人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海宝

2月に入った土曜にうさパパさんから『牡蠣食べに行こう!』ってお声かけていただきました。
ところが今年は僕の土曜の休みが少なくお断りしたのですが幸いに(笑)その日は大雪でグルメツアー中止!

なので昨日に変更になったようでまたまたお誘いありました。
ちょうど僕もお休みー!!

行ったのはたつの市御津町の海宝ってお店。
有名なとこも穴場なとこも僕はよく知ってないのでこういうとこは連れてってもらうに限ります。
『連れてってもらう』のは僕の地元なのですが……

室津の七曲がりは20歳頃に免許取ってからしょっちゅう走りに行ってるしそのお店もよく見てますが行くのは初めてです〜!
もっとも30くらいまで牡蠣なんて苦手だったしね。



海宝_f0050651_19474595.jpg


お料理ボケてますね。。



海宝_f0050651_19492671.jpg


6人で行ったのですが……
一皿の値段って¥600〜とかって結構してたので高額に鳴るんじゃないかって思ってたのですが
一人頭¥2000と結構安価でお腹いっぱいになりました。



海宝_f0050651_19475430.jpg


牡蠣の殻焼〜!
身がめっちゃでかい!!
うん? それよりこの子誰?

海宝_f0050651_1948150.jpg


お刺身〜!
最近はスシローくらいでしか食ってなかったRawFish
次元の違うお味でした。
ワサビは一般的なんでした(笑)


海宝_f0050651_1948489.jpg


名物らしい牡蠣釜飯です。



海宝_f0050651_19553989.jpg


たこの天ぷら。
注文してから揚げます〜!。





海宝_f0050651_194889.jpg

牡蠣売ってます〜!


海宝_f0050651_19481018.jpg

あじの干物が壮観だった。


こんなとこ連れてってもらわないと行けません〜!
大人気で開店前から人が押し寄せ食べてる間にもどんどん列が出来てました。
30分も前に行ったのはそういうことだったんですね〜!


みんな捕れたばっかりなのでなんでもうまかったです。

この日の続きはまた後日……

昨日はダイエットを忘れた一日でした。

  by cobolhouse | 2014-02-23 20:00 | プエル | Comments(4)

Commented by けんママ at 2014-02-24 11:46 x
牡蠣・タコ・・・・・・
私はアジの干物が良いなぁ。
って、安っ!!!!
Commented by むにゃむにゃ at 2014-02-24 21:23 x
けんママさんは北海道だからうまいもんだらけでしょう?(笑)
牡蠣はやっぱり兵庫、岡山が有名です。
東京で『室津産牡蠣入荷!』とかの文字見ますもんね〜!
アジの干物、うまいですか?
お酒のつまみかなあ……?
Commented by けんママ at 2014-02-24 21:36 x
アジの干物、好きですよ~
以前伊勢(鳥羽)で行商のおばちゃんから買って帰った鯵。
美味しかったなぁ。
こちらでは、ほとんど冷凍です。

1尾じゃなくて、1串300円ですよね???
こぶりなのかな。
それでも安いですよ。
Commented by むにゃむにゃ at 2014-02-26 21:57 x
あじは一串の値段でしょうね。
大きさは約20cmってとこかな?
直売なので安くて当然ですよね〜!
むき牡蠣買ったら殻付き3つもつけてくれました。

<< 姫路 最近のデジカメと姫路城 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE