人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅園

今日は朝起きるといい天気だったので梅を見に行くことにしました


ネットでは4〜5分咲きって書いてあったので
あまり期待してなかったのですが
その通りでした
でも、入場料&駐車料金で計900円
高いなあ……

梅園_f0050651_21352563.jpg


梅園_f0050651_21353477.jpg



まあ、木によっては結構咲いてたのでそれを選んでパチリ



梅園_f0050651_21354072.jpg


ところが天気が不安定で太陽は雲に隠れたり顔をだしたり、、
持って行ったカメラはよさくが持ってるクラシックカメラなので
ピントも構図もあわしにくい上に光量をiPhoneで読み取ってその値をカメラに入力して
でも、合わした頃には明るさがかわってたりして大変な撮影会でした(笑)
このフィルムでは撮りきってないのでまたプリントしてもらってからね〜
上の写真は雨もぱらついてきたので喫茶店でお昼してるとこです



梅園_f0050651_21355122.jpg

なかなか感じのいい喫茶店でした
(レストランかな?)

  by cobolhouse | 2011-03-08 21:46 | プエル | Comments(2)

Commented by けんママ at 2011-03-09 22:09 x
どこの梅園に行ったんですか?
入場料もかかっちゃうんですね。

梅はいい匂いしますよね~

喫茶店(レストラン?)
とっても良い雰囲気ですね。

札幌はまだまだ銀世界です。

梅は4~5月頃。桜も4~5月頃です。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-09 23:21 x
けんママさん、、
ここ3年程毎年行ってる兵庫県たつの市御津町の『世界の梅公園』です
この時期だけお金とられます
まあ、管理してもらってるのだからしゃあないと言っておこう

パンフレットで調べたらやはり喫茶店でした
いい雰囲気でしょ〜?
お客さんも少なかったので店の方にことわってパチリ&アップしました
ピュンタはなんか詩人みたいでしょ?(笑)
北海道は寒いでしょうね
こちらも明日は寒いそうです
最高気温10度くらい…… (←あったたかい?)

<< デジカメの電池 ピュンタにエボルタ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE