人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪

鈴鹿8耐前までに散髪行こうか悩んだんですが、頭スッキリして炎天下となると頭のダメージが心配なので涼しくなってきた今日行ってきました。



散髪_f0050651_2055892.jpg

JR姫路駅からお城へ向かう みゆき通りにけっこう昔からある原田理容院
学生時代は近くに『つばめや』っていう模型屋さんにしょっちゅう行ってたので
この前はしょっちゅう通ってたんですよ。



散髪_f0050651_20545420.jpg

今はバイクショップの『ガレージハラダ』の店舗でもあります。



散髪_f0050651_20551070.jpg

眉カットは主に女性向けサービス?


散髪_f0050651_20551246.jpg

今日初めて近くで見てみたら黒いガムテープみたいなんを貼りこんで作ってた。
ワイルドやなあ……。



散髪_f0050651_2055574.jpg

相変わらずの5mmの2枚刈り。
だいぶん伸びてて3〜4cmは切ったかな?




散髪_f0050651_205547.jpg

同じみゆき通りのCD屋さんでモーツアルトのホルン協奏曲を物色。
ここも20年くらい前に行ってたとこですが、今でもクラシックのCDたくさん置いてます。
ただ、店の奥にもかかわらず相当CDケース背面が日焼けしてるのが気になる(笑)
モーツァルトもR=シュトラウスもホルン協奏曲は好きなのだがカセットしか音源がなくてデッキが壊れてるから長いこと聴けなかったのだ〜。
録音は1970年以前と古いがなかなかいい演奏でしたとさ。




散髪_f0050651_20551489.jpg

いつも開いてるが今日は閉まっててシャッターが可愛かった帽子屋さん。
この近くにも帽子屋さんがもう一件あったけどはやってるのかな?

  by cobolhouse | 2013-09-01 21:15 | プエル | Comments(4)

Commented by けんママ at 2013-09-03 11:17 x
写真展、お疲れ様でした。

スッキリしましたね!(頭)

帽子屋さんのシャッター、本当にかわいいですね。
プエルに似てますね~
Commented by むにゃむにゃ at 2013-09-04 22:52 x
散髪はいつもコレ。
髪型考える脳みそないからね〜。
帽子屋さん、いつも開いてるので気がつきませんでした。
シャッター開いても帽子だけ見えます。
おっしゃれ〜! 
Commented by harada at 2013-09-06 11:53 x
ご来店ありがとうございました!帽子屋さん、大地主なんで安泰なんです….
Commented by むにゃむにゃ at 2013-09-07 21:57 x
あれからもう一週間、微妙に伸びて柔らかく感じます(笑)
帽子屋さん、、 納得です。
また工場にお邪魔します!

<< プリとも 写真展終了〜! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE