人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二輪車運転基本講座

去ること3月14日、ガレージハラダの原田さんから『見に来ます?』みたいな声かけがあったので行ってきました。

今頃こんな前のこと書いてるのかというとまだ公表されないので極秘だったからです。

明石市にある運転免許試験所で県警が、『警察官のための小型二輪車の教育DVD』を作るのでいつもお世話になってる原田さんが講師に抜擢されたそうなのでそのロケを見学させてもらうことが出来たわけです。

こんな話ある? いや、ふつ〜ないですよね!!
見に行くだけと思ってたんですが一応カメラを、、
で、一応『撮影してもいいですか?』って聞いたらどうぞ! ってことなので
ガンガン撮ることに、、
めんどくさいフィルムカメラやプエルを連れて行くなんて考えてなかったですが
プエルの撮影も出来そうな雰囲気でした。 (もちろん写真の扱いは慎重に、ですがね)


二輪車運転基本講座_f0050651_17475187.jpg

まず打ち合わせ、普通の人は入れないようなトコから試験所を臨みます。
ココの人って警察関係の方ですよね? 皆さんに『ご苦労様です』なんて声かけられて
めっちゃ気が張ります。



二輪車運転基本講座_f0050651_17481984.jpg


二輪車運転基本講座_f0050651_1748563.jpg

よく派出所にある白い小型二輪の教材作りなのですがなぜか原田さんのJSBマシンも持ち込まれました。
講師紹介の撮影のためにつかわれました。


二輪車運転基本講座_f0050651_17481123.jpg

15分程のDVD作るのに約一日かけていろんなシーンを撮っていきます。




二輪車運転基本講座_f0050651_17482247.jpg

二輪車運転基本講座_f0050651_17482512.jpg

走行前のチェックとかの撮影です〜。
原田さんはずっとレーシングスーツ着たまま。




二輪車運転基本講座_f0050651_17482781.jpg

乗り方のアドバイスも撮るのでこんなシーンも、、
公道では絶対見られません(笑)



二輪車運転基本講座_f0050651_17482915.jpg

お昼も用意してもらえました。
このお礼言ってなかったな〜 ありがとうございました!!


二輪車運転基本講座_f0050651_17493280.jpg

3月ですからね。
寒かったですよ!!
原田さんもヒザ悪いのにもかかわらずしゃがんだ姿勢も多かったのにご苦労様でした。
終わってから建物からいい夕日だったのでパチリ!




二輪車運転基本講座_f0050651_183249.jpg



先日3ヶ月くらいかけてやっとDVDが完成!
警察官は本社でこのDVDを見て業務につく、、というものなので
一般には公表できないそうです。
一応DVDは見せてもらって自分のスマホには入れてます〜。
お会いする方には見せれるかな? 

二輪車運転基本講座_f0050651_1831396.jpg

  by cobolhouse | 2015-06-13 18:12 | その他 | Comments(2)

Commented by harada at 2015-06-24 11:42 x
こちらこそ、広報活動でお世話になりありがとうございました!
Commented by むにゃむにゃ at 2015-06-24 22:56 x
haradaさん、こちらもご覧いただきありがとう〜!
写真使ってもらってありがとうございました。
あんなに自由に撮れるとは思ってなかった(笑)

<< おもちゃのジャンボ、写真募集。 名古屋行きでの出来事 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE