人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad iWork

今日は飛び石連休の最後の日

ハニーさんは胃カメラ飲むってことで仕事休みだったので
昼から一緒に買い物に行ったのだ


iPad  iWork_f0050651_17371715.jpg

和音、雨だね〜
ハニーが休みのときは雨がおおいのだよ。。
雨女と呼ぼうね〜(笑)




いっしょに電気屋さんへ〜
iPadはどこでもサンプルが置いてあるみたいですね
初めてじっくり触りました
最初はiPod touch やiPhoneが見やすくでっかくなっただけで
普通、ディスプレーはワイドになってきてるのに
なんで縦横比があんな比率で縦使い標準みたいなデザインなのか?
と思ってましたが、実物触るとiPhoneやノートパソコンとは別物だと思いました
動きのサクサク感にはカンド〜でした
コレが一番安いのが5万円弱から〜??
うん、確かに安いなあ
まだ製品供給が追いついてないそうなので
もうちょっとしたら買ってしまうかも、、です



iPad  iWork_f0050651_17373435.jpg


で、今日買ったのはiWork。。
apple版の officeです
今持ってるofficeは最初にパソコン買ったときのだからね
でもofficeは3万もするしね(だいぶ安くなったけど)
まあ、あまり使うもんでもないけど


iPad  iWork_f0050651_17372681.jpg


さて、写真展の写真選別はこうやって進んでますよー
ジャンル別に分けて(ゴムでしばってる)選んだ写真の上に
キャプションを書いたタックシールを貼っていきます

フィルムで撮りだして、写真が集まってくると好きな写真を別のアルバムに
まとめようとも思うのですが、今回みたいな時に困るのは
写真とフィルムが別々になってると選んだ写真のフィルムが見つからないことなのです
それと一本のフィルムに違うジャンルのが入ってるとまとめにくいです。。
こういう点ではパソコン管理出来るデジカメ写真は超便利ですねえ

  by cobolhouse | 2010-06-18 17:40 | プエル | Comments(0)

<< ごはん事情 写真選び >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE