人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひこにゃんレポート

最近ひこにゃんネタばっかりで申し訳ない


ひこにゃんレポート_f0050651_174422.jpg



動画2件
1:
2:

お出かけレポート

アップしました
見てね


追加:動画さらに一件

  by cobolhouse | 2008-04-10 17:48 | プエル | Comments(4)

Commented by うさぎ at 2008-04-12 22:46 x
またまた楽しそー
手、汚~い(笑)

お写真も全部にピントが合ってていいなあ(T-T)
わたしは相変わらず手前か奥のどっちかがぼけてます。
むにゃむにゃさんのデジカメは絞りの調節できるんですか?
CanonのIXYはできなくて、PowerShotはできることを今日知りました。
そしてうちのおじちゃん(旦那さん)のはPowerShotなのでできた(T-T)
買い替えようかなあ。
Commented by うさぎ at 2008-04-13 16:28 x
これどうかなあ。
昨日発売なんだけど(*^o^*)
http://panasonic.jp/dc/fx500/spec.html
Commented by むにゃむにゃ at 2008-04-13 21:08 x
お出かけレポート見てくれてありがとー
僕のデジカメは絞りもシャッタースピードもマニュアルで調整できますよ
でも普通はオートです。
ISOもオートにしてなんも考えないで撮ってます(笑)

最後の のあと風力発電の画像とかはマニュアルで風車が回ってる感じを出しましたが‥‥

晴天の明るい時もやっぱり背景ボケてますか
パナの新型デジカメの特徴はあまりうさぎさんの要望と違うところにある気がしますが(動体追従、タッチパネル)

デジカメはたくさんあってそれぞれ使ってみないとわからないでしょうね

PowerShotがいい写りならそれのほうが安心かも?
Commented by むにゃむにゃ at 2008-04-13 22:19 x
追加、
前にうさぎさんのBBSに載ってたななちゃんの画像は
絞り8.0だったので充分だと思いますがね
あとフラッシュの問題も重要ですね
プエルちゃんは5〜60cmの距離で撮るので
近くでも白光りしないカメラを探してください(笑

あと、コプちゃんとかは小さいからピント合わせにくいのかな
なんて思いました
シャッター半押しで被写体に合わせてから撮ってますか?
それとあまりないことですが画素数をあまり小さく設定すると
荒くなるカメラもあるそうです
そういう場合はなるべく大きい画素数で撮ってパソコンソフトで
小さくするのだそうです
もっとも小さくするソフトの性能によって荒くなるかも‥
ですが

<< おっきな画像 三たび彦根へ‥‥ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE