人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空の白鷺

姫路城を囲った建屋のエレベーターで一気に8階まで上がります


天空の白鷺_f0050651_22552190.jpg

外から見えた窓から姫路市を臨めます
ピュンタ、真っ黒になっちゃったね



天空の白鷺_f0050651_22553482.jpg

手前の広場では花見ができます
まだそんなに咲いてないけどね
その先の道をず〜っと行くとJR姫路駅です



天空の白鷺_f0050651_22554319.jpg

姫路の街の反対側、この窓から補修中の姫路城が見れます
こんなに近くからみれてピュンタ、かんど〜です



天空の白鷺_f0050651_22555457.jpg

これがてっぺんですよ
こうやって見てると模型みたいだけど本物ですよー



天空の白鷺_f0050651_22555822.jpg

階段を降りるとここは7階です
実はお城が見れるのは7、8階だけでこの方向からだけなんですよ
だから人数が多いと非常に見づらいかもしれません
この日は人数が少なかったので入れましたが
あくまでしばらくは予約制らしいので行く方はよく確認してから行ってくださいね〜


7階からはエレベーターで降ります
このエレベータからもお城を見ることが出来ます
下に動画もアップしました
無音ですが、、

  by cobolhouse | 2011-04-06 23:07 | プエル | Comments(6)

Commented by 夢夢ちゃん at 2011-04-07 15:31 x
これ、すごい景観です!
補修工事もスゴイですが、この建物もスゴイ!
Commented by みこ at 2011-04-07 18:22 x
こんばんは! みこです。
動画拝見しました~。
撮影用のセットみたいですね!

ガラスにみんなの顔が映るからちょっとアングルが上のほうなんですね!
むにゃむにゃさんの周りだけ隙間あったでしょ!!(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-04-08 17:13 x
夢夢ちゃん、、
前々からこうなるって聞いてましたが
見れるのがこの窓越しだけってのが物足りないですね
でも、こんなとこから見れるのは鳥さんくらいですから
見甲斐(?)がありますよー
Commented by むにゃむにゃ at 2011-04-08 17:15 x
みこさん、、
そう!セットみたいですね!!
みこさんも近くだから是非行ってくださいねー
エレベーターはすし詰めでみんなお城のほうを向いてたので
まわりに隙間はなかったですよ
警戒されてたかもしれませんがね(笑)
Commented by けんママ at 2011-04-09 22:46 x
ほぉ~~~!
あの大きな姫路城を外から(?)眺められるのもすごいけど
エレベーター!!!
早すぎます!
近代的過ぎて、変な感じです。
やっぱりあの急な階段を、えっちらおっちら登らなきゃ。
降りなきゃ?

でも、見てみたいです。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-04-10 23:17 x
けんママさん、、
エレベーターはお城の外ですよ
お城の中は改修後もたぶん
えっちらおっちら‥‥

<< くるくる 姫路へ行った & 天空の白鷺  >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE