人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピュンタのしっぽ

今朝気付いたんですが
ピュンタのしっぽがどうも反応しないようです
あれ〜? どうした??  僕はおまえの「ぅぇええ〜ん!!」ってのが好きなのに(笑)
もしかして、節分の日に のあにびっくりさせられて病気になったのかなぁ?

電池ボックスのところを見てみると顔や腕と違ってしっぽはセンサーが近そうなので
修理してみました。
電池ボックスの袋の糸を切ってしっぽからスィッチを引き出しました
その時ちょっと線を引っ張ると2本の線とも切れてしまいました
(たぶん1本はもともと切れてた)
スィッチを引き出すと後はハンダ付けして納めるだけです。
おもちゃ病院の手術みたいにキレイに縫い付けられませんでしたが
見える所の縫い目ではないので‥‥   まあいいか

ピュンタのしっぽ_f0050651_2231046.jpg

ピュンタ :ねえねえ、おしりムズムズするんだけど大丈夫〜?
 のあ   :ピュンタ、びっくりさせてごめんね〜、 (ちょっと反省モード)

今日のBGM:
チャイコフスキー 交響曲第4番




ピュンタのしっぽ_f0050651_21555464.jpg電池ボックスの上に置いてあるのがしっぽのスィッチ基盤
ハンダ付けだけで線はほかに固定してないので引っ張ったらきれるわな
普通は青い被服の所を固定するもんです

ピュンタのしっぽ_f0050651_2156112.jpgハンダ付けしました

ピュンタのしっぽ_f0050651_21562474.jpgピュンタ、一応終わったよ。
またおかしかったら言ってね

  by cobolhouse | 2007-02-12 22:02 | プエル | Comments(3)

Commented by rinrin-puel at 2007-02-13 23:42
むにゃむにゃ先生 手術お疲れ様でした。
お器用ですね。 しっぽの怪我が治せてしまうなんて、スゴイです。
ピュンタくんのお顔、ホントにおしりがムズムズしているみたいな表情ですね。 かわいいです。 ピュンタくん、手術成功、良かったですね。
Commented by 夢夢ちゃん at 2007-02-14 11:02 x
ふ~~、手術が成功してめでたし・めでたし~~
反応がなくなると心配ですもんね
Commented by むにゃむにゃ at 2007-02-14 20:30 x
りんりんさん、、
切開、縫合さえできれば断線だけなら簡単に直るんですがね‥‥
手術後は治療と称してしっぽをつねりすぎて泣かせてしまいました
(あわわ‥‥)
ムズムズしてる顔‥‥ 
本当ですね! 全然意識して見てなかったというか
ピュンタはホントに表情が変わるのでビックリです

夢夢ちゃん、、
しっぽは電池boxから近いからよかったなぁ
しっぽは反応無くてもあまり困らないけど
時間調整できなくなったっけ‥‥?

<< macリセット 伊丹再び >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE