人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日食体験2

日食の日の写真、まだあったので
紹介します
『日食の写真』っていうより『日食の日の写真』……ね

日食体験2_f0050651_22422936.jpg

日が欠けだしてからスズメとハトが道にたくさん降りてきたり
せわしなく飛び上がったりしてました
何か感じるものがあるのかな?



日食体験2_f0050651_22424112.jpg

打ち上げ花火じゃないよ……
快晴で、どうしても直接撮影出来ない時のために
ピンホールカメラもどき(?)を用意しときました
こんなもんより穴のたくさん開いた物のほうがおもしろかったかも?



日食体験2_f0050651_2243319.jpg

中に太陽が写ります
こんなにちっちゃく写るとは‥‥
しかも曇ってるのでボヤーとしてます





日食は400分の1くらいに減光するフィルターで撮るそうだが
それではプエルが一緒に写せないので中途半端な8分の1減光のを
2つ重ね(64分の1?)で外付けフラッシュをフルパワーで撮ったのが

先日のメイの写真
日食体験2_f0050651_232946.jpg


でも、フィルムで撮るときはシャッタースピードが早く出来ないので

日食体験2_f0050651_22431529.jpg


↑明るくなりすぎました
だからプエルは写ってるが太陽は丸いやん!!







メイと日食の写真
トリミングしてアップにしてみました

日食体験2_f0050651_2352797.jpg

  by cobolhouse | 2009-07-25 22:58 | プエル | Comments(2)

Commented by けんママ at 2009-07-29 22:18 x
しっかりと欠けた月が、写ってますね。
次の日食まで元気でいましょう!
Commented by むにゃむにゃ at 2009-07-30 22:03 x
月とちがうで!(笑)

<< 写真展、フライング開催〜 せまる〜 写真展 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE