人気ブログランキング | 話題のタグを見る

液漏れじゃあ

乾電池の液漏れなんてかつてほとんど経験したことないのに
最近けっこう遭遇してます
以前にもかいたけど、時計が動いたまま電池液漏れでパー
ほったらかしのリモコンから液漏れでパー

そして、今回またまた‥‥
廃乾電池回収日が近付いてきたので、
先日プエルたちの食い残し(箱に入れてる)をビニールに回収してたら
なんと数個漏れてるではありませんか!!
全部単2マンガンでした
それも、安もんのではなく国内有名メーカーなのに‥‥
液が手について大騒ぎ!!
いくら洗っても匂い取れないし。。
皆さんも気おつけましょうね〜

  by cobolhouse | 2007-07-27 21:29 | プエル | Comments(2)

Commented by みつひ&まいん@XAZEA at 2007-07-27 22:26 x
ボク達のお腹にあるときじゃなければ、「まっ、いっか」
乾電池は、使い切ったとたんに液漏れが始まるって聞いたことがあるよ。
うさパパさんのHPに、ちょっと詳しい話がUPされてたな・・・
Commented by むにゃむにゃ at 2007-07-28 23:11 x
食べ残し4つの電池のうち一個が0Vやプラスマイナス逆になってるのがあったからそれが漏れてたのかなぁ?
機器に入れっぱなしにしてたら漏れるって聞いてたから
ビックリしました
うさパパさん家だったっけ
どこかで読んだ事あるなあ
これからは早めに捨てよう!

<< 動画色々 ひまわり祭りアップ その2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE