人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメの電池

ここ4年で4台くらいフィルムカメラ買っちゃいましたが
デジカメはその4年チョイ前から買ってません
どっちかというとデジカメはどんどん進化してるのでカメラが趣味ならどんどん新しいのを買ってるところなのですが結構今のが気に入ってるのでそのままなのです
まあ経済的な問題もあるのですがね
でも、でもボチボチ新しいのも考えねばなりませんな〜

デジカメの電池_f0050651_2361599.jpg




おでかけしてガンガン撮ろうと思ってたのでカメラ買った時に充電池は2個用意してましたが
最近すぐに減ってしまうようになってきました
で、悩んだ末に新しい電池を買いました!
『悩んだ』のはなんせ値段が高いんですよ〜コレが


デジカメの電池_f0050651_2362192.jpg

一個¥6300もしました!!
4年前のモデルのはもう店頭にはなかなかないのをなんとか見つけたものなので、
箱はホコリだらけでした、、(笑)

なんと電池のスペックが違ってました
ちょっと容量が減っててmade in Japanだったのがmade in Chinaに

さて、電池の持ちはどおかな?
楽しみ

  by cobolhouse | 2011-03-10 23:13 | プエル | Comments(4)

Commented by プリボンファミリー at 2011-03-11 06:58 x
むにゃむにゃさん、おはようございます。プリボンファミリー・プリボンパパです。
カメラの電池って、高いね~~(°□°;)ビックリ
車(軽自動車クラス)のバッテリー買えますねっ(笑)
Commented by みこ at 2011-03-11 23:33 x
こんばんは! みこです。
私のデジカメの電池も1日持たなくなってしまいました!!
なので、新しいのを・・・と見に行ったら5400円でした!!
高ぁ~~~~!!
で、結局いまだに検討中なのです><;
なんでこんなに高いんでしょうねぇ・・・。(泣)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-12 22:55 x
プリボンパパさん、、
そういえばお店で売ってるバッテリー4000円台ですよ
そう思うとなんか複雑な気持ちになってきました(笑)
中身は乾電池みたいなセルが2個入ってるだけなのにね
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-12 23:00 x
みこさん、、
充電池売り場に行くといろんな機種用があって
¥6300はトップクラスの値段でした(涙)
純正以外のも調べてみましたが容量が小さいのと信頼性が?なので
やめました
ハニーさんのデジカメの電池もそろそろ寿命です
東京行きで新幹線でパチパチしてると東京駅では終わってます(笑)

<< 大災害 梅園 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE