人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路城



姫路城_f0050651_2053144.jpg



この秋から姫路城は大改修、ってことで
入城できるうちに行ってきました
平日だというのに学生や外人さんたちの集団が続々来られて
すごい混みようでした

おまけにお天気イマイチであまりゆっくり撮れませんでしたが
またお出かけレポートアップしますね

上の写真は昨日の夜に撮ったのです
夜は0時までライトアップされてます
真っ暗ななかで撮ってると
栃木からいらしたというご夫婦が『取り方教えてください‥』って話しかけてこられました
またこれが立派なデジタル一眼レフ持っておられましたが
お城撮るのにフラッシュパチパチしておられて、お城がボケボケにしか写ってないので
アドバイスしてあげました
なんたって僕は『カメラマン』だからね〜(笑)
(先日ケーブルTVの取材では『カメラマンのむにゃむにゃさん‥‥』って
紹介されてました。:笑)

  by cobolhouse | 2009-09-29 21:03 | プエル | Comments(5)

Commented by 夢夢ちゃん at 2009-09-30 16:45 x
明石の友人を訪ねた時、一度だけ行ったことがあります
白鷺城とはまさにこの光景を言ったことかな?ビューティフルです!
Commented by けんママ at 2009-09-30 22:42 x
懐かしい!
もうすぐ1年になりますね。
結構高いところまで、登ったんですね。

先日某テレビ局で姫路城のことを放送してました。
かぶりつきで見てましたよ~。
Commented by むにゃむにゃ at 2009-10-01 22:06 x
夢夢ちゃん、、
近所に住んでながら(実家からは30kmくらい)
ライトアップされたお城を見たのは20歳くらいの時ですかね、、
そりゃ感動しましたよ!
白鷺城っていわれるだけのことはあります

けんママさん、、
昨年は楽しかったですね〜
今回は団体さんに解説してる人がいて
僕も説明聞いてました
高いとこって天守閣まで登りましたよ〜
けんママさんも のあと登りましたやん!
Commented by けんママ at 2009-10-02 11:35 x
えっ~とですね、お城が結構高いところにあるって言う意味です。
確かに登って行きましたが、
こうして写真で見ると、改めて高いところにあるなと思いました。
Commented by むにゃむにゃ at 2009-10-02 17:36 x
この写真は入り口(入城券を買うところ)の辺からですよ
お城も高いけど、天守の入り口までも結構高さありますよね
お城行きアップしました〜
見てね〜

<< 残念なのです パワーブック ご入院 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE