人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年始

冬眠状態のむにゃむにゃです、
3日に始めて家から出ました。。

毎年もらったお餅はカビさせてしまってましたが今年は元旦から食べるようにしました。
毎日3〜4個かな。

オール電化でガスが無くなったので電子レンジのオーブン機能で焼くしかありません。
膨らんだ表皮がパリパリになっちゃいますが、美味しいです〜
雑煮にいれてもお菓子みたいで楽しいし。

年始_f0050651_152442.jpg

年始_f0050651_152465.jpg




年始_f0050651_1524834.jpg


今日は4日、やっと年賀状作ってます。
まだ付くのは先になりそうです。
いただいた方、ありがとうございます。& すみません。

  by cobolhouse | 2015-01-04 15:03 | プエル | Comments(2)

Commented by けんママ at 2015-01-05 22:26 x
お餅、良い焼け具合ですね!
オーブン機能で焼くのは大変ですね。
オーブントースターがあれば便利です。
我が家ではオーブントースターで焼きます。
Commented by むにゃむにゃ at 2015-01-06 23:44 x
けんママさん、
お餅って結構めんどくさいから食べなかったんですよね。
年末に会社からもらえるはずのも断ったり。。
でも正月食べるものを買いに行くのがめんどうというのもあってお餅食べたらずっと食べてました。
やっぱり美味しい!!

<< 最近かったもの 新年 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE