人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリアル

仕事は今日(10日)から17日までお休み。
こんなに長くても今年もどこへも行かない。
あ、明日は以前にお手伝いした絵の個展の片付けを手伝いに行くのと13日か14日に東大阪へ行こうかと思ってるくらい。。

あまり休み長いと次に出勤するのがコワいんですよね〜!
なんか同僚と会えないのも寂しいし。。

はてさて、連休に入ったばかりなのに台風の直撃でした。
四国、紀伊半島とかは大変みたいですがこちらは今朝にかけて大雨@大風がサ〜ッときた以外はたいしたことなかったです。
で、お昼前にハニーさんと姫路へおでかけ。
原田理容院で散髪してもらいましたが昼前で僕が最初の客だったみたいです。
散々遊ばれて最終はキレイに整えてもらいました。

シリアル_f0050651_1833570.jpg




話変わって最近のマイブーム。
それはシリアル(?)
子供の頃食べたいのにあまり買ってもらえなかったものの一つ。
昔はコーンフレークで砂糖の味付けのある高いのと味付けのない安いのがあったような記憶があります。
それと箱の中に袋が入ってるのですが出してしまうと袋のなかのシリアルが下にボヨーンと溜まって箱に入りにくくなってしまうので箱と袋が引っ付いててそれはそれでお皿に注ぎにくかったような記憶もあります。

最近はグラノーラってのもあってそればっかり食べてたのですが、最近昔懐かしい普通のコーンフレークを買ってみました。


シリアル_f0050651_1833946.jpg


甘いわ!!!

まず、お皿に注ぐ時から甘いにおいが……
こりゃおこちゃまむけだな、、

と思いながらお店でいろいろ探してると
こんなの発見。


シリアル_f0050651_18331447.jpg

小動物のエサか??
と思われるようなブツでしたが結構高価だしなんか体には良さそう??

ってなわけで今日始めて食べてみました。
シリアル_f0050651_18331144.jpg


シリアル_f0050651_18331340.jpg




あ、シリアルといっても朝食べるとは限りません。
っていうかおやつ代わりに仕事帰ってきた時とかに食べる事が多いです。


で、このエサみたいなんは見た通りの味でした。
ほとんど無味でたまに味のあるレーズンと牛乳の味でなんとか食えるって感じでした。
でも体にはよさそう???

こんどは違うの買おうかな?

  by cobolhouse | 2014-08-10 18:43 | グルメ | Comments(2)

Commented by harada at 2014-08-14 09:54 x
ご来店ありがとうございました!またデザイン考えておきます。
Commented by むにゃむにゃ at 2014-08-14 10:48 x
デザインを実行に移すチャンスはくるんでしょうか??

<< 深津類くんの個展片付け Decade >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE