人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋行きでの出来事

もう名古屋のおもちゃのジャンボへ行ってから一週間。
今週仕事もごたごたしてて疲れとれませんでした〜。
でも今日は久々なにもない日曜でよく寝ました。

先週の名古屋行き、道中での出来事です。

ひとつめ〜
帰りにお友達が近くの駅まで遠いから送って〜
ってことで送ることに。
全然しらない地域なのでナビに駅を入力してスタート。
これがなかなか遠い。 車でも遠く感じました。
これを歩くとなると。。。 
行きはお疲れさまでした、、

で、到着して後ろから『ドア開かないよ』との声。
え? あ、この車のスライドドアってわかりにくいでしょ?
って手を伸ばして、、、
あ、開かない? でも外からは開く、、

名古屋行きでの出来事_f0050651_18152021.jpg


壊れてました。
さっきドア開けてみたらリンクが外れてるとかじゃなくてユニットに問題あるみたい。
これは治すのめんどうやな? ってことでほっとくことに、
めったに人乗せないのにね〜 こんなに簡単に壊れるのか知らん?
オートロック機構を自分でつけたからそれが原因かな?
ともあれおりれなかったお友達、ごめんなさい。。

ふたつめ〜
帰りの道中、ナビの『現在地』ボタンがきかなくなりました。
他のボタンは大丈夫なのにね。
でも気がついたら後日治ってた、、
なんでや。

名古屋行きでの出来事_f0050651_1815198.jpg




みっつめ〜
これがビックリのできごと!!
行く途中、測道からメインストリートに入れてもらって次の信号
赤で止まって青になったからさあいこうと出発したら後ろから『バ〜ン』って金属をひっぱたくような大きな音が、、
あ、事故かな?でも自分にあたったような大きな音。
ミラーで確認すると後ろの車から人が降りてます。
どうやら僕の後ろの車が追突されたみたいです。
そう、僕の前に道を譲ってくれた車ね!
その後ろに入ってたら僕がぶつけられてたってこと?

あ〜ビックリした。
何度か事故してるけどこんな遠くでってのは経験ないし当然入園式にも行けなくなるかも、、
ってとこだったのでほんまにゾッとした。
なんとか事故回避できたのはこの魔除けのシールのおかげか? (笑)
名古屋行きでの出来事_f0050651_18151746.jpg



以上

  by cobolhouse | 2015-06-07 18:16 | | Comments(0)

<< 二輪車運転基本講座 おもちゃのジャンボ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE