人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらそば

この前の日曜日のおはなし。

プエルが来る前からしょっちゅう行ってた出石の皿蕎麦。
最近行ってないなあ、、
ってわけで、ついでにわんだほーを連れて行きたいところもあったので
行ってきました。



さらそば_f0050651_21115027.jpg

サービスエリアから見える田んぼの風景。
わんだほー、田舎暮らしも悪くないだろ?


さらそば_f0050651_21115353.jpg

キミのジャンルはペットじゃないよな?



さらそば_f0050651_2112178.jpg

渡れないけど国内では珍しいらしい鋳鉄橋です。
工事で組上げるのではなくてほぼこの形状に鋳造で形作られたような橋でした。
ここにあった説明パネルを見てお蕎麦の帰りにあるところに寄りました。



さらそば_f0050651_2112796.jpg

ハニーさん撮影。
わんだほー、運転するの図……?



さらそば_f0050651_2112976.jpg

自動販売機コーナーにピットイン!!



さらそば_f0050651_21121585.jpg

出石に到着〜!
この店では以前はワサビを自分で擦ってました。
でもココ2年くらいは普通にねりわさびが出るようになって残念。
ちなみにこのわさび¥300なり。。。
高いなあ。


さらそば_f0050651_2114762.jpg

2人前+10枚注文しました。
ざっとざるそば4人前かな?
最後のほうの皿は蕎麦が乾燥してしまってました。
やっぱりザルで食うほうがウマいんだけどね。


さらそば_f0050651_21141061.jpg

そば湯をついでくれるわんだほーでした。
どお?楽しめた??


つづく……

  by cobolhouse | 2013-06-05 21:26 | プエル | Comments(2)

Commented by ぽんぽん at 2013-06-06 17:22 x
出石そば食べたい~!!もう2年は食べてないよ~。
わんだほーくんメインのお写真ですね、って巨大化してる?!って運転写真みてびっくりしちゃったよ。
Commented by むにゃむにゃ at 2013-06-06 20:57 x
もっとウマい蕎麦もあるけどいろんなお店もあるし追加注文もしやすい皿蕎麦システムに誘われてしまいます(笑)
何年も行ってて思うのは昔はもっとうまかったんじゃないか……?
ということですねえ。
わんだほー巨大化はハニーさん意識して撮ったのかな?
さっすが〜!

<< 出石散策 わんだほーと豊岡 etc…… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE