人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援してます

むにゃむにゃとプエル達はガレージハラダを応援してます。


たぶんこのBlogを見に来られる方はあまりご存じない単車のレースの世界。
そして、書いてる僕もこの世界はよく知りません。 (笑)

単車自体が好きなヤツとか数年前に流行ったF1とかのレースが好きなヤツは友人にもたくさんいますが、
どうも同じマシンがたくさん走ってる『競争』は僕にはよくわかりません。
だからレーサーがどんなにスゴいのかもわかってませんでした。
レースに出られる人は『運転がうまいんだな、すごいなあ……』くらいにしか思ってなかったわけです。

ところがハラダさんといろいろ話してたらこれがスゴく大変なんですね!
本職は床屋さんであり、チーム『ガレージハラダ』のオーナーであり、ライダーでありレース車両を作り上げるのも彼。
レース資金の調達の為に営業活動もされてます。



ぼくはてっきりレーサーっていうのは『運転がウマい人が、ただ整備されたマシンに乗ってるだけ』だと思ってました。(もちろんそれだれでもスゴいことですが)





応援してます_f0050651_2016252.jpg



去る7/26〜29に開催された鈴鹿8耐はこの暑い季節に8時間ぶっ続けに走る耐久レースです。
もちろんライダーは2〜3人で交代で走るそうですが、どれだけ過酷なのかは想像できません。
ガレージハラダは10年前から参加されてるそうで、今年は2年ぶりの参加。
59チーム参加中42チーム完走で30位だったそうです。
スゴいですね! おめでとー!!

レース見に行きたいなあ〜。
今年はまだ4レースくらいはあるそうなので近所で開催される時には
和音と(笑)応援に行きたいと思ってます。
ハラダさん、その時はヨロシク!

↓ 単車の写真、クリックすると大きく見れます。

応援してます_f0050651_202706.jpg



応援してます_f0050651_20271018.jpg



応援してます_f0050651_2027710.jpg



応援してます_f0050651_20504871.jpg


Photos : by courtesy of GARAGE HARADA

  by cobolhouse | 2012-08-17 20:51 | その他 | Comments(6)

Commented by はらだ at 2012-08-18 10:05 x
昨日はありがとうございました!

レーシングスーツ楽しみですネ!
Commented by 角砂糖 at 2012-08-18 11:55 x
レースのお写真は、むにゃむにゃさんが撮影されたの?でも、本文中に、レース観戦をしてみたいと書かれてあったので、現場に、むにゃむにゃさんは、不在だったと言うことなの?
躍動感のあるお写真が素敵です!
アマガエル緑色って、好きなんです。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-08-19 01:29 x
ハラダさん、、
こちらこそ、写真ありがとうございました!!
レーシングスーツ、製作かかれば早そうですね。
また2ショットお願いします!
Commented by むにゃむにゃ at 2012-08-19 01:35 x
角砂糖さん、、
おっしゃるとおり、他人の撮った写真は注記が必要でしたね。
ガレージハラダの撮影班(一人?)の方が撮ったものをいただきました。
さすがいいカメラといい腕みたいですね〜!!
ただお金があってもこのプロ用一眼レフは重くて片手で持てないので多分買いません(笑)


ア、ア、ア、アマガエル……
実はカエルさんが大のニガテなむにゃむにゃでした。 (笑)
Commented by みこ at 2012-08-19 23:33 x
こんばんは! みこです。
お名前が入ってますね!!
すごぉ~~~~!!

レースなんて見に行ったことないんですが、お写真を見てるだけでドキドキしちゃいました!!
実際に行けば、ものすごい迫力なんでしょうね。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-08-20 19:16 x
レース、僕も大昔に一回だけ行っただけですが、結構遠くを走ってるので迫力があるのは歓声のほうでしたね。
でも写真はピット付近なのでなんか別世界みたいです。
今年中には是非行きたいです〜!

<< 海水浴 2012 テイラーメイド 2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE