人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の歯医者

ちょっときちゃない話ですが、、
ずっと前から右奥歯の上の歯間が臭かったんですよ
人と話をしてて『臭い』って言われたことはないのですが、、

ここ数ヶ月、冷たいものや熱いもので痛くなることがありました
でも痛くない時もあるのでほっておいたのですが、昨日かたいものを食べた後で
なんか舌当たりが痛くちょっと一部がグラグラしてます

で、今日休みなので思い切って(?)歯医者へ行くことにしました
前に行ったのはこのBlogを探すと2006年の6月くらいでした
朝一番に行くと、おねえさんが『痛みますか?申し訳ないですが2時からになりますがよろしいですか?』と超ていねいな対応。
別に痛くはないのでその時間に行きました

見てもらうと、どうも被せてあるとこから内部が浸食されて歯の表面は特に固いから薄く残っていた表面が欠けたってことでした。
でも浸食がかなりのようで隣の歯も虫が食ってるようでした
とりあえず削ってみて中の様子を確かめて治療方法を考えようってことで
今日は被せを取って神経を削って仮の被せをして終わりました
今、ちょっと低めの歯が富士山のてっぺんみたいになってる状態のようです

びっくりしたのは、麻酔の注射がほとんど痛くもなく、しびれも大したこと無かったので
麻酔効いてるのか?って思った程でしたが20分ほど削ってた割には全然痛くなかったことです

もうひとつ気になったのは歯科医師の方も助手の方もどこかのラーメン屋さんみたいに『こんにちは〜』『ごくろうさまです』
って皆で復唱して言ってたことでした
これって客(患者)としてはイヤなんだけどなあ



久々の歯医者_f0050651_20551887.jpg

  by cobolhouse | 2011-03-14 20:55 | その他 | Comments(6)

Commented by みこ at 2011-03-14 23:42 x
こんばんは! みこです。
歯医者ですかぁ・・・。
私も右上奥がどうもやばいのですが・・・。
行きたくないのです。
でも早め早めでないと、余計にひどくなるって分かっていてもねぇ。
気軽に行ける場所じゃないんですよね。

その歯医者って、体育系なんでしょうか!?
それって、めっちゃ恥ずかしいですね^^;
投書出してみては!?(笑)
Commented by manm at 2011-03-15 12:27 x
歯医者はあの音を聞くだけで怖いです。
痛いのが苦手なので、痛みを感じたら即歯医者に行きます。歯医者と言えばわが息子、子供の頃は歯医者を
怖がらない子で抜いて貰ってるのを見ながら、私の方がドキドキして診察室から追い出されました(^^;
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-15 23:30 x
みこさんも右上奥ですか? 同じですねぇ仲間ですねぇ!
早く行かないとえらいことになりますよ〜(脅)
歯医者さんのあいさつ、ちょっと誤解をまねきましたかね
ラーメン屋さんみたいな元気な声ではないですよ
もっと柔らかな声ですが気になることに変わりはない‥‥
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-15 23:35 x
manm(a)さん、、
痛くはなかったですがあの音はいやですね
でも昔の記憶の音よりおだやかな(?)音でした
だって、削られながら眠くなったくらいですから(笑)
痛みを感じたら即、 っていうのは正解ですね
僕はいつも耐えられなくなってから『たすけてください〜』って行くので
多少痛い治療も我慢できたのです
Commented by プリボンファミリー at 2011-03-16 06:38 x
むにゃむにゃさん、おはようございます。
プリボンファミリー・プリボンパパです。
歯医者さんに行くのってドキドキですよねっ
プリボンパパいつ行ってたかな~前に通ってた時治療中によく寝ちゃってました(笑)治療の椅子って気持ちいいよね~
はははっ歯医者さんがみんなで「まいど~」「またのお越しを~」って言われるのもヤダね
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-16 21:09 x
むむむ! 治療中に寝てしまうとはさすがプリボンパパさん
椅子気持ちいいですか?
椅子の座り心地はともかくあの場所は恐怖の場所ですからね
でも今回は全然痛くなかったんですよ
神経も削ったのに
歯医者さんの挨拶には『まいど〜』とかはなかったですよ(笑)

<< エアチェック機器 大災害 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE