人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いチューリップまつり

今日は歯医者をキャンセルしてまで但東町のチューリップまつりに行ってきました
そしていったん帰宅してからスタジオチーズへ
実はチーズさん、先日の土曜のスマステーションに登場してたんですよ
放送前にはネットでは書き込みできないのでぼかした書き方や
一部の方にはメールその他の方法でお知らせしてました
まあ、その話はまたにして……

それから東京の入園式の写真もプリントしてもらったのですが
まだ、レポート書く準備ができてません
今日はホヤホヤの今日のレポートをしたいと思います
といってもいつもの写真たくさんのレポート書くには疲れてるので
Blogだけの写真アップになります


実は今年のチューリップまつりは行く気がなかったんですよ
4月は入園式が2つもあるし最近とても疲れやすいので
まあ、今年はええかあ〜って思ってたのです
(次回の大阪の入園式も翌日に朝早いミーティングがあるのでちょっと様子見です)
おまけにこの春は予想以上に寒いのでチューリップの生育が遅いっていうではありませんか!


ところが、いつも仕事終わるとクタクタになってたのに
昨日に限って非常に元気だったんですよ
そしてチューリップまつりのBlog読んでるとなんか気の毒になってきて今朝起きると同時に『行くど〜!!』ってことになったわけです

兵庫南部はいい天気なのに北部は天気予報の通り雨でした
それも冷たい雨〜! 気温は多分5度くらいだったと思います

寒いチューリップまつり_f0050651_20351290.jpg

↑上のBlogをみてもらってもわかりますが
ほとんどこんな感じで咲いてません
記憶にある4年程前のはばタンの花絵の時より生育が悪いです




寒いチューリップまつり_f0050651_20351714.jpg

よさくも行きました
始めてなのにちょっとさみしい咲き具合だね
でも、雨に濡れた花や葉っぱもキレイだったね〜




寒いチューリップまつり_f0050651_20352220.jpg

姐御もいらっしゃいました
ぽむにとってはチューリップまつり行きは義務なのかもしれません(笑)




寒いチューリップまつり_f0050651_20352783.jpg

今年の絵はペコちゃんです
かわいいペコちゃんがハッキリ見えないのも残念ですが
はばタンの時も悪かったです
たしかチューリップまつり最後の日にやっと見れるようになったような……

来場者も非常に少なかったです
でも、ある程度様子は知って行ってるのでいつもと違う楽しみ方は出来たと思います
寒いし冷たい雨の中スタッフの皆さん震えてるかたもいました
皆さん、ごくろうさまです〜
チューリップまつりは26日までです
期間延長はないそうです
行かれる方は終盤に行かれるのがいいと思います
ただ、明日はいい天気でそれ以降はまた天気よくないようですね
僕はもう行けないのでペコちゃんの絵はネットで見るしかないようです


*** 過去のチューリップまつり総集編 ***

  by cobolhouse | 2011-04-20 21:00 | プエル | Comments(6)

Commented by ぽんぽん at 2011-04-22 11:19 x
チーズさんが出てらしたんですかー?見たらよかったなぁ~。
チューリップまつり、ちょっとまださみしいね。
それより看板の「チュー」「リップ」「まつり」がええわぁ。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-04-22 21:44 x
ぽんぽんさん、、
チューリップまつりはホント寒かったです(笑)
でも、雨もなんとかやんだしプエルの写真撮れてよかった〜
過去のチューリップまつりの写真みてもらったらわかりますが
あの看板、ずっと一緒ですよ
チーズさんのTV出演のことぽんぽんさんには伝えてませんでしたね
すみません
録画はなんとか見てもらえるようにしますね
Commented by みこ at 2011-04-25 21:45 x
こんばんは! みこです。
のりくんがtwitterでのお写真をわざわざ見せてくれました。
そして、二人で大笑いしました。
草原やん!!って。ぷぷぷっ
去年のは、最高にきれいですね!!
ボルドー色のワイングラスみたいっていうのが お気に入りです♪
ペコちゃん何となく出てますね。
26日ってこれまた中途半端な!!
月末までしてくれたらいいのに。 たぶん行ったかも!? うふっ
Commented by manma at 2011-04-26 13:33 x
昨日行って来ました。
もう今日で終わりなので、ちょっと小雨が降りそうになったりして。
ペコちゃんだけはちゃんと見えましたけど他の田んぼの
蕾はまだ固かったです。
でも延長はないんですよね。
此処に行くのは恒例行事になっています。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-04-26 22:25 x
みこさん、、
たまにこういう年があるんですよ
でも今年は最低の生育状況
フラワーセンターでもない個人の田んぼでこれだけ植えて
スタッフもたくさん動員してテントも立てて2週間くらいの開催日に咲くように
コントロールしてると思うのですが、こう寒い日が続くとね‥‥‥
こういう年が続くと開催が危ぶまれるかも…?
来年もいくど〜!
Commented by むにゃむにゃ at 2011-04-26 22:27 x
manmaさん、、
理想の後半に行かれましたか!
ペコちゃんの写真是非見せていただきたい!!
明日、仕事休みなんですよ〜
悔しい!!(笑)

<< 入園式@大阪 入園式 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE