人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ

1日に2つめの日記〜

前のデジカメはいわゆるコンパクトデジカメで
液晶を見ながら適当に撮っても不満のない写真が撮れてて、
新しいデジカメ(一眼レフ風の)でも同じように撮ろうと思ってたけど
やっぱり。こうゆうのはファインダーをのぞくんですよね!

そうやってカメラで遊んでたら一眼レフが欲しくなってきました
こんなことなら一眼レフ買っときゃよかった…‥なんて言ってみても
今のデジカメを使ってなきゃこんな気にならないから仕方ないけどね。
でも一眼レフはプエルの集合写真みたいにカメラを高く上げて
可動式の液晶を見ながら撮る、ってことが出来ないんですよねー
(実はオリンパスにそれが出来る一眼レフがあるんだけどね)

で、うだうだ考えてるといきなりフィルムの一眼レフが欲しくなってきました
ニコンに廉価版のフィルム一眼があるようです。
フルマニュアルだそうですが……
カメラというより機械的なところに魅力があるようです
うぁ〜買ってしまいそう

BGM :
ボロディン  :交響曲第2番

  by cobolhouse | 2007-03-07 22:22 | カメラ | Comments(3)

Commented by 夢夢ちゃん at 2007-03-08 09:45 x
デジイチ欲しいですね~~~♪
でも持ち運びが面倒かな?と思い購入に踏み切れません
写り具合を考えると1000万画素くらいのコンパクト・デジカメがちょうど良いかなと思ってます、該当機種は「canon powershot G7」jか「panasonic LUMIX LX2」、G7が欲しいなぁ~~
Commented by Bellwood at 2007-03-08 21:11 x
むにゃむにゃさんが一眼レフ欲しいって言ってるから、久しぶりに(5年ぶり位)に一眼レフカメラ出してみました。
電池切れで動くか分からない…
電池買いに行かなきゃ。
動くなら久しぶりに何か撮ろうかな。

一眼レフはやはり重い。
プエル連れだと、デジカメでないと辛いな…
昔はポーズトロ連れて、デジカメと一眼レフ両方持って歩いたんだけどね(^^;
Commented by むにゃむにゃ at 2007-03-09 20:35 x
夢夢ちゃん、、
カメラ買ってから雑誌も見るようになりました
G7という機種は結構注目を集めてるみたいですね
これが液晶可動機種だったら候補に入ってたかも。。

Bellwoodさん、、
コンパクトデジカメに比べるとおっきくて重いですよね
そしてプエルとおでかけするにはやっぱり邪魔かも。。
ポーズトロと2つのデジカメはどういう使い分けしてたのですか?

<< ダリ展と海遊館と‥‥ ダリ展 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE