(2)

Commented by けんママ at 2009-07-07 13:37 x
お蕎麦やさんなのに、美味しそうなお魚や
お肉もあるんですね。
今度そちらへ行った時には是非!
連れて行ってください!

あはっ、今度とお化けにはあったことがない、ですか?
Commented by むにゃむにゃ at 2009-07-07 21:29 x
この付近はお蕎麦やさんが数件あって
どこもお蕎麦(ざるそばのみ)や焼き物があるんですよ
ほかには蕎麦団子、蕎麦のぜんざい、しいたけの焼き物‥とか
田舎ならではのほっとするような料理がでます
そこでカメラとプエル振り回してるわけですがね‥
もちろん早めに行って人が居ないうちに‥パチパチ‥‥

今度とお化けは‥‥?
調べないとわからない言葉でした
まあ、その蕎麦屋さんではなくても
またどこかで会える事でしょう
その時はおごってくださいね!

<< お蕎麦屋さん行き道中 アジサイ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE