人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物

今日はハニーと一緒に神戸の写真展(ファットフォトプレミアムウィークイン関西)
へ行きました
まあ、その辺はのあが書いてくれるので
その後の話を‥‥

ギャラリーを出て元町のカメラ屋さんへ行きました
結構、中古カメラとかいろいろ置いてる店なので
前々から欲しかったコレ発見して購入
買い物_f0050651_2036063.jpg


↑コレなにかって?


こうやって使います
買い物_f0050651_20332560.jpg


つまり、写真を撮る時水平をだすための水準器なのです
特に昨年買ったワイドなレンズで撮るとカメラが左右前後にちょっと
傾くだけで写真の写りが変わってしまうので買ったわけです




しかし、ひとつ問題があってこのワイドなレンズで撮る時には
こんなファインダーをつけるんですよ
買い物_f0050651_20334286.jpg

つまり一つの台(ホットシューという)に二つ部品を付けたいわけなのです
まあ、この問題は追々解決しようと思ってます


さて、今日はサービスエリアや元町商店街を歩いてるとみなさん
僕のほうを見てます。
こんなかっこしてたからかな?
買い物_f0050651_20351043.jpg

  by cobolhouse | 2010-07-03 20:50 | カメラ | Comments(2)

Commented by けんママ at 2010-07-05 23:11 x
ふふふ、遂に水平機、買ったんですね。
それにしても縦横。
これに気を取られて、ピント合わせるのを忘れないでね~~~
(^○^;)
Commented by むにゃむにゃ at 2010-07-06 05:56 x
遂に買ったんですよ
こんなんでも¥3000円台します
水準器って種類は1軸、2軸、3軸とか
デジタルで音が出るのとかがありますよ
ワイドなレンズは前後の傾きにも敏感なんですよ

<< あの子は。。 異常なし >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE