人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良外盤

JUJUにハマってますが、最近仕事中に『なに歌ってんの?』って言われて、歌ってるんじゃないけどふんふんと口ずさんでるのはショスタコーヴィッチの交響曲第7番でした。

不良外盤_f0050651_22122496.jpg




ミシンふみながら頭でかかってた曲、先週はずっとこれやったかな?

通勤中の車で聞きたいとこですが車内ではずっとJUJUだし帰ってからもステレオじゃなくてYouTubeでフラフープの動画ばっかり……

今日久しぶりに聴きました。
この曲のCD、数枚あって音質はパキパキしてるほうだけどこの演奏が好き!!
ところがこのCD出来の悪い輸入版で最後のクライマックスのとこで音飛びするのです。
買ったのはもう20年近く前ですが買ったときからそんなんで販売元(?)にクレーム入れたけどなしのつぶてで仕方なくもう一枚購入!
でもそれもなぜか再生数回目から同じくらいのとこで音飛び!

そうこうしてるうちに13年程前パソコン初めて買って再生させたらなんとスッキリ再生!
CDーRのコピーで聴いてましたが最近買ったCDプレーヤは難なく再生してました。

このCD良く見るとディスクのアルミ蒸着面にムラがあります。
昔は外盤品質悪かったからなあ……


悲しいかな好きな曲は戦争ものが多いです。
ひこーきもそうだけどね。

ほんま、ええ曲です。
なにがええんかうまく説明できませんが..(笑)


それにしても外盤で輸入業者のデータ見かけないのにどこにクレームいれたんだろう?

  by cobolhouse | 2014-02-02 22:24 | 音楽 | Comments(0)

<< 雪ー 姫路城 now >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE