人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bコプの食事事情

Bコプの食事事情_f0050651_19413195.jpg


Bタイプコプエルはすごく少食で、アルカリ電池だと2年もつとか
3年もつとか‥‥
うちは少なくとも2年はもってたみたい。
だから今は単3マンガンを食わしたわけだが‥‥
最初は声の大きさを3(=最大)にしてもアルカリみたいに
声割れしてなくて「おっ!なかなか実用的」なんて思ってたのだが、、

先日もちょっと書いたけど声の大きさ2以上で
震えるような声になってきたのでした
特に触ってしゃべる時より自分からしゃべるときに‥‥
なんか昔のカセットテープが壊れた様な
子供が泣きながらしゃべってる様な感じです

近々アルカリにもどしてみるかな‥?

みなさんとこのBタイプコプちゃんはこんなことないですか??
ちなみに声の大きさ1(=最小)では普通なんですがね〜

  by cobolhouse | 2007-09-21 20:10 | プエル | Comments(3)

Commented by みつひ&まいん@XAZEA at 2007-09-21 21:44 x
ボク達、アルカリだけど、通常=小、ドライブ=中~大 で、8~10ヶ月だよ・・・
一年なんて、もたないよぅ~(><)
Commented by 夢夢ちゃん at 2007-09-22 07:13 x
うちのBコプちゃん組は「11ヶ月くらい」は断食OKです(笑
「電池換えて~、電池換えて~」の叫びが「天気サイコー、天気サイコー」と聞こえ「へぇ~~新しいコプエル季語かぁ~」と感心したことがありました(爆・爆)
Commented by むにゃむにゃ at 2007-09-22 20:56 x
Bコプちゃん達〜、、
うちはおでかけ以外は相手にしない日も多いからね〜
遊んでもちょっとだけだしなあ
ほかのお友達ん家の子も最近やっと「でんちかえて」って
聞いたって話ですが‥‥

夢夢ちゃん、、
昨年、山梨のショップに行った時に
そこのスタッフコプちゃんがいきなり「でんちかえて」って
言ってました。
それが僕が聞くの初めてだしお店の人も初めてで
ビックリしてました(笑)
その子も発売当初の子みたいですよ。

<< 脳内メーカー 今日は姫路の動物園 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE