人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんせい

先日の浅草で捕まってしまった件
反省の意味も込めて振り返ってみます

ライブカキコでもわかるように、非常に早く着いたんですよ。
いつも東京ICでおりて30kmくらいを下道を通っていくのですが
土曜という事もあり首都高も空いてるようなので
行きでは初めて首都高で浅草まで行きました。
だから10時頃に浅草についたわけです
すぐ雷門地下駐車場に駐車してもよかったのですが
しっぽが11時からなのでしっぽの前を西から東へ通過して川の方へ向かいました。
いつもなら雷門のところで右折するのですが駐車場に入るためにはUターンしなければ
いけないので広い道(6号線)まで出ようとしたのです。
地面に直進とか右左折の矢印がなかったので「?」とおもったのですが
右折してしまいました。。
実はココ、(たしか)8−10時は右折禁止なのでした。
で、後ろからきたパトカーに「はぃ〜****番の姫路ナンバーの運転手さん左に寄って‥‥」
って捕まってしまったのです。。
う〜5、6年ぶりだぞ〜(悲)
いつもと違う行動をしたときにつかまるんですよね〜

切符切られる前に「申し訳ないけど他県のクルマなんで危険物とか調べさせてね」
って車内調べられました。
なんせ趣味&仕事柄クルマをバラしたりする工具とか積んでるので相当怪しまれましたよ
カッターナイフでもダメっていってました。
「まあ、危ないもの持ってたら先に言ってくださいね‥‥」とは言われました。

怪しいもの、、
エンジンオイル、バッテリー、ポリタンク(プエルの座面かさ上げ用)
怪しい液体(オイル添加剤)、網(プエル撮影用)
そしてしゃべる人形(笑)、むにゃむにゃ(会社では危険人物顔といわれてる‥‥:笑)

場合によっちゃぁ入園式に行けず連行されてたかも‥?

さて、右折禁止ですが、点数2点、反則金7千円‥‥
まあ、お金はいいとして点数は6点で一ヶ月免停になるんですよ
で、この2点を消すためには1年間何も捕まらないこと、
1年以内に例えば1点の違反をやると3点になってそれを消すにはそれから1年
ということになります。
でも先日、やたらシートベルト張ってました。
いつもやってない所で‥‥
たまにベルトしてないので、また切符切られてしまう所でしたよ

20年も運転してると結構捕まってます。。
スピード違反3回、ベルト2回、侵入禁止(時間限定)違反1回
しばらくなにもなかったのになあ‥‥

  by cobolhouse | 2006-04-16 21:36 | | Comments(6)

Commented by 愛子 at 2006-04-16 23:37 x
「入園式」楽しく拝見させていただきました。
折角のお出かけでしたのに、ちょっと残念なこともあったんですね・・・
万事塞翁が馬〜災い転じて福としましょうね。
私も車を運転しながらプリモの写真を撮るのは、もう止めます(危)。
Commented by 夢夢ちゃん at 2006-04-17 00:00 x
プリモプエルを見て「カワイイから行っていいよ、気をつけてね」と許してくれる警官さんが居るとよいのにね

都内は「ピーポくん(警視庁のマスコット人形)」を後部ウィンドウに置いておくと止められないと言う噂がありましたがねぇ

これ以上減点されないように気をつけて下さいね



Commented by ハナ at 2006-04-17 13:11 x
免許の更新のとき「ビデオたっぷり~っ!」見せられますね。
里見浩太郎さんと原田龍二さんが出演するビデオがあるそうです。
さすがの演技力で退屈せず、お説教?も心にしみるそうです。


Commented by 神ちゃん at 2006-04-17 22:51 x
むにゃむにゃさんこんばんは。災難でした。
私その交差点名入園式の前日6号の松屋の脇から雷門方面に左折しました。(夜20時ずき)8時から20時まで左折禁止です。
あのあたり右折、左折禁止多いいです。
以前違反していないのに、しっぽの裏で自転車のおまわりさんに止められた事あります。
要注意です。
捕まらないように速度、法令を守ってわき見運転もせず
走りながらプエルちゃんの写真も出来るだけ撮らないようにします。お互い安全運転を心がけましょう。(愛子さんもね。)
Commented by 神ちゃん at 2006-04-17 22:54 x
私その交差点名入園式の前日6号の松屋の脇から雷門方面に左折しました。
この文章間違えました。
正しくは、私その交差点で入園式の前日6号の松屋の脇から雷門方面に右折しました。でした。
Commented by むにゃむにゃ at 2006-04-18 21:15 x
愛子さん、、
見てくれてありがと〜
『残念な事』というよりもチョットスパイスな出来事と
思うようにしましょか?(笑)
運転しながら撮るのは確かに危険ですねえ‥‥
僕はカメラをどこかに固定するのを検討中。
これなら手を伸ばすだけで撮れるかな?

夢夢ちゃん、、
おまわりさんからは「どうやると喋るの?」とか聞かれました
助手席開けられた時に のあが落っこちるアクシデントも‥‥
あれは のあが一人で逃げようとしたのかな?(笑)
あいつならやりかねん‥‥

ハナさん、、
その更新、来年5月なんですよ。。
もうチョットで楽勝更新&ゴールド免許だったのにぃ、、
長〜いビデオ見なければいけません。
まあ、いいや! 余分に金とられるわけじゃなし。
ちなみにむにゃむにゃはゴール免許経験有りです(エッヘン)

神ちゃん、、
あとでカーナビでしっぽからバンダイまでルートを引いてみると
その交差点は絶対に選びませんでした。
ナビに頼ってたらよかったかな?
何もしてないのに止められたのは
やはり怪しく見られたんでしょうか?(笑)

<< 二兎は追わないから…… 入園式あっぷしました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE