人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カカオ豆

今年初めてのコーヒー購入。

コーヒー豆は地元のお店以外のネット注文は焙煎後即宅配の有名なお店で買うようにしてるけど、今回は個人のお店で購入。
そこでは最近カカオ豆も焙煎してるとのことでカカオ豆のことなんてよく知らないのに注文しました。

4カ国製のカカオがあるんですが有名なガーナだけでもよかったけど違いも知りたくてマダガスカルのも注文
カカオ豆_f0050651_21045921.jpg
焙煎で有名なお店だそうです。
『冷凍庫で保存してください』とあります。
賛否両論あるんですが開封までは冷凍、この季節は開封後は常温で保存してます。
まあそれより大事なのは『はやく飲め!』ってことです。

カカオ豆_f0050651_21050237.jpg
はっきり表示してませんがカカオ豆が入ってます。
チョコで86%カカオ含有みたいなのがありますが
これは100%カカオ豆ということですね。

カカオ豆_f0050651_21050416.jpg
ピーナッツの薄皮剥くみたいにして(薄皮が固いけど)食べます。
はっきり言って苦いです。
苦いチョコに比べればマシかも?






  by cobolhouse | 2018-01-08 21:11 | コーヒー | Comments(0)

<< 紅白 年賀状 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE