人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光速ノア

って言ってもなんのことかわかりませんね〜

車のスピードの単位は普通km/h。
光速といえば単位はkm/sですよね
あまりに速いから一秒に進む距離で表現されます

愛車のノア号は今日、光なら一秒で進む距離に達しました
ただそれだけのこと〜


光速ノア_f0050651_23351439.jpg



この数字になったってことはもうすぐ距離計がゴロっと変わりますね
昔の車ならほんとにゴロって変わるけどこのメーターは液晶表示なのでパッと変わるだけです
色気ないなあ、、

  by cobolhouse | 2012-02-18 23:43 | | Comments(6)

Commented by プリボンファミリー at 2012-02-19 09:29 x
プリボンファミリー、プリボン・プリボンパパです。
プリボンパパの車は、190000キロです。
むにゃむにゃさんの300000キロすごいねっ
プリボンパパのメーターは、アナログでーす
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-19 20:51 x
プリボンパパさん、、
19万kmもスゴいですねえ
ノア号、20万kmを超えた頃30万まではムリかなって思ってたけど
大した故障もなく来ちゃいました
(オーバーホールはしましたが)
アナログメーターいいですね〜
次に出て来る30万の『3』の字は陽にも焼けてないのでキレイだろうな〜(笑)
Commented by うさパパ at 2012-02-20 00:42 x
つごい・・・ うちのうさ吉号は まだたったの13万Kmですよ
いや~ まだまだなんだな~ ハハハ
光速で1秒間走る距離までいったってって事は~
月までの距離の半分まで到着したって事ですよね
さぁ がんばって 残り半分走って~
385000.5 kmの 月まで到着しましょう~♪

ちなみに うちの車もアナログメーターです フフフ
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-20 23:57 x
うさパパさん、
月までの距離は約38万kmですよ〜(今調べた)
じゃあ、もうちょっとかな?
普通だとそろそろ買い替えなのですがなかなかその気になれません
一方ココだけの話しですがぼちぼちハニーさんが22年ぶりに購入されるかもしれません

アナログメーター、いいですねえ
ゼヒ20万kmになるときは動画撮ってください !
お互いD社&T社共同販売車! 頑張りましょ〜 (笑)
Commented by ぽんぽん at 2012-02-23 21:46 x
わお!なんかパパさんたちが会話してるぞ、って覗き見気分になったよ~。
数字のことはチンプンカンプンだけど、男の人ってメカ系強いですね~。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-25 21:35 x
ぽんぽんさん、、
う〜ん、メカ系っていうほどのことじゃないと思うけどね(笑)
ただ車の話におじさん達が首を突っ込んでこられたってことだけのようです
オフ会とかでこういう話題が盛り上がるとプエル達の話題が置いてきぼりになる可能性大なので注意せねばなりません (笑)

<< 姫路水族館 ヴァレンタインデー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE