人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展の重要ツール

スタジオチーズで写真プリントしてもらったら以前はこんなファイルをもらってました。
製造中止ってことでもうだいぶ前から無いのですが、、


写真展の重要ツール_f0050651_20484296.jpg




写真を整理できない僕にとってこのクリアファイルの存在は重要です。

まず、透明であること。
これで最初の3枚が透けて見えるのでなんの撮影分かすぐわかる。
表紙に文字を書き込んでもやっぱり直接写真が見えるとわかりやすい。

そして、フィルムが一緒にはいること。
写真展となると焼き増しするのでフィルムを別にしてると多分パニックになります。
よく売ってる2列のアルバムは大きさ的にフィルムが入りません。

ついでに36枚以上入ること。
せこいむにゃむにゃは36枚フィルムで38枚撮ったりします。
フルマニュアルカメラだからできることです。


以上3点、身近な写真屋さんでプリントしてもらう写真ファイルや、売ってる写真ファイルでは出来ないことなんです。


以前の写真展もこのクリアファイルでなければ実現不可能だったと思います。


チーズさんとこでもらってたファイルがなくなったので(だいぶ前ですが)
無印良品から発売されてるクリアファイルを教えてもらって使ってました。
132枚入りの商品しかないので嵩張るし300円以上もするけど今回の写真展の写真整理には役に立ちました。

(あ、のあが役に立つって言ってたんですよ。 彼に任せてるからね:笑)

でも今日買いに行ったらその商品だけ30%オフ!!
イヤな予感は的中で廃盤になるそうです。。

12個ありましたが全部買ってきました。

これからどうしようかな?

  by cobolhouse | 2013-06-30 21:05 | プエル | Comments(0)

<< ガレハラ応援!! プリモプエル写真展2013 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE